ユーロドル(EUR/USD)為替見通し FX投資ブログ※FX初心者がお給料以外に月収30万計画

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法
2015年09月08日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※売りシグナルが点灯で1.0946を目指す?

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

台風18号の影響で、雨風が強くなってきました。

ひと雨ごとに、気温が下がっていく気がします。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
9/3の終値で売りシグナルが点灯しています。

第1ターゲットは1.1066、
第2ターゲットは1.0946が算出されています。

昨夜1.1086付近まで下げてきたのですが、
1.12台まで反発してきました。

N字型のチャート形状なので到達率は高いとみているのですが、
値動きが荒っぽいので、ダマシになる可能性もありそうです。

攻めるなら少額でトレードすべきですね。

ストップ注文は、買いシグナルが点灯する
1.132付近となります。

今のような不安定な状況では、
躊躇なく損切りするようにしてください。

「待っていればまたユーロ売りになるだろう」という
安易な相場観では痛い目を見るでしょう。

エントリーする前に、利食いと損切り価格を明確に決めて、
その通りに手仕舞いする必要があります。

エントリー前に決めた手仕舞いルールをトレードの途中で
変えようとすると、冷静な判断ができません。

ちょっとした値動きに翻弄されて
「損大利小」に陥ってしまいます。

あなたも失敗した経験がありませんか?

秘伝チャートは利食いと損切り価格が明確に算出されます。

損失を限定できるということが、
何よりのメリットなのです。

損失を小さくできれば、すぐ次のチャンスに気持ちを
切り替えられます。

どんなに高値で買っても、どんなに安値で売っても、
損失が限定されれば、思い切って攻められるわけです。

買われすぎ、売られすぎの先に、大きなトレンドが
発生することがあります。

大きなトレンドに乗れるかどうかは、
損切りができるかどうかにかかっています。

たとえ失敗したとしても、損失が小さいので、
何度も大きなトレンドを狙うことができる。

じっくり考えておくべきテーマです。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年09月03日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※シグナル点灯前の攻め方について

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

本日は中国市場が休場ということもあり、
落ち着いた動きとなっています。

ECB理事会を控えたポジション調整も入っているようで、
小さな値動きに終始しています。

今夜は
・ECB政策金利発表
・ドラギECB総裁会見

という重要イベントが控えています。

ドラギ総裁の発言に焦点が当たっていると言えるでしょう。

さて。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
本日の終値次第でシグナルが点灯する可能性が高そうです。

終値で1.132を越えてくると、買いシグナルが点灯。

第1ターゲットは1.1464、第2ターゲットは1.1614が算出されます。

終値で1.118を下回ると、売りシグナルが点灯。

第1ターゲットは1.1066、第2ターゲットは1.0946が算出されます。

買いシグナル、売りシグナルが点灯する価格より少し先で、
それぞれイフダンOCO注文を入れておくという
戦略も面白いかもしれません。

片方の注文が約定した場合は、もう片方の注文は
すぐに解除する。

万が一両方の注文が約定してしまった場合でも、
逆シグナルが点灯する価格でストップを入れてあるので、

・片方の注文は利食い
・片方の注文は損切り

となり、ストップが浅いので、ある程度利益は残るでしょう。

イベント前、残りの時間で上記戦略を
再度検討する予定です。

まあ、値動きが荒くなる可能性もあるので、
リスクを冒さず様子見してもいい場面ですけどね。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年08月31日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※ショートで攻めづらくなった

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

うちの奥さんが、またやってくれました。

地元のフリーペーパーに掲載されていた懸賞に応募して
見事当選!

