豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し FX投資ブログ※FX初心者がお給料以外に月収30万計画

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法
2016年04月05日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※円高で下げ幅拡大中。売りシグナルも点灯しそう

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

本日は株安で390円も下げました。

円高も加速し、ドル円は110.34円まで下げてきました。

年初来安値である110.67円を下回った形になります。

以前この水準に達した時、日銀のレートチェックのうわさが
ありましたが、本日はなかったのかな?

110円は心理的節目になりますから、
この水準をトライするのか注目しています。

10:30に発表された豪貿易収支(2月)は
34.10億豪ドルの赤字という結果に。

前回の31.56億豪ドルの赤字(修正後)に
比べて赤字幅が拡大しました。

発表後AUD/USDは0.7599から0.7572まで29pips下落。

ADXや標準偏差を見ても、上昇トレンドは終了しており
調整局面に入るでしょう。

政策金利発表では、予想通り2.0%で据え置きになりました。

発表後は0.763付近まで上値を伸ばしましたが
すぐに上げ幅を縮小させており
上値の重い展開が続いています。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
本日の終値で売りシグナルが点灯しそうです。

ざっくり計算すると81.9円付近が
第1ターゲットになりそうです。

すでに84円割れまで円高が進んでおり、
さらなる下落が想定されます。

米ドル円が下げ止まらず、AUD/USDも調整中ですから
豪ドル円が下げる余地も大きいといえます。

安易なロングは控えたいところです。

欧州株式市場でも下げ幅が拡大中。

株価をにらみながら為替はどう動いていくか?

若干リスクオフムードが漂っている気がします。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2016年03月30日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※買いシグナル点灯で86.4円の抵抗帯を越えられるか?

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

イエレンFRB議長の講演内容に注目していましたが、
ハト派寄りの慎重姿勢が強調されていましたね〜

重要そうなのをいくつかピックアップしてみると、

「利上げに対する慎重姿勢が特に正当化される」
「今後の数年は緩やかな利上げペースを想定」
「必要に応じて緩和策を講じる余地もある」

「米経済は底堅い」
「世界経済の進展が米見通しに影響」
「国内消費は満足するペースで進展」

「最大雇用の目標に近づいている」
「12-3月の最大の変化は世界経済の成長見通しが多少下振れたこと」
「インフレ上向くと自信を高める根拠ある」

ということで、利上げに対しては慎重姿勢を崩していません。

先週は複数の連銀総裁から追加利上げに対して
前向きな発言が相次いでいました。

その結果、じわじわとドル買いが進んでいました。

しかし先週の流れに「あえて水を差す」ように
ハト派色の強い内容を盛り込んできたと言えるかもしれません。

早期利上げ期待が高まり過ぎると、利上げしなかった時の
急激な為替変動につながる可能性がある。

期待外れに終わった際の急激なドル安が進行することを
防ぐ意図があったかもしれません。

いずれにしても、ドルが上昇基調に回帰するためには、
今後の経済指標の結果を受けて、「複数回利上げ」の
観測が高まる必要がありそうです。

米経済に対しては楽観的な見方を示しています。

また世界経済の鈍化に懸念を示しつつ
「中国経済の減速」「資源価格の動向」はリスク要因であることも
強調しました。

講演後の1時〜3時の値動きを振り返ると、

EUR/USD 109pips上昇
GBP/USD 131pips上昇
AUD/USD  82pips上昇
NZD/USD  73pips上昇
USD/JPY  81銭円高

となっています。

このような動き、反応を見る限り、2016年も引き続き
金融政策をテーマとした相場が展開されています。

各国の中央銀行からのメッセージを分析し、
うまく利益に結び付けていきたいものです。

今回のパターンは覚えておいて損はないと思います。

つまり、連銀総裁やFOMCメンバーによる早期利上げを期待させる
発言があり、ドルが買われる。

その後イエレン議長がハト派的な内容を強調して火消しに走り、
再びドルが売られる。

今後も同じようなパターンがないか注意深く見ていきたいです。

さて。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
3/29の終値で買いシグナルが点灯しました。

第1ターゲットは86.49円、第2ターゲットは87.69円が
算出されています。

2倍枠では88.59円というターゲットも算出できます。

3/23の終値で売りシグナルが点灯していましたが、
ターゲットに到達せずダマシとの判断になりました。

僕はショートポジションを保有していましたが、
本日損切りしました。

今回の買いシグナルでエントリーするかどうかですが、
一旦様子を見ようと思います。

理由としては、

・86.4円付近が抵抗帯になっており、この水準を上抜けるかどうか
 見極めたい。1/29は86.36円で、3/14は86.4円で抑えられている。

・基準枠で4回連続ダマシが続いている

・今週末は米雇用統計発表が控えている

・最近負け(損切り)が続いており、気持ちが乗らない

などが挙げられます。

休むも相場。

相場分析は続けながら、いいチャンスを待ちたいと思います。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2016年03月14日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※最大で88.02円のターゲット算出

