トラリピ設定と利益金額 FX投資ブログ※FX初心者がお給料以外に月収30万計画

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法
2016年04月02日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+15万円

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

今週はトラリピと裁量トレードで+15万円
という結果になりました。

管理画面がメンテナンス中のため正確ではありませんが、
おおよそこのくらいプラスが出ました。

ユーロ米ドルのロングがうまくいきました。

事前予想では、米雇用統計やISM製造業景況指数が良くても、
「1.136〜1.138付近で下げ止まるだろう」とみていました。

結果的には、1.133付近まで下値を広げたので、
ちょっとしたサプライズに。

昨夜は基本的に押し目買いに徹しました。

10〜20pipsで利益確定するという細かいトレードを
複数回行いました。

24:00には寝てしまったので、残りのポジションには
決済の指値注文を入れておいたわけです。

NYクローズにかけて1.14付近まで戻してくれたので、
ほぼすべてのポジションで利益確定できました。

1.133まで下げる過程で何回か損切りしましたが、
トータルではプラスになってよかったです。

米雇用統計はNFP、平均時給ともに予想を上回る結果で
米経済の底堅さを確認できましたね。

本来であれば、発表後は一方的なドル買いが進んでも
おかしくないと思います。

ただ市場のテーマがアメリカの利上げなので、
数値が若干上回っているくらいでは早期利上げ期待は高まらず、
結局ドル高にはなっていかない。

国内景気は順調、ドルは安い水準で推移という状況の中、
NYダウは上昇しています。

アメリカ単独で見れば、理想的な状況と言えるでしょう。

円高、ユーロ高によって日本と欧州の株が下がっているのなら、
もうしばらく続きそうです。

円安によって日本への外国人旅行者が増加したのは
過去の話となりました。

円高によって再び外国人旅行者が遠のいていることが
さまざまな数値から読み取れます。

月刊FX攻略.COM 2016年5月号は見てもらえましたか?

僕のトラリピに関する記事がP80からP83の4ページにわたって
掲載されています。

ぜひ目を通してみてください(^o^)

会社員の方、主婦の方などはトラリピのような
自動発注機能をうまく活用したほうがいいです。

「仕組み化」という言葉を聞いたことがあると思いますが、
仕事や家事の面で仕組みを取り入れると、同じ成果を短時間で
より効率よく得ることができます。

同じ考えで、トレードにも仕組みを導入するとうまくいきやすいです。

限られた時間で、効率よく利益を得たいのであれば
なおさらです。

トレードの「仕組み化」についても
5月号の中で書いていますから、ぜひ読んでみてください。

いまトラリピに向いている通貨ペアは
豪ドル円、NZドル円の2つだと思います。

来週以降レンジ相場になる可能性が高そうですから。

さて。

来週ですがAUD/USDの動きに注目しています。

秘伝チャートで買いシグナルが点灯している状況ですが、
ADXや標準偏差はピークアウトしそうな雰囲気です。

4/4には小売売上高、4/5には貿易収支、政策金利発表と
重要指標が控えています。

過去のRBAの声明文と値動きを分析してから
臨みたいと思います。

4/6のFOMC議事録も要確認ですね。

市場が利上げのペースを見極める上で最も注視しているのが
FOMCの金利予測(ドットチャート)です。

いまのところ中間値として「年2回の利上げ」が有力になっています。

3月のデータでは最多の9名が、年内2回の利上げを見込んでいました。

一方で年内4回の利上げを想定した委員が4名、
3回が3名も存在していました。

こうしたタカ派のメンバーからは、早期利上げに前向きな発言が
今後も聞かれるかもしれません。

そのようは発言を市場がどう織り込んでいくのか
今後も注意が必要でしょう。

「イエレンはトップに立つ人間ではない」と見る専門家が多いです。

ハト派姿勢を変えず、玉虫色ともとれる発言を続けてくれれば、
ある意味トレードはやりやすいといえます。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2016年03月19日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+29,731円