・ブルーベリージャム
・ブルーベリーの飲むお酢
・ブルーベリージュース

の3点セットが本日届きました。

ニッチな懸賞を狙って応募しているようですが、
当選確率は50%を超えるんじゃないかな。

直近だけでも、

・梅酒2本セット
・岩塚製菓のお菓子詰め合わせ

に当選していますから、かなりラッキーです。

「運がいい」「絶対に当たる」と思い込んでいるので、
幸運がいい感じで循環している気がします(^o^)

さて。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
先週1.17台まで上昇→1.11台まで下落という状況で、
短期間に500pips以上に振れ幅がありました。

リスクオフの際にユーロが買われるというのは
今後も続く可能性が高そうです。

ユーロショートが積み上がっても、
何かがきっかけで、巻き返しが起こる可能性がある
ということは、頭の片隅に入れておいたほうがいいでしょう。

トラリピでショート設定を維持していますが、
9/17のFOMC前にポジション整理をするかもしれません。

9月の相場は動きが全く読めない。

さらにアメリカが利上げしても、利上げしなくても、
相場のボラティリティは相当高まると思っています。

なるべくノーポジションに近い状態にしておいて、
安心して様子見したいものです。

長期的にユーロドルはパリティを目指すという考えは
今も変わりません。

ただ時間がかかるかもしれないと思っているだけです。

値ごろ感でトレードしたら、痛い目を見ます。

何が起こってもいいように、ストップ注文だけは
入れなければいけませんね。

混乱時はFX会社のトレード画面にログインしにくくなります。

手仕舞いが思ったときにできないリスクもあります。

資金を厚めに入れておくことも大切です。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年08月05日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※勝率の高いN字型で1.07台突入は時間の問題?

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

・動きが読みやすい
・ローリスク

な通貨ペアとして、ユーロドルのショートは
積極的にトレードを行っています。

・ユーロの上値は重い

という相場観があるからこそ、積極的に攻められます。

ギリシャ問題は、そう簡単に片付くものではありません。

5年前より悪化しているといっていいでしょう。

ユーロドルのショートと、米ドル円のロングは
今のところローリスクでいい結果を得やすい
通貨ペアといえるのではないでしょうか。

さて。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
8/4の終値で売りシグナルが点灯しました。

第1ターゲットは1.0778、第2ターゲットは1.0628が
それぞれ算出されています。

チャート形状を見ると、到達率の高い「N字型」。

損切り価格も浅めなので、ペイオフ率は1を上回り
割のいいトレードと言えるでしょう。

早速、普段より大きめのポジションで
ショートしています。

先ほど発表された、米ISM非製造業景況指数が2005年8月以来の高水準を
記録したことでドル買いが加速しています。

米ドル円は125円に迫ろうかという勢いです。

ユーロドルでもドル買いが加速することを
期待したいところ。

クロス円は動きが読みづらいので、
ドルストレート通貨を積極的に攻めたいですね。

8/7は米雇用統計が発表されます。

強い数字が出てくるようだと、利上げ期待が嫌でも高まり、
ドル買いの勢いが増していくでしょうね。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年07月21日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※1.07台を目指す展開か

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

最近はチャート分析をしつつも、

・動きが読みやすい
・ローリスク

な通貨ペアのトレードが中心となっています。

特に、ユーロドルはショートで攻めているところでして、
トレードチャンスをうかがっています。

・ユーロの上値は重い

という相場観があるからこそ、積極的に攻められます。

ギリシャ問題は、そう簡単に片付くものではありません。

5年前より悪化しているといっていいでしょう。

ユーロドルのショートと、米ドル円のロングは
今のところローリスクでいい結果を得やすい
通貨ペアといえるのではないでしょうか。

さて。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャート(2倍枠)を見ると、
次々とターゲットに到達しています。

第1ターゲットは1.0828が算出されていましたが、
7/17に無事到達しましたね。

次に、第2ターゲットは1.0708が算出されています。

今週以降、このターゲットに到達するかどうかが
焦点となります。

裁量トレードで新規ポジションを構築するかどうかは
迷うところ。

新たな売りシグナルの点灯を待ってもいいかもしれません。

ショートのトラリピ設定は、仕掛け幅は変更なし。

今週も複数回のリピートが期待できそうです。

この調子で、どんどんユーロは売られてほしいところです。

一時期、1.04付近までユーロが売られたときは
「パリティーまで行くか?」と期待したものです。

万が一ギリシャがユーロ離脱という状況になれば、
リスクオフムードが高まることは必至。

パリティーまで行く可能性も高まるでしょう。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年07月16日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※新たな売りシグナル点灯で1.07台を目指すか