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

今日は1日、雪が降り続きました。

3/10のECB理事会後、ユーロドルは400pipsほど動きましたね。

何回かエントリーしたのですが、利食いと損切りを繰り返し
結果的にそれほど利益は出ませんでした。

久しぶりにチャートを見過ぎて疲れました(>_<)

心身ともによくないので、今週は様子を見ながら
少しだけ参入するかもしれません。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
買いシグナルが続いています。

最大のものでは3/9にせのび計算で算出されたターゲットの
88.02円が挙げられます。

次に3/11に2倍枠で算出された87.81円。
他にも86円半ばのターゲットも算出されています。

日足ベースではAUD/USDの買いトレンドは継続中。
買いシグナルも点灯しています。

米ドル円が底堅く推移し、AUD/USDがもうひと伸びしてくれれば、
88円台到達も現実味を帯びてきます。

ただ15日は日銀の政策金利発表が、
16日にはFOMC政策金利発表が控えています。

内容次第では乱高下する可能性もあるので、
大きなポジションでは攻めにくい。

少額でストップを置いてエントリーする予定です。

まあ様子を見ながらじっくりやっていきましょう。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年12月02日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※連続買いシグナル点灯で90円は時間の問題か

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

本日の日経平均は、2万円を少し割り込んで取引を終えました。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
12/1の終値で買いシグナルが点灯しました。

第1ターゲットは90.45円、第2ターゲットは91.95円が
算出されています。

これまでの複数の買いシグナルでも90円台の
ターゲットが出ています。

90円台乗せの可能性はかなり高いのではないでしょうか。

しかも今回は狭い保ち合いをブレイクしてのシグナル。

ターゲット到達に期待が持てます。

AUD/USDにも買いシグナルが点灯しており、
0.74付近のターゲットが算出されています。

今週はオセアニア通貨の買い意欲が旺盛。

当面は今の流れに乗っていきたいと思います。

米ドル円は上値が重いですが、同時に下値も堅いです。

ロングポジションはしばらく放置中。

利益が乗るまで待たなければいけない場面です。

現在の裁量口座では、含み損はなく
含み益が増えてきている状況です。

含み益がある時は、精神的に落ち着いていられます。

待つ余裕も生まれますしね。

豪ドル円のロングポジションは、
90.3円に決済の指値を入れています。

NYタイムに動きが出てくる可能性があるので、
朝起きた時に利益確定していないか確認するのが楽しみです。

M2J社の「ポケトラ」を使って、13時間エンベロープでの押し目買いを
同時進行で行っています。

今週はまったく押し目がありませんね。

上がりっぱなしです。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年11月20日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※買いシグナル点灯で90円を目指す展開か

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

本日の日経平均は、わずかな上昇にとどまりました。

終値19,879円と、2万円の大台がなかなか達成されません。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
11/12の終値で買いシグナルが点灯していました。

ターゲットはガッツリ計算すると、
基準枠で90.25円が算出されます。

さらに11/18には2倍枠のチャートでも買いシグナルが点灯。
ターゲットは90.74円が算出されます。

昨日から緩やかに上昇していまして、
現在は88円後半の水準。

ジワジワと90円台に向かうシナリオを描いています。

AUD/USDにも買いシグナルが点灯しており、
0.73付近のターゲットが算出されています。

米ドル円は上値が重いですが、AUD/USDが上昇してくれれば、
豪ドル円のターゲット到達の可能性が高くなりますね。

26日標準偏差を見ると、上向きになりそうな気配。

さらにローソク足がボリンジャーバンドの+1σの上で
推移しているのもポイントです。

現在、買いシグナルに従って、ロングポジションを
少額保有しています。

90円台では利食いをする予定。

シカゴIMM通貨先物ポジション推移を見ると、
11/10の時点では豪ドルショートが積み増しされています。

今週はショートの手仕舞いが進んでいるのでしょう。

各国の要人発言など一通りのイベントを通過したことで、
目先の利益確定に動いている流れがありそうです。

基本に忠実に、秘伝チャートのシグナルに従いながら、
淡々と売買を行いたいです。

あとはM2J社の「ポケトラ」を使って、13時間エンベロープでの押し目買いを
同時進行で行うこと。

コツコツとですが、勝率が高く利益が上がりやすい状況です。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年11月13日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※高値追いは禁物