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

今日は暖かくて、ダウンジャケットを着ていると
暑苦しく見られるほどでした。

妻や子供たちと一緒に、お気に入りのイタリアンを
食べに行きました。

このお店のパスタは塩分、油が控えめで
あっさりしているのですが、うまみはある。

子供もバクバクと食べてくれます。

古い旅館を改装した店内は、天井に古い梁がみえて
とてもいい雰囲気。

アンティークのランプシェードばかりで、
温かみのある明かりが灯っています。

年代物のひな人形も飾られていました。

車で1時間かけて通う甲斐があります。

さて。

今週はトラリピと裁量トレードで+29,731円
という結果になりました。

ユーロ米ドルのロング
豪ドル米ドルのロング

がうまくいきました。

今週は日銀、FOMCの政策金利発表があったため、
ほとんど様子見することが多かったです。

米ドル円は売りトレンド発生中です。

3/18時点で-1σ=112.23となっており、
この水準を上回ってこない間はショートで
攻めたいところです。

110.6円付近では日銀の介入を警戒してか、
反発しやすくなっています。

ただこの水準を下抜けてくると、
110円割れは早いでしょう。

ユーロ米ドルは買いトレンド継続中です。

3/18時点で+1σ=1.1174となっており、
この水準を下回ってこない間はロングで
攻めたいところです。

来週以降、押し目買いを狙っていきます。

1.133近辺で上値を抑えられやすくなっているので、
意識はしています。

ただこの水準を上抜けてくると、1.14台到達は早いでしょう。

秘伝チャートでは2倍枠のだんご計算で
1.1417のターゲットが算出されています。

買いトレンドが継続している間は、
1.1417目指してロングしていく予定です。

月刊FX攻略.COM 2016年5月号は本日発売です。

僕のトラリピに関する記事が4ページにわたって
掲載されています。

ぜひ目を通してみてください(^o^)

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2016年03月06日

今週はトラリピと裁量トレードで合計-35,720円

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

「野口のタネ」で購入した固定種の種のうち、

ポンデローザトマト
さきがけピーマン
山科茄子

を3.5合ポットに蒔き、育苗をスタートしました。

約2カ月ほどかかるので、GW前後に畑に植えることを考え
逆算してやっています。

F1の種と違って美味しいみたいなので、
収穫まで丁寧に育てようと思っています。

順次、かぼちゃ、きゅうり、エダマメなどの育苗にも
取り掛かる予定です。

ジャガイモやさつまいもも植えたいですね。

家庭菜園は今年で4年目になりますが、
昔ながらの種から育てられる安心感、
収穫の喜びは格別です。

妻や子供たちが喜んでくれるのもいいですね〜

さて。

今週はトラリピと裁量トレードで-35,720円
という結果になりました。

ユーロ円のショート
ポンド米ドルのショート

でエントリーしましたが、売りトレンドが終了したため
損切りしました。

トラリピはユーロドルの売り仕掛けが
4回リピートしてくれました。

ECBの追加緩和があるようなら、値動きが激しくなって
トラリピが活躍してくれるでしょう。

明日からは

・クロス円は円売り方向へ
・ドルストレートはドル売り方向へ

もう少し進む可能性があるとみています。

秘伝チャートでも買いシグナルが点灯している
通貨ペアがおおいですね。

株価もプラス圏で推移するようなら、
リスクオンに傾く可能性も高いでしょう。

FX攻略.comの連載は、現在6月号分を書き進めています。

午前中に集中して書くのが日課です。

少しでもトラリピの理解、普及につながればと思っています。

仕事の「仕組み化」は取り入れている方が多いでしょう。

効率が上がったり、成果が上がることにつながります。

トレードでも「仕組み化」を取り入れたほうがいいと
考えています。

そのほうが感情のブレを抑え、失敗を予防でき、
成績アップにつながるからです。

僕にとってトラリピは、まさに「仕組み化」の1つです。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2016年02月28日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+502,988円

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

午前中は息子とリズム体操をしてきました。

子供たちは元気があるし、体に柔軟性がありますね。

自分の体は日に日に硬くなっていくばかりです。

今週はトラリピと裁量トレードで+502,988円
という結果になりました。

ユーロ円のショート
ポンド円のショート
カナダドル円のショート

の売りシグナルで大きくエントリーし
リスクをとりました。

今週は売りシグナルのエントリーがうまくいって、
流れに乗ることができてほっとしています。

2月に積極的に攻めたのは、3月はFOMCやECBの思惑で
難しい相場になり、攻めづらくなると予想しているためです。

2月はある程度の利益を確保できて安心しました。
3月は慎重に攻めていく予定です。

秘伝チャートを見ると各通貨ともある程度
ターゲットに到達して一服感が出ているものがおおいです。

日足でのトレンドの状況にも変化が見られます。

3月は手仕舞いなどの調整が入り、保ち合い局面を経て
FOMCなどの結果で次のトレンドを模索するという感じに
なっていくかもしれません。

トラリピにしろ裁量トレードにしろ、
ストップを置いておくのが賢明なやり方です。

ストップは資金を守る命綱ですからね。

チャート分析や相場観にどれだけ自信があったとしても、
思惑通りに動かないのが相場というもの。

壊滅的な損を出さないように対策を打っておくことが
何よりも重要です。

「生き残ること」を常に意識しておきたいですね。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2016年02月21日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+299,005円