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

昨夜、ユーロドルを1.0956でショートポジションを構築。

1.0880に利益確定の決済注文を入れておきましたが、
今夜19:56に無事決済されたと、メールが届いていました。

利益確定まで76pips。
損切りポイント(1.115)まで194pips。

期待利益÷推定損失=0.4(ペイオフ率)

通常はペイオフ率0.4という割りのよくない勝負は
避けることが多いです。

・ユーロの上値は重い

という相場観があったため、エントリーしてみました。

1万通貨という小額のトレードでしたので、
約9,000円という利益。

今回のトレードではペイオフ率を「1」にするために、
損切りポイントをエントリー価格から76pips離した、
1.1032付近に置いてもいいかもしれませんね。

そうすればギリシャ関連のニュースで急反発したとしても、
76pipsの損失で済みますから。

いずれにしても、不安定な状況なので、
小額でのトレードを心がけています。

思いっきりポジションを取れるのは、
米ドル円のロングだけです。

さて。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャート(2倍枠)を見ると、
7/15の終値で売りシグナルが点灯しました。

少しいびつな形状ですね。

第1ターゲットは1.0828、
第2ターゲットは1.0708が算出されています。

「1.0828」は基準枠での第2ターゲットとほぼ同じ。

到達率は高そうです。

最大で1.07台までユーロ安が進むということを
想定して戦略を立てていきたいです。

ショートのトラリピ設定は、仕掛け幅は変更なし。

本日は何回かリピートしてくれました〜

この調子で、どんどんユーロは売られてほしいところです。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年07月15日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※米利上げ期待で、1.08台を目指す動きか

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

昨夜は結局、夜中の2時まで起きてました。

アマゾンprime dayは、出だしから最悪!!

・ページが表示されない
・表示されたと思ったら、売り切れ

これではお話になりまへん・・・

しかし、Kindle端末は30%オフなので、
まだ持っていない方はチャンス!

Kindle端末買って、本日限りの無料本1冊もらっておこう!
http://goo.gl/86TrG3

ちなみに僕は、dancyuの8月号をいただきました。

さて。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
7/13の終値で売りシグナルが点灯していました。

少しいびつな形状ですね。

第1ターゲットは1.0885、
第2ターゲットは1.0825が算出されています。

ユーロの下落圧力が再び高まってきた形です。

ギリシャの債務問題は混迷を極めている。

2010年の時から全く進展が見られないので、
そう簡単に解決する問題ではありません。

ただこの5年間で各国は万が一に備えて
準備してきています。

たとえギリシャがユーロ離脱という形になったとしても、
インパクトは限られるかもしれません。

一方のアメリカは、良好な経済指標を背景に、
今年の利上げ時期を模索しています。

本日のイエレン議長の証言でも、
年内利上げを織り込んだ発言を繰り返しています。

米ドル円は124円に迫る水準までドル高が進みました。

ユーロドルも1.10を割ってきました。

上値が重くなることが予想されます。

引き続きユーロはショートをメインで攻めていきたいです。

ショートのトラリピ設定は、仕掛け幅は変更なし。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年07月06日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※ギリシャ情勢はさらに混乱へ、荒い値動きを想定した戦略

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

今朝は少し早起きをして相場の動きを確認しましたよ。

ギリシャが5日実施した財政緊縮策の是非を問う国民投票は、
緊縮策否決がほぼ確実になりました。

事前予想では五分五分か?というアナリストが多かったですが、
蓋を開けてみたら、反対派が6割以上を占める結果に。

ツィプラス・ギリシャ首相は「ギリシャは歴史的なページを開いた」と述べ、
反対派の勝利宣言をしたそうです。

う〜ん、こういうリーダーが治める国だから、
ますます混乱の度合いが高まっていく。

ユーロ圏の首脳陣も大変でしょうね。

いくら時間をかけて交渉しても、
最期にはヒラリとかわされてしまうのですから。

ギリシャ側は国民世論を盾にEU側に譲歩を迫る意向ですが、
EU側が受けいれるのは難しいでしょう。

他の債務返済期限も、続々と迫ってきています。

ギリシャに関するヘッドラインによって、
ユーロを中心に値動きが荒くなる可能性があり、
注意が必要です。

さて。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
6/30の終値で売りシグナルが点灯していました。