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

本日の日経平均は、前日比100円の下落。

2万円を目前にして、勢いを失っています。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
11/12の終値で買いシグナルが点灯しました。

ターゲットはガッツリ計算すると、
基準枠で90.25円が算出されます。

昨日の豪雇用統計の結果が予想をはるかに上回る好結果で、
豪ドルは買われました。

AUD/USDは0.715付近まで豪ドル買いが進みました。

ただ米ドル円が調整気味に推移しているので、
豪ドル円の上昇に弾みがついていません。

日足のチャートを見ると、88円台がちょっとしたレジスタンスに
なっていると読み取れます。

来週以降88円台で定着して、88円台がサポート帯になるような
動きになると、90円台も見えてくるかもしれません。

トラリピを仕掛ける際は、あまり上値を追いかけず
「プライスレンジ確率予測モデル」を活用するといいでしょう。

M2J社の「ポケトラ」を使って、13時間エンベロープでの押し目買いが
今週はうまくワークしています。

日足で円高トレンドが発生しない間は、
1時間足での押し目買いが有効ということで、
西山孝四郎さんもレポートの中で推奨しています。

マイナス0.3%やマイナス0.6%の水準はすべて押し目買い。

利益確定はプラス0.3%付近に設定。

損切りはペイオフ率が1以上になる価格に設定すれば、
勝率50%以上なら利益が残る計算になります。

売買チャンスはそれほど多くはありませんが、
比較的ローリスクで利益の上がる手法です。

他のクロス円の通貨ペアにも応用が利きます。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年10月21日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※売りシグナル点灯で85.53円を目指す?

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

ポンド円が無事第1ターゲットに到達しました。

次は186.58円に向かって伸びるかどうかに注目です。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
10/5の終値で買いシグナルが点灯していました。

1週間連続で陽線が続き、第1ターゲット、第2ターゲットに
次々と到達して88円台後半まで上昇しましたね。

一服感がでて、86円台前半まで下げる場面がありました。

秘伝チャートを見ると、
10/19の終値で売りシグナルが点灯しました。

第1ターゲットは85.53円が算出されています。

今のところ、85円台突入の可能性があるということを
頭の片隅にとどめておく程度でいいかもしれません。

86円台を割らずにサポートされれば、
反発の可能性も十分あります。

トラリピでは10/5に買いを新たに仕掛けました。

82円〜87円
1万通貨単位
50銭間隔
利益確定5,000円

というシンプルな設定です。

現在は一旦設定を解除しました。

85円台突入することがあれば、再度ロングで
仕掛ける予定です。

米ドル円は狭いレンジで推移しており、
120円台では上値を抑えられそう。

AUD/USDはトレンドやシグナルが出ているわけではないので、
しばらく横ばいが続くかもしれません。

このような状況ですから、豪ドル円もしばらく値動きが
乏しくなりそうです。

来週は重要イベントが目白押しですから、
何らかの材料に反応して大きく動く可能性がありますね。

いまは余計な含み損を抱えないように心がけています。

大きなチャンスのために、資金を温存しておきます。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年10月07日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※買いシグナル点灯で87円回復は目前?

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

本日日銀は、金融緩和策の現状維持を決定しました。

追加緩和が一部で期待されていたこともあり、
日銀の結果公表後は円買いが進むことに。

午後に入って株価が持ち直してきたことにより、
米ドル円はすぐに120円台を回復しました。

黒田総裁の会見内容も無難なものにとどまり、
目新しい内容は出ませんでした。

まあ想定内と言えます。

今週はオセアニア通貨に上昇の兆しが見えてきました。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
10/5の終値で買いシグナルが点灯しました。