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

今週はトラリピと裁量トレードで+299,005円
という結果になりました。

ユーロ円の売りシグナルで大きくエントリーし
リスクをとりました。

ユーロ円は2/16の終値で売りシグナルが点灯していましたね。

第1ターゲットは125.06円、第2ターゲットは少なく見積もっても
124.25円が算出されていました。

125円近辺で指値決済を入れていたのですが
金曜日に無事約定したという流れになります。

125円付近で買い注文が並んでいるからなのか、
なかなか下げが加速しませんでした。

ただ一旦125円を割ると、ストップなども巻き込んで
一気に下げ幅を拡大する可能性もあります。

ユーロ円、ユーロドルは下げを加速する兆しが出ないか
注意深く追っていきたいと考えています。

豪ドル円は買いシグナルが点灯したのでロングしましたが、
残念ながらストップに引っかかってしまいました。

M2Jのポケトラを使った1時間足エンベロープ売買はタイミングを計っていましたが、
なかなかいいタイミングが訪れず。

あまり利益にはつながりませんでした。

ポンド円は売りシグナルが点灯中で、
最大で153円台のターゲットも出ています。

売りトレンド継続中なので、少額でショートしています。

ただ最近の乱高下はちょっと怖いので、
早めに利益確定して手仕舞うかもしれません。

ポンド円はどうも性に合いませんね〜

米ドル円は下値をトライする動きになっていくかもしれません。

110円割れも十分可能性はあります。

そうなるとクロス円の上値圧力にもなるので、
方向が読みにくくなりそうです。

チャート分析からの客観的なデータを重視しつつ、
注意深くトレードを続けていきます。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2016年02月14日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+260,958円

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

今週はトラリピと裁量トレードで+260,958円
という結果になりました。

裁量トレードでは秘伝チャートのシグナルが出ていないときは、
西山式の1時間足エンベロープ売買を行いました。

米ドル円は売りトレンド継続中なので戻り売りを、
つまり+0.3%や+0.6%ラインで売ります。

利益確定は様子を見ながら、-0.3%や-0.6%ラインで決済します。

ユーロドルは買いトレンド継続中なので押し目買いを、
-0.3%や-0.6%ラインでロングします。

利益確定は+0.3%や+0.6%ラインで決済します。

M2Jのポケトラでチャートを見ながら、
売買タイミングを計ります。

割とうまくいったので、今後も継続しようと考えています。

「日経平均が16,000円割れ!」
「円高が止まらない!」

など新聞や雑誌などを賑わした1週間でした。

記事を読んで不安になっているようではいけません。

チャート分析で冷静な判断をして
適切に対処していく必要があります。

新聞や雑誌などは、人々の恐怖を煽ることを
得意としています。

そうすると興味を引き付けることができるので、
購買数が増え、売上が増えるから。

僕はもう何年もテレビや新聞をしっかり見ていません。

ネガティブでつまらない内容がほとんどで、
感情を微妙に揺さぶられるし、メリットがないからです。

あと、為替の専門家の見通しは迷いを生み出します。

専門家の相場観を見ても、みな違いますよね?

すなわち、見解が異なるということは専門家でも
先行きが分らないということです。

そんな情報に振り回されるのは、馬鹿げている。

まずはテクニカル分析を身につけることが重要です。

価格という情報から、客観的な判断を行うのです。

それがトレードで資産を築く一番の近道だと
信じています。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年12月20日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+231,123円

収入源を増やす3つの秘訣を配信しましたので、
時間のあるときに目を通しておいてください。

昨日は自宅で飲み会だったのですが、
ちょっと飲みすぎました(>_<)

若干記憶が飛んでいます。

胃もたれしたので、梅しょう番茶を三年番茶に溶かして
飲みました。

これがよく聞くんですよ。

家に一瓶置いておくと便利ですよ〜

差し入れの「SAYS FARM オジコシャルドネ2014」はおいしかったな。

富山県の氷見にあるワイナリーだそうなので、
今度行ってみます。

さて。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 24,323円
・裁量トレード 206,800円

という結果になりました。

トラリピは米ドル円のせま割が3回、ユーロドルが10回リピートしてくれました。

日銀の金利発表、黒田総裁の会見後に大きく動いたので、
リピート回数が積み上がりました。

裁量トレードでは10月末に仕込んだ米ドル円のロングポジションを
すべて手仕舞いました。

年末年始の動きが読めなかったからです。

一旦手仕舞って、フラットな気持ちで相場に向き合います。

現在の保有ポジはユーロドルのショート。

FOMCで利上げされたことで、引き続き下方向の動きを
予想しています。

含み損はまだかなりありますが、
ホールドする予定です。

他のクロス円の動きも読みづらい状況ですね。

1時間足のエンベロープ売買でチャンスを狙っていきます。

あす以降もNYダウを始め、株価の動向にも
注意を払っていきたいです。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年12月06日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+139,032円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

この週末でだいぶ気分転換できました。

また明日から新たな気分でトレードに向き合えそうです。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 48,011円
・裁量トレード 91,021円