ターゲットは87.02円が算出されていますね。

本日はすでに86.6円付近まで上昇してきており、
ターゲット到達は時間の問題といえるでしょう。

チャート形状がいびつなこともあり、
裁量トレードでのエントリーは控えました。

ただトラリピでは10/5に買いを新たに仕掛けました。

82円〜87円
1万通貨単位
50銭間隔
利益確定5,000円

というシンプルな設定です。

今のところ2回リピートしてくれて、1万円獲得。

米ドル円は狭いレンジで推移していますが、
AUD/USDが上昇してくれれば、さらなる上値追いが期待できそう。

NZドルにも同様のことが言えます。

攻め方はさまざまですが、まずは無難にトラリピで
細かくいきたいと考えています。

大きめのトレンドになるかどうかは、
日足のADXと標準偏差を見ること。

今はまだ横ばいですが、両指標が同時に上昇してきたら、
裁量でもエントリーする予定です。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年09月29日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※売りシグナル点灯で82.13円を目指す?

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

福山雅治の結婚報道で、テレビのワイドショーは
どこも特集を組んでいるようです。

千原ジュニアの結婚報告の影が薄くなってしまい、
カワイソウ!という声も。

いずれにしても金も名声もある方々なので、
たくさん子供を産み育てて、人口減少を
食い止めてもらいたいものです。

もう独身時代に十分遊んで、自分の時間を満喫
したでしょうから。

芸能界はワイワイやってますが、
株価は雲行きが怪しいです。

日経平均は700円以上下げて、17000円を割ってきました。

為替のほうも円とユーロが買われる展開になっています。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
9/28の終値で売りシグナルが点灯しました。

ターゲットは82.13円が算出されていますね。

82.8円あたりまで下げましたが、買いが入って
83円台後半に戻している状況です。

株価に左右されている状況なので、
ダマシになりやすいともいえます。

ストップは84.7円付近ですから、
割りのいいトレードはできますね。

オセアニア通貨は上値が重くなっているので、
攻めるのであればショートかな〜

マーケットテーマは中国の景気に偏っているので、
ポジティブなニュースが出て、不透明感が払拭されない限り
買いにくい状況でしょう。

ネガティブなニュースに過剰反応しそうなので
注意が必要です。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年09月02日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※80円割れの可能性あり、まだ買う時期ではない

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

夏の疲れなのか、日中に気だるくなったり、
眠気が襲ってきたりします・・・

今年は子供と一緒に、いろんなところに行って
遊びまわりましたからね〜

疲れを取ることに専念したいです。

本日の日経平均は、午前中の上昇幅を、
午後に打ち消すような格好になりました。

欧州の株価は今のところ堅調に推移しています。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
9/1の終値で売りシグナルが点灯しています。

ターゲットは79.85円が算出されていますね。

せのび計算でガッツリ計算しているので、
「まさか」という水準だと思うかもしれません。

ただリスクオフの際に、オセアニア通貨の下落率が高いことは
過去のデータから分かっています。

米雇用統計、FOMCと重要イベントが控えていますから、
まだ買う時期として最適ではないかもしれません。

10月末買い、4月末売りの半年投資まで
まだ様子を見たいと考えています。

オーストラリアと中国経済は依存度が高い。

中国株が落ち着きを取り戻したとしても、
中国経済の停滞は長期的に影響を与えます。

アメリカが利上げサイクルに入ってくるとしたら
豪ドルにも売り圧力がかかりそう。

他の通貨に比べて、相対的に高金利を維持できたことで
魅力的な通貨として映っていました。

今後は相対的な金利の優位性を維持できるのか?

考える必要があるテーマだと思います。

トラリピでも裁量でも、豪ドルを買っている場合は、
ちょっと注意したほうがいいかもしれません。

9月は波乱要因がたくさんありそうですからね。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年08月04日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※92円がちょっとした壁になっている

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

本日午後に発表された、RBAキャッシュレートは
予想通り、2.0%で据え置きとなりました。

豪ドル円は91.7円台まで上昇しています。

勝ち組投資マニュアルの秘伝チャート(基準枠)を見ると、
92円あたりがレジスタンスラインとして機能していそうです。

7月にも92円あたりで何度か跳ね返されましたし。

豪州は金利据え置きで豪ドルが買われています。

しかしどの程度上昇の勢いがあるかは、
ちょっと疑問があります。

終値で92円を越えてきて、
92円台でサポートされる展開にならない限り、
なかなか買いにくい状況だと思います。

経済的につながりの深い中国経済は混迷を深めていますし、
先行きは不透明と言えるでしょう。

このところ、世界的に株価が低迷しているのが
気になっています。

利益確定売りというだけではなく、
「これ以上買ってもいいのか?」という
投資家の迷いも散見されます。

裁量トレードでは、基本的に秘伝チャートのシグナルに
従っています。

しかしダマシも多くなる傾向があるので、
下値が固そうな米ドル円でロングのトラリピを
仕掛けておくのは賢明な選択といえるかもしれません。

8月は欧州勢が夏休みを取っている。

取引量が1年で一番少ない時期と言えるでしょう。

ちょっとした大口注文が相場を動かす可能性があるので、
注意が必要です。

8月はリスクを抑えることに専念したいと思います。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年07月28日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※7/22売りシグナルのターゲットに到達!

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

週末以降、夏のイベントが目白押しで、
バタバタとした日々が続いています。

今夜も仕事あとに、近所のスーパーの駐車場で
夏祭りがありました。

息子がかき氷を食べたいというので、
長い行列に並ぶ。

「イチゴ味がいい」というわりには、
「メロンがよかった〜」という始末。

「めんどくさ〜」と思いながら、付き合いました。

保育園の友達もたくさんきていて、
地元の祭りって感じですね。

個人的には、和太鼓の演奏がよかったです。

太鼓の音は、心の奥に響いてきますね。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャート(基準枠)を見ると、
7/22の終値で売りシグナルが点灯していましたね。

第1ターゲットは89.46円が算出されていました。

本日無事到達した形になります。

ターゲット到達後の動きでよくあるのですが、
すぐに1円ほど反発していますね。

豪州と経済的に関係が深いのは、中国です。

最近、上海の株式市場が暴落しているので、
豪ドルの上値も抑えられやすい。

上海市場では、ほとんど中国人の個人投資家が
投資しているそうです。

ですから、中国国内の影響はあるにせよ、
世界的に株価下落の影響が波及するかといったら、
そうでもないようです。

もっと考えなければいけないのは、
中国の本日的な経済成長です。

中国は正確な経済指標を出さない傾向があるので、
動向を読みにくい。

一人っ子政策によって、人口ピラミッドがいびつになっているので、
経済の先行きについて、様々な憶測が飛び交っています。

ただ、共産党のコントロールは効かなくなっていることは事実で、
経済も暴走する可能性も否定できません。

豪ドルも中国経済の影響が強いですから、
先行きが不透明と言えるでしょう。

値ごろ感で「そろそろ反発するだろう」と
安易に買いに走ることは避けたいところです。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年07月22日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※買いシグナル点灯だが不安要素が

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

夕方から雨足が強くなってきました。

明日も1日雨の予報。

気温が下がって、過ごしやすくなるかもしれません。

畑の野菜たちにとっては、恵みの雨ですね。

久しぶりに豪ドル円の予測について。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャート(基準枠)を見ると、
7/21の終値で買いシグナルが点灯しています。

第1ターゲットは93.68円が算出されていますね。

チャートの形だけを見ると、狭い保ち合いをブレイクしたので
わりと到達率は高そうな感じがします。

しかし最近は、92円前半の水準で上方向の動きが
止められることが多く、上値が重いですね。

中国経済の減速も強く意識されており、
経済的な結びつきが強い豪州も
先行きが不透明になっています。

豪ドル円がターゲットまで上昇するためには

・米ドル円の上昇
・AUD/USDの上昇

が欠かせません。

AUD/USDでも昨日の終値で買いシグナルが点灯しており、
上昇に期待が持てます。

米ドル円はターゲット到達後の
反落局面との認識です。

上昇するにしても、緩やかになることを想定しています。

総合的に考えて、今回の豪ドル円の買いシグナルは
エントリーせず見送りですね。

本日の終値で売りシグナルが点灯し、
買いシグナルがダマシになる可能性もありますし。

自信の持てないシグナルでは、エントリーを控え、
自信の持てるチャンスを待ちたいところです。

明日の早朝はNZの政策金利発表が控えています。

利下げ予想ですが、どうなることやら。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年04月07日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※ロングポジション損切りしました

今日は冬に逆戻りしたような寒さです(>_<)