という結果になりました。

トラリピは米ドル円のせま割が12回、ユーロドルが13回リピートしてくれました。

米ドル円は値動きは乏しかったのですが、
底堅く推移してくれました。

123円台に乗せたきているし、米雇用統計の結果もまずます。

FOMCに向けてどこまでドル買いが進むかですね。

ユーロドルはユーロの買い戻しが急激に進んで、
激しい値動きとなりました。

正直明日からの値動きが読めませんが、
ユーロ売りが再開することを期待するばかりです。

「アメリカが利上げする」ことが再度テーマになれば、
ユーロ売りになる可能性は高いと思います。

裁量トレードでは米雇用統計の前にポジション整理したんで
その分の利益です。

豪ドル円、NZドル円、NZD/USDのロングポジションを
手仕舞いました。

米ドル円のロングも一部手仕舞いました。

現在はほぼユーロドルのショートポジションのみ。

含み損が拡大した悩ましいところ・・・

資金を厚めに入れて再度下落するのを待つと決めたので、
しばらく様子を見るのみです。

あす以降米ドル円の押し目があったら、
買い増ししたいと思っています。

今月のトレードは16日までがんばって、
あとはお休みにしたいですね。

ポジションを軽くしていきます。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年11月15日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+176,102円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

13日にフランスパリで勃発したテロ事件。
128人の犠牲者を出しています。

周到に計画された組織的な犯行であり、
今後も再発しないとも限りません。

何の目的で行われたのか?
本当に恐ろしいことです。

明日の寄り付きでは、リスクオフムードが高まるかもしれません。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 20,917円
・裁量トレード 155,185円

という結果になりました。

トラリピは米ドル円のせま割が4回、ユーロドルが7回リピートしてくれました。

米ドル円は123円台に乗せたところで勢いが衰えてしまい、
122円台後半の推移となりました。

値動きが乏しかったため、リピート回数が軟調。

ユーロドルは1.07を割る場面もありましたが、
おおむね1.07台で推移しました。

1.08台では上値の重さが確認されました。

裁量トレードでは10月末に仕込んだ米ドル円のロングポジションを
123.5円で一部利益確定。

ポンド円のロングポジションも手仕舞いました。

米ドル円は122円台で押し目買いを行っています。

明日以降も押し目があれば拾っていく予定です。

トラリピの含み損は、270,000円と、
先週より少し拡大しています。

米ドル円のロングとユーロドルのショートで仕掛けているトラリピは
引き続き行う予定です。

ただ明日の寄り付きで円高に傾く可能性があるので、
米ドル円のロングは一旦すべて仕掛けを解除しました。

状況が落ち着き次第、再度仕掛けようと思っています。

余計な含み損を減らしたいですから。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年11月07日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+264,482円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

赤外線ヘリコプター ナノファルコンアルファが届きました。

4歳の息子と夢中になって飛ばしています(笑

3,000円という価格で、ほんとよくできていますね。

昨夜、米雇用統計が予想以上にいい数字が出たことから、
ドル高が一気に加速しました。

大きく利益を上げた方も多いことでしょう。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 54,476円
・裁量トレード 210,006円

という結果になりました。

トラリピは米ドル円のせま割が16回、ユーロドルが12回リピートしてくれました。

米ドル円は123円台に乗せ、ロングのトラリピが大活躍!

12月のFOMCまで底堅く推移しそうなので、
来週以降も多くのリピートが期待できます。

ユーロドルも1.07までユーロ安となり、
リピート回数が積み上がりました。

8月〜10月までは寂しい結果だったので、
11月、12月で挽回したいところ。

トラリピの含み損は、195,000円まで激減しました。

一時は100万円を越えていたので、
今はだいぶ気持が楽になった気がします。

裁量では米ドル円を半分(10万通貨)利益確定しました。

123円台に乗せて、ある程度の達成感があったからです。

来週以降押し目が出てきたら、買い増す予定です。

12月のFOMCに向けて、じわじわと125円台に向かうというのが、
現在考えているメインシナリオです。

アメリカの利上げの可能性はかなり高まっているといえるでしょう。

ECBとFRBの金融政策の違いが明確になっているので、
ユーロドルはユーロが売られやすい状況が続くと見ています。

・米ドル円のロング
・ユーロドルのショート

を中心に引き続き利益を狙っていきたいところ。

クロス円も若干ポジションを持っていますが、
方向感がなく難しいです。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年11月01日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+36,650円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

先日、長野県伊那市にある「かんてんぱぱガーデン」に行ってきました。
http://www.kantenpp.co.jp/garden/

まさに癒しの空間で、食事はおいしかったですし、
かんてん製品のショップでたくさん買い込みました(^o^)