寒暖の差が激しいので、体調を崩さないように注意しなくちゃ。

本日のRBAキャッシュレート発表は
2.25%に据え置きが決定しました。

直後に豪ドル買いが進みましたね。

トラリピでは小ロットですがロングで保有していたのですが、
92円付近で全部損切りしました。

今後の方向性はどちらかというと豪ドルは弱そうなので、
一旦フラットにして気持ちを新たにしました。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
92円前半の水準がサポートラインになっていましたが、
3/30の終値でブレイクして売りシグナルが点灯。

90.3円付近のターゲットは、4/2に到達しました。

本日AUD/USDは一時0.77台を回復しましたが、
特に上昇の兆しが見えてきたわけではありません。

どちらかというと豪ドル安方向への動きに傾きやすいのではないでしょうか。

ユーロ圏のニュースには注目しています。

本日はユーロ売りが進み、1.08台半ばに戻しています。

ギリシャの返済期限などが続々と迫ってきているため、
そのニュースでユーロは動いていくかもしれません。

どちらかというとネガティブなニュースに反応しやすいでしょう。

ユーロ売りが高金利通貨売りにつながる可能性もあるので、
ロングで攻める場合は、ストップを置くべき。

しばらくオセアニア通貨のトレードは控えて
様子を見る予定です。

メイン戦略はユーロ売りで変わりません。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年03月31日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※売りシグナルで風向きが変わった

今日は暖かくて過ごしやすい1日でした。

身体の細胞が喜んでいるのが分かります(^o^)

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
3/30の終値で売りシグナルが点灯しました。

結果的に3/23の買いシグナルはダマシになりましたね。

長い間の保ち合いをブレイクした形になるので、
かなり計算が複雑ですね。

基準枠のだんご計算で控えめに見て90.3円付近、
ガッツリ計算すると87円付近のターゲットが算出されます。

さらに2倍枠では最大84.6円付近のターゲットが出ていますね。

このところ狭いレンジ内でダマシが続いていますので、
判断が難しいところではないでしょうか。

中国経済の減速などが材料視されると、
AUD/USDは一段と豪ドル安に傾く可能性があります。

トラリピでは小ロットですがロングで保有しています。

含み損が膨らんできたので、損切りするかどうか悩ましいところ。

裁量トレードでユーロドルが好調なので、
豪ドル円のロングは一旦手仕舞って、
スッキリしたいとも考えています。

ユーロドルは期待通り、ユーロ売りが進んでいます。

複数ロットをショートで保有しているのですが、
決済指値を分散させています。

先日の下落トレンドのときにうまく手仕舞いできなかったので、
その反省を生かして今回は指値を入れてあります。

1.05までですべてのショートポジションを手仕舞いする予定。

週末の米雇用統計が楽しみでもあります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年03月25日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※買いシグナルで上昇の勢いがつくか

今日も雪が降って、ゼロ度近くまで気温が下がりました。

週末にかけて暑くなるようで、異常気象といえます。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
3/23の終値で買いシグナルが点灯しました。

長い間の保ち合いをブレイクした形になるので、
かなり計算が複雑ですね。

基準枠のだんご計算で控えめに見て95.2円付近、
ガッツリ計算すると98.5円付近のターゲットが算出されます。

さらに2倍枠では最大100.6円付近のターゲットが出ていますね。

米ドル円の動きが乏しく、どちらかといえば下向き。

豪ドル円の上値を抑える要因になってきますので、
順調にターゲットに到達するかどうかは、
かなり微妙なところではないでしょうか。

ドル売りの動きも終盤に差し掛かってきたかもしれません。

AUD/USDも特に上昇の兆しは見えていませんから、
今後の動きが不透明ですね。

売りで仕掛けていた下記のトラリピ設定ですが

・ショート
・91円〜93円
・10銭間隔
・1000通貨単位
・利益確定500円

買いシグナルが点灯したので、一旦すべてのポジションを損切りしました。

もともと買いシグナルが点灯したら手仕舞う予定でしたので、
ある意味すっきりしましたね。

「動きが読めなくなったら手仕舞う」というのがルールなので、
パッパとポジション整理して、次の戦略を考えていきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年03月11日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※売りシグナルで最大88.5円を目指す、売りトラリピ追加

本日3月11日で、震災から丸4年経過しました。

震災があってから、地元に戻って2人の子供を授かり、
今のライフスタイルを送るようになりました。

まさに人生を変える出来事だったと、改めて感じます。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
3/6、3/10と連続で売りシグナルが点灯しています。