スタッフの対応が優しく、トイレなども掃除が行き届いており、
社員教育が徹底していると感じました。

レストランスタッフは、サービス課の社員さんだそうです。
レストランを転々としながら勤務しているとのこと。

塚越会長の「リストラなしの「年輪経営」」も買って読みました。

毎年2,000人ほどの入社応募があるそうですが、
採用は20名ほどだそうです。

長野県の片田舎で、これだけ人気を誇るのは長年の努力のたまものですね。

野村陽子さんの作品も素晴らしかったです!
特にコンニャクの花のインパクトには圧倒されました。

独学でボタニカルアートに取り組んで見えるそうです。
現在は南大東島で作品作りに取り組んでいると、
スタッフの方から聞きました。

帰りに「巨峰」と「栗」の作品を購入しました。

本当にいい時間を過ごせましたね〜

リピート必至です。

さて。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 36,650円
・裁量トレード 0円

という結果になりました。

トラリピは米ドル円のせま割が15回、ユーロドルが7回リピートしてくれました。

FOMCや日銀の会合が開催されましたが、
目立った動きにはつながりませんでした。

裁量では10月末買いを行い、
米ドル円を20万通貨ロングしました。

ただ材料が乏しいので125円台に向かうためには、
アメリカの利上げか日銀の追加緩和が必要そうです。

円高が進むようなら、押し目買いを行う予定です。

気長に待つしかありませんね〜

11/6の米雇用統計でいい数字が出れば、
12月での利上げ期待でドル高が進むことを期待しています。

ユーロドルはECBの追加緩和期待によって、
引き続きユーロが売られやすい状況が続くと見ています。

トラリピ設定は現状維持です。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年10月10日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+42,000円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

10/9、10/10と秋の高山祭が開催されました。

昨日は午後から知人を案内したのですが、
3連休前の金曜日ということで、観光客がたくさん来ていました。

桜山八幡宮での「からくり奉納」では
からくりが屋台から落下するというハプニングが!!

こんなのは、人生で初めてです。

「わ〜〜っ」っというどよめきが起こりました。

「猿も木から落ちる」。

からくりを操る職人さんも人間ですから、
こういうハプニングもあるのでしょう。

夜祭もいい場所を陣取れて、
幻想的な雰囲気を楽しむことができました。

今年の祭りは観光客の方にとって、
いい条件だったと思います。

さて。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 42,000円
・裁量トレード 0円

という結果になりました。

トラリピは米ドル円のせま割が6回、
豪ドル円が6回リピートしてくれました。

米ドル円は見慣れたレンジでの推移でしたので、
せま割がうまく機能しましたね。

豪ドル円は88円台まで一気に上昇してくれて、
嬉しい結果につながりました。

AUD/USDがターゲット目指して上昇しており、
来週もうひと伸び期待できそうです。

裁量トレードではNZドル円のロングポジションの
含み益が順調に増えています。

無事第1ターゲットに到達し、
第2ターゲットの84円台を目指す動きになるか
期待したいところ。

株価の堅調な推移が、オセアニア通貨の買いを
後押ししているのでしょうか。

日足のADXと標準偏差に注視しながら、
トレンドにうまく乗っていきたいと考えています。

3連休は思い切り遊んで、リフレッシュしましょう。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年10月03日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+34,000円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

昨夜の米雇用統計、非農業部門雇用者数変化(9月)は
20万人の予想のところ、約14万人という結果になりました。

失業率(9月)の5.1%は予想通り。

発表後、米ドル円は118.7円付近まで下げ幅を拡大しました。

しかしNYタイム終盤にかけてドル買いが入って、
終値はいつものレンジ内に収まることに。

ユーロドルは1.132付近までユーロ買いが進みましたが、
一時的ですぐに1.12台に戻しました。

一夜の花火みたいな動きでしたね〜

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 34,000円
・裁量トレード 0円

という結果になりました。

トラリピは米ドル円のせま割が、17回リピートしてくれました。

昨夜のような乱高下するような動きは、
トラリピが最も活躍してくれる場面です。

裁量トレードであの動きを予想して利益に結び付けるのは
至難の業でしょう。

トラリピさまさまですね(ー人ー)

今週から米ドル円のトラリピを追加設定しましたが、
いい結果につながりました。

118円台では買い意欲が強いことを
確認できたような気がします。

昨夜の結果は、米利上げに対する不透明感を
増したのではないでしょうか。

国内の雇用情勢に陰りが見えてくるようだと、
利上げも先延ばしになる可能性が出てきます。

米ドル円は119円〜121円のレンジがしばらく続くかもしれません。

来週以降もトラリピが活躍してくれるでしょう。

引き続き押し目買いのタイミングも狙っていきます。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年09月05日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+24,670円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

・ECB理事会、ドラギ総裁会見
・米雇用統計

という重要イベントをこなし、
ほっと一息ついているところです。

・2016年9月以降も資産買い入れを継続する可能性がある
・資産買い入れ上限の引き上げ(25%から33%)