2週間前までは買いの勢いが強いと判断できましたが、
勢いがそがれてしまった形になります。

基準枠のだんご計算で89.5円付近のターゲットが算出されます。

どこまで保ち合いと考えるかで、計算は違ってきますが。

2倍枠では最大88.5円付近のターゲットが算出されます。

米雇用統計が良好なため、年内に利上げするのではないかという
憶測が飛び交っています。

「株式下落→リスク資産下落」というシナリオが想定できるので、
そうなった場合は豪ドル売りが加速するかもしれません。

株も為替も憶測で動いているので、不安定になりがち。

ストップを置いて、リスク管理を徹底したトレードが求められます。

トラリピは売りで仕掛け始めました。

・ショート
・91円〜93円
・10銭間隔
・1000通貨単位
・利益確定500円

という設定を当面維持します。

91円を割ってきたら、下方向に仕掛けを追加する予定です。

ドル円のロング、ユーロドルのショートトラリピは、
順調にリピートしてくれています。

動きの方向性がある程度分かりやすいので、
安心して見ていられます。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年02月26日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※再び買いシグナルで95円台は時間の問題?

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
2/25の終値で買いシグナルが点灯しました。

これで買いシグナルは2/17、2/20、2/25と3回連続です。

買いの勢いが強いことを示しています。

基準枠のだんご計算で94.3円〜95.5円付近まで
複数算出されます。

2倍枠でもだんご計算で95.2円付近のターゲットが
算出されています。

おおよそ95円台に到達する可能性が高いと見て
いいのではないでしょうか。

93円台では押し目を拾う戦略が功を奏しそうです。

AUD/USDも2回連続買いシグナルが点灯しており、
0.798付近のターゲットが算出されています。

米ドル円が119円台で0.798まで上昇すれば、
掛け算で95円台に乗せてくることになります。

久しぶりにチャンス到来なので積極的に攻めて行きたいです。

ストップ水準は92.6円あたりなので、割と浅め。

リスクも限定されます。
トラリピを仕掛けるなら92円〜95円あたりでしょうか。

トラップイフダンでもいいかもしれません。

今後の利下げの可能性、通貨高牽制発言を考えると、
あまり高値は追いかけたくない方もみえるでしょう。

中国経済の動向によっても
豪ドルの上値を押さえる要因になります。

短期的には勝負に出たいところです。

買いが続くことを期待します。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年02月18日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※買いシグナル点灯で最大95.3円まで上昇

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
2/17の終値で買いシグナルが点灯しました。

基準枠のせのび計算で94.1円付近、2倍枠のだんご計算で
95.3円付近のターゲットが算出されています。

先日AUD/USDの売りシグナルで、チャート形状がきれいだったので、
ショートでエントリーしました。

しかし残念ながら、昨日の終値で買いシグナルが点灯してしまい、
損切りという結果に。

AUD/USDは0.798付近のターゲットが算出されています。

米ドル円は動きが乏しいですが、AUD/USDが上昇するようであれば
豪ドル円のターゲット到達も時間の問題でしょう。

今週は重要度の低い経済指標発表が残っています。

豪ドルの波乱要因となりそうなニュースなどは
特になさそうです。

このまま上昇の勢いに乗ってくれればいいのですが。

90円を割って底打ちし、反発局面ととらえています。

トラリピを仕掛けるなら91円〜94円あたりでしょうか。

現時点では上にも下にも大きく動くエネルギーは見えないので、
割と狭い価格帯のトラリピが機能すると考えています。

豪ドルは2週間前に利下げがありましたし、
通貨高牽制発言も散見されます。

中国経済の減速が今後鮮明になってくると、
豪ドルの上値を押さえる要因になります。

長期的にはロングしたくないというのが正直な気持ちです。

秘伝チャートでは買いシグナルが点灯しているので、
短期的には勝負に出たいところです。

シカゴIMM通貨先物ポジションを見ると、豪ドルのショートは
まだ高水準となっています。

ショートの巻き返しに期待したいところですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)



トラリピの口座開設
【当ブログ限定】最大50,000円分のギフト券がもらえるキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、
トラリピをスタートすることができます。


また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

<特典>
取引高に応じて最大30,000円分のギフト券がもらえる!