というドラギ総裁の発表により、
ユーロは売りが優勢となりました。

アメリカが引き締めに動く中、
ユーロ圏が追加緩和を打ち出すことで、
世界経済の混乱を抑えたい意向が伺えます。

「日銀も追加緩和に打って出るのか?」という思惑も浮上しており、
またもや中央銀行頼みの相場となりそうです。

追加緩和は麻薬のようなもので、
一度やったら、なかなかやめられません。

それに慣れてしまった我々も、
異常事態であることを忘れてはいけないと思います。

「難しい」というよりも、「危ない」という言葉が
ぴったり当てはまる、最近の相場です。

こんな綱渡りのような相場がいつまで続くのか・・・

さて。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 0円
・裁量トレード 24,670円

という結果になりました。

トラリピはリピートがゼロで、寂しい1週間となりました。

米ドル円の含み損は拡大している一方、
ユーロドルの含み損は減少中。

裁量トレードでは、米ドル円のショートで
少しエントリーした程度です。

動きが読めず、ボラティリティが大きくなりそうだったので、
ほぼ様子見していました。

週末にかけて、株価が下落し、
リスクオフが再燃しています。

週明け、中国市場がどう反応するか、注目が高まりますね。

9/7はNY市場が休みですし、流動性が低下しそうです。

資金を厚めに入れておいて、万が一に備えます。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年08月29日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+115,204円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

波乱の1週間がようやく終わりました・・・

単純に下がったところで勝っていれば、
かなり利益を上げることができましたね。

ただ2番底のリスクを警戒しすぎて、
思ったほど買えませんでした。

少し悔いが残りますが、気を取り直すしかありません。

さて。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ -136,010円
・裁量トレード 251,214円

という結果になりました。

トラリピは一部のポジションを損切りしました。

現在、ユーロドルのショートは含み損が約48万円。

米ドル円のロングは含み損が約39万円。

資金に対してはそれほど大きな額ではないので、
安心してみていられます。

来週以降、含み損が減っていくのを期待しています。

8月は辛抱して、無駄なトレードを抑えることができました。

9月以降のチャンスは積極的に狙っていく予定です。

アメリカのFOMC前後では、再び波乱が起きるかもしれません。

利上げ期待はずいぶん後退しましたが、
結果を見届けるまでは油断はできません。

少し流れが変わってきたような気がするので、
これまでのように単純に米ドル円のロング、
ユーロドルのショートで利益を上げられないかもしれない。

オセアニア通貨や新興国通貨も動きが読みづらいですし、
通貨ペアの選択が難しいですね〜

難しい相場のときこそ、裁量トレードでは基本に忠実になって
秘伝チャートを活用した戦略に専念します。

基本さえ押さえていれば、冷静に対処できますからね。

値ごろ感や打診買いなどは控える必要があります。

何となくの感覚はあてにならず、
場合によってはリスクを高めてしまう結果になります。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年08月15日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+46,570円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

8月15日、お盆です。

関東方面から親戚が高山に訪れています。

今朝はお墓参りに行ってきました。

家族4人が健康で過ごせているのは、
先祖のご加護があるからだと感じています。

自分を客観的に振り返る意味でも、
お墓参りは大切な習慣ではないでしょうか。

お盆の正しい過ごし方とお墓参りの仕方7つのポイント
http://allabout.co.jp/matome/cl000000004431/

さて。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 17,870円
・裁量トレード 28,700円

という結果になりました。

トラリピは米ドル円のロングが複数回リピートしてくれました。

・1万通貨単位
・123円〜126円のロング
・20銭間隔
・利益確定20銭(せま割)

という設定に変更しましたから、123円〜126円で推移している限り、
リピートしてくれることになります。

ユーロドルのショートは含み損が約40万円。

今週はユーロ買いの流れになりましたからね。

ただ上値は限定的で、1.12台では重さが見られます。

ユーロ圏財務相会合でギリシャ支援プログラムが合意されたと
伝わりましたが、為替への反応は限定的。

市場参加者が少ないからでしょう。

8月は2週目をなんとか乗り切りました。

トレードを控えて、9月以降のチャンスに備えています。

いつも全力でトレードをし続けるのは、しんどい。

「休むとき」と「攻めるとき」のメリハリをつけたほうが、
成績も向上すると考えています。

トレードは休んでいても、勉強は継続します。

特にトレードルールを明確にすることは大切ですね〜

・エントリー
・利食い
・損切り
・ポジション量

などのルールを一つ一つ確認しています。

「ルール通りにトレードしていれば、資産が増えていく」
という状態が理想です。

資産が増えなければ、ルールが悪いので
見直す必要があります。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年08月08日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+16,175円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

手作りのシソジュースを飲んで、
暑さをしのいでいます(*^_^*)

作り方のコツとして、クエン酸ではなく、
村山造酢の千鳥酢を使っています。

厳選された米から醸造される千鳥酢は、
まろやかな味と香りが京料理に合うお酢です。

普通の酢に比べると「ツ〜ン」とした酸っぱさがなく、
子供もすんなり飲めます。

砂糖は好みのものでいいと思うのですが、
僕は「果糖」を使っています。

わりと少量でも十分な甘みを感じることができます。

あと、隠し味として、レモンやゆずなどの果汁を少し入れると、
味が締まるので好きです。

さて。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 16,175円
・裁量トレード 0円

という結果になりました。

トラリピはユーロドルのショートが複数回リピートしてくれました。

昨夜の米雇用統計をはじめ、重要な経済指標の発表が
多かったので、わりとよく動いてくれた感じがします。

とはいえ、150pips程度の範囲の動きでしたが。

裁量トレードは、ユーロドルのショートを保有しています。

8/4の売りシグナルでエントリーしました。

終値で1.099を越えてくると、買いシグナルが点灯します。

来週以降の動きに注目ですね。

米ドル円は雇用統計発表後に、125円をタッチしましたが、
その後利益確定がでたのか、124円台前半の水準まで下がっています。

来週以降、もう少し調整局面が続くのか、
再び125円越えを目指して反発するのか?

状況を見ながら、押し目を拾っていきたいと考えています。

欧米の投資家は夏休みに入りました。

日本もお盆休みに入ります。

ちょっとしたニュースで過剰に反応することがありますので、
旅行中などは、ポジションを手仕舞っておくか、
必ずストップを置くことをオススメします。

旅行を存分に楽みたいのなら、
ポジションを手仕舞っておくのがベスト!

旅行中に為替の値動きが気になってしまうなんて、
とても残念なことです。

旅行中は、思いっきり楽しむ。
オンとオフをきっちり分ける。

気持ちにメリハリをつけられる人が
稼ぎ続けられる人なんだと思います。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年08月02日

7月はトラリピと裁量トレードで合計+370,182円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

昨夜は移動の電車の中で爆睡。

夜も早い時間に布団に入って、今朝8時過ぎまで爆睡。

この暑さで体がだいぶ消耗しているのでしょう。

滋養強壮を期待して、ナッツ類やドライフルーツを
大量に買い込みました。

汗をかくので、ミネラルを補給したほうがいい。

あんず、なつめ、クコの実、ブルーベリー、いちじく、デーツ、
ショウガ、マンゴー、カシューナッツ、ひまわりのタネ、などなど。

毎日少しずつ食べるのがいいようです。

さて。

7月のFXトレードの損益集計をしたら、

・トラリピ 133,429円
・裁量トレード 236,753円

という結果になりました。

トラリピは引き続き軟調な結果になりました。

リピート回数を見ると

・米ドル円 32回
・ポンド円 21回
・ユーロドル 31回

となっています。

先週から1万通貨の設定以外に、
少し1000通貨の設定を追加しました。

それがわずかに功を奏しているようです。

ユーロドルは1.10を再び割ってきました。

今週は多くのリピートを期待しています。

裁量トレードについて、7月中旬以降は
ほとんど行いませんでした。

エントリーチャンスは多かったのですが、
様子見しがちでしたね〜

米ドル円は思い切ってロングポジション持ちたかったのですが、
予想よりも円高方向に動かず、押し目買いができませんでした。

再び円高局面がやってきたら、思い切って買いたいですね。

オセアニア通貨は下げ幅を拡大中。

NZドルは一時的な反発を期待していましたが、
思ったように動いてくれません。

コチラも買うタイミングを模索中です。

異常な暑さが続いております。

皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年07月19日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+39,705円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

金曜、土曜と仕事のほうが忙しくて
ブログ更新ができませんでした(>_<)

昨日の夜は、20時頃に休憩のつもりで横になったら、
そのまま寝てしまったようで・・・

気づいたら朝の8時!!

こんなことは、数年に一度のことです。

今日は知人とバーベキューや流しそうめんを堪能します(^o^)

さて。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 21,014円
・裁量トレード 18,691円

という結果になりました。

トラリピは先週に引き続き、
米ドル円が複数回リピートしてくれました。

あと、ユーロドルの下落のおかげで、
こちらも久しぶりに複数回リピート。

わずから損益ですが、設定レンジ内に
戻ってきてくれてうれしいです。

来週以降もリピートが期待できます。

7/16の記事で「第1ターゲットは1.0828」と書きましたが、
ほぼドンピシャで到達しましたね!

来週は一旦反発するのか、1.07台に突入するのか
どちらかのシナリオになりそうです。

米ドル円は124円台前半の水準が
ちょっとしたレジスタンスになっているかもしれません。

上昇の勢いが抑えられています。

再び円高局面が訪れたら、随時押し目買いを行います。

先日の円高局面では、120.5円あたりで下げ止まったため、
十分な押し目買いができませんでした。

50万通貨の指値注文を入れていましたが、
1/3程度しかヒットしなかったのです。

次の円高局面を待ちたいと思います。

8月、9月は波乱の展開になる可能性が高いとみています。

西山孝四郎さんもセミナーで同様のことを言っていました。

現在、裁量トレードはノーポジション。
とても身軽な状態です。

思いっきり押し目買いも可能です。

次のチャンスを虎

虎視眈々と狙っていきますよ。

自分の相場観や秘伝チャートでの予測をさらに信じられるよう、
投資マニュアルの復習も欠かしません。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年07月12日