<期間>
2015年1月19日〜2015年3月31日まで

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
2015年02月03日

豪ドル円(AUD/JPY)為替見通し※RBA利下げで89.9円のターゲットに到達

新たな稼ぐ実践会募集開始!詳細はこちらをクリック

今日は豪ドル円の見通しを書かないわけにはいきません。

豪準備銀行(RBA)は大方の予想に反して、
政策金利を0.25%下げることを決定しました。

発表直後に豪ドルは急落。

NZドルもつられるように急落。

RBA声明文の中には

「本日の利下げ判断は適切」
「利下げは先行きの需要を喚起する」
「豪ドルは基礎的価値の予想の大半を上回っている」

「エネルギー価格がインフレを押し下げている」
「バランスの取れた成長には為替レートの下落が必要」

などが盛り込まれていました。

追加利下げの可能性も匂わせていることから、
上値が重くなりそうな予感がします。

豪ドル円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
1/28の終値で売りシグナルが点灯していました。

89.9円という大胆なターゲットが算出されていましたが、
利下げ発表後に到達してしまいました。

現在はターゲットを行き過ぎてしまったので、
反発していますね。

短期的な下落エネルギーはほぼ吐き出されたようですが、
利下げの影響を市場がどう捉えるか、不透明な状況が
続くでしょう。

トラリピは93円〜97円に1000通貨単位で仕掛けていましたが、
現在10万円ほどの含み損を抱えています。

追加設定はせず、しばらく放置する予定です。

先進国は金融緩和の動きが鮮明になってきました。

唯一引き締めに向かいつつあるアメリカ。

アメリカ対他国の政策の違いを把握し
FX戦略に生かして利益を上げていきたいです。

今年に入って秘伝チャートは、大きな下落トレンドを
バンバン的中させています。

先行き不透明な相場状況の中で、
非常に力強い武器となっています。

「値ごろ感」で売買していると、大怪我をするでしょう。

チャート分析で客観的なトレードを続けていきたいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)



トラリピの口座開設
【当ブログ限定】最大50,000円分のギフト券がもらえるキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、
トラリピをスタートすることができます。


また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

<特典>
取引高に応じて最大30,000円分のギフト券がもらえる!

<期間>
2015年1月19日〜2015年3月31日まで

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


トラリピの口座開設
【当ブログ限定】最大10,000円分のキャッシュバックキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、 トラリピをスタートすることができます。

また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

<特典>
最大10,000円分のキャッシュバック!

<期間>
2016年6月15日〜2016年9月30日まで

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法

管理人への連絡先

お問い合わせは24時間受付中です。

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

安心して取引できるFX会社を選ぼう!

マネースクウェアジャパン(M2J)のトラップリピートイフダンの口座開設はこちら 第1位 マネースクウェア・ジャパン(M2J)
  • トラップリピートイフダンで安心の長期運用
  • 感情に左右されず、トレードできる!
  • 仕事中でも寝ている間も、自動で注文できる!
【当ブログ限定】最大10,000円分のキャッシュバック!キャンペーン詳細はこちら>>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ 第2位 FXブロードネット
  • 業界最高水準の高スワップを提供!
  • 米ドル円スプレッド0.3円は業界最狭
  • 専用のiPhoneアプリで取引可能
10,000円キャッシュバックキャンペーン詳細はこちら>>
5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ 第3位 マネーパートナーズ
  • 約定力 FX業界No.1
  • スリッページなし
  • 高性能取引ツール「HYPER SPEED」
5,000円プレゼント、キャンペーン実施中!>>
マネックスFXは東証一部上場マネックスグループのFX専業会社で安定感があります。 第4位 マネックスFX
  • 1000通貨取引可能!
    もちろんネット手数料無料
  • 資本金総額 FX業界No.1
  • 専任スタッフによる、24時間サポート体制!
  • 東証一部上場の安定した経営基盤!
FX入門書をプレゼント中!>>
ひまわり証券の自動売買ツールはエコトレFX 第5位 ひまわり証券【マージンFX】
  • 約定率100%でシステム安定度No.1
  • エコトレFXで選ぶだけの簡単取引
  • 世界最高水準のトレードシグナル搭載
5,000円プレゼントキャンペーン実施中!>>

FX会社の口座開設や口座管理費などはすべて0円です。
勧誘の電話なども一切ありませんから、ご安心ください。

私は始めて口座開設をするとき、一度に3社ほど申込みをしました。
複数の会社を使い比べて、一番使いやすい会社を選びたかったからです。
チャートの使いやすさ、情報提供、サポートの充実度など、
実際に使い比べてみると、違いがハッキリ分かるのでオススメです。