今週はトラリピと裁量トレードで合計+148,237円

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

木曜の夜、金曜の夜は連ちゃんで飲み会でした。

イタリアの味わい深いワインの数々を堪能。

自分で作ったビールを、知り合いに振舞ったりしました。

参加者は10人程度で、
ビールは全部で10Lは飲んだと思います。

自作のビールは5種類提供。

なかなか好評でした(^o^)

さて。

今週のFXトレードの集計をしたら、

・トラリピ 55,175円
・裁量トレード 93,062円

という結果になりました。

トラリピは先週に引き続き、
米ドル円が複数回リピートしてくれました。

7/8に120.5円あたりまで円高が進みました。

しかし7/10には123円あたりまで反発。

これがリピート回数が増えた要因です。

こういう一方的な反発局面では
「決済トレール」のほうが利益が伸びやすいでしょう。

どうも今までの感覚で、決めた決済価格で
きっちりと利益確定するほうが安心できまして・・・

「決済トレール」はほとんど活用できていません。

現在のような値動きが激しい相場では、

・利益確定幅を広げる
・「決済トレール」を設定する

などしたほうが、利益が伸びやすいかもしれません。

ポンドやユーロの通貨ペアではなおさらでしょう。

ユーロドルは一時的に1.10を割り込んで
トラリピのレンジ内に入ってきました。

しかし金曜日には、1.12越えまで反発。

なぜユーロに対して楽観視し、
ユーロ買いが進んでいるのかわかりません。

月曜日には大きく下げるかもしれませんし、
上昇幅を拡大するかもしれません。

本日のユーロ圏の会合の内容次第で
大きく動くことが予想されます。

短期的な利益を狙って、値動きの激しい
ユーロやポンドでトレードしている方も
多いことでしょう。

秘伝チャートに関しては、基本的には
ターゲットへの到達率は低くなる傾向が
あります。

ギリシャ情勢、中国経済などの不安定要素が
マーケットテーマになっていますので、
ニュースのヘッドラインで予想外の動きを
することがあるからです。

秘伝チャートのシグナルでエントリーする際は

・ポジション量を抑える
・ストップが浅めのシグナルでエントリーする
・割のいい勝負をする(最低ペイオフ率1以上)

など配慮するといいでしょう。

リスクを抑えるための合理的な戦略は、
不安定な相場に規律をもたらし、
次のチャンスに備えやすくなります。

僕は米ドル円の押し目買い戦略を
メインにトレードしています。

来週以降も円高局面では積極的に
押し目買いをする予定です。

西山考四郎さんは、今年の利益の7割は
米ドル円の買いトレードで得ているとか。

移動平均乖離を使ったトレードのようです。

基本は押し目買い。

信頼の置けるプロの戦略は取り入れます。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)


トラリピの口座開設
【当ブログ限定】最大10,000円分のキャッシュバックキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、 トラリピをスタートすることができます。

また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

<特典>
最大10,000円分のキャッシュバック!

<期間>
2016年6月15日〜2016年9月30日まで

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法

管理人への連絡先

お問い合わせは24時間受付中です。

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

安心して取引できるFX会社を選ぼう!

マネースクウェアジャパン(M2J)のトラップリピートイフダンの口座開設はこちら 第1位 マネースクウェア・ジャパン(M2J)
  • トラップリピートイフダンで安心の長期運用
  • 感情に左右されず、トレードできる!
  • 仕事中でも寝ている間も、自動で注文できる!
【当ブログ限定】最大10,000円分のキャッシュバック!キャンペーン詳細はこちら>>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ 第2位 FXブロードネット
  • 業界最高水準の高スワップを提供!
  • 米ドル円スプレッド0.3円は業界最狭
  • 専用のiPhoneアプリで取引可能
10,000円キャッシュバックキャンペーン詳細はこちら>>
5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ 第3位 マネーパートナーズ
  • 約定力 FX業界No.1
  • スリッページなし
  • 高性能取引ツール「HYPER SPEED」
5,000円プレゼント、キャンペーン実施中!>>
マネックスFXは東証一部上場マネックスグループのFX専業会社で安定感があります。 第4位 マネックスFX
  • 1000通貨取引可能!
    もちろんネット手数料無料
  • 資本金総額 FX業界No.1
  • 専任スタッフによる、24時間サポート体制!
  • 東証一部上場の安定した経営基盤!
FX入門書をプレゼント中!>>
ひまわり証券の自動売買ツールはエコトレFX 第5位 ひまわり証券【マージンFX】
  • 約定率100%でシステム安定度No.1
  • エコトレFXで選ぶだけの簡単取引
  • 世界最高水準のトレードシグナル搭載
5,000円プレゼントキャンペーン実施中!>>

FX会社の口座開設や口座管理費などはすべて0円です。
勧誘の電話なども一切ありませんから、ご安心ください。

私は始めて口座開設をするとき、一度に3社ほど申込みをしました。
複数の会社を使い比べて、一番使いやすい会社を選びたかったからです。
チャートの使いやすさ、情報提供、サポートの充実度など、
実際に使い比べてみると、違いがハッキリ分かるのでオススメです。