第1ターゲットは1.1008、
第2ターゲットは1.0978が算出されていました。

本日早朝に、両方とも到達した形になります。

今の状況では、本日以降の終値で
売りシグナルが点灯する可能性が高そう。

シグナルに従って素直にエントリーしたいところですが、
ヘッドラインによって値動きが荒くなりやすいので、
注意が必要です。

ポジティブなニュースが出てくると、
ユーロの買戻しも出てくるかもしれません。

小額ポジションにし、必ずストップを置くことを
忘れないようにしたいです。

もしくは無理をせず、様子見でも全然OK。

平時とは違いますから、相場分析も難しくなります。

サラリーマンをしていると、ポジション保有したら、
値動きが気になって仕方なくなります。

ノーポジションで相場に冷静に向き合うことは、
賢い選択の一つです。

今のような非常時に敢えて利益を狙う必要もありません。

冷静に分析できる状態を作っておいて、
次のビッグチャンスに備えたいです。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年06月24日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※売りシグナル点灯で最大1.10を目指す

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

日経平均は年初来高値更新、2000年の高値更新と
大きなニュースになっています。

株式投資家は、まだ高値を追っていくのか?

利益確定の売り場を模索していくのか?

どんな材料に反応するのか注目しています。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
6/23の終値で売りシグナルが点灯しました。

基準枠のチャート形状は、いびつになっています。

2014年版の投資マニュアルを持っている方は、
解きほぐし方がよく分かると思います。

第1ターゲットは1.1006〜1.1066と算出しました。

第2ターゲットは1.1006。

数値が一致しているので、最大で1.10付近までユーロが
売られることを想定してポジショニングしたいです。

ベルギーのブリュッセルでは、ユーロ圏財務省会議が
開催されています。

焦点はもちろん、ギリシャの債務問題。

ギリシャの改革案について詰めの協議を行うとのこと。

現在の支援合意が期限切れとなる6月30日は、
ギリシャがIMFに15億4000万ユーロ(約2150億円)を
返済する期日となります。

いつものように、ギリギリでデフォルトを回避するのか?

ニュースのヘッドラインで敏感に反応する可能性が
高いので、注意が必要でしょう。

しばらく様子を見て、会議での合意内容が分かってから
エントリーしようと思います。

P.S
イートレFXですが、サポート維持のため人数制限が入りました。

現時点で、購入枠は残り「21人」だけです。

2日前の41人から20人も減ってしまいました。

以前のブログでご紹介していますが、
当ブログのリンク経由でイートレFXを購入いただくと、
「イートレFX実践会」に招待させていただきます。

勝ち組投資マニュアル実践会と同じように、
購入者同士でトレード成績を公開したり、
勝率の高い方法をシェアし合える場です。

残りの購入数に制限が入ってしまいましたので、
お早めにご検討、ご決断ください。

もしかしたら、今週中に枠がゼロになるかもしれません。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年06月19日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※買いシグナル点灯で最大1.15へ上昇か

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

本日は大きな材料はありませんでしたが、
米ドル円では円高に傾いています。

ドルストレート通貨では、利益確定によるドル高が
わずかに進んでいる模様。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
6/17、6/18の終値で買いシグナルが点灯しています。

計算方法によって、複数のターゲットが算出できますね。

一番小さく見積もって、
第1ターゲットは1.1431付近。

第2ターゲットは最大で1.150付近が算出されています。

1.14台前半の水準がちょっとした壁となっていまして、
この水準を越えてくると、1.15台も現実味を帯びてきます。

ただ1.14台前半で何度も跳ね返されるようですと、
上昇の勢いは失速し、ズルズルと1.12割れに
なる可能性もあるので注意したいところ。

裁量トレードでは戻り売りで利益を狙っています。

秘伝チャートで買いシグナルが点灯していますから、
ポジションを抑えてのショートです。

トラリピを新たに仕掛けるのであれば、
1.13〜1.15の価格帯でショートが面白い気がします。

僕は1.10までのショートで仕掛けていますが、
含み損が絶賛拡大中(笑

60万円を越えてきました。

ギリシャ情勢を考えると、ユーロの上値は限られると思うので、
損切はせず引き続き様子を見たいと思います。

週明けの6/22はギリシャとドイツの電話会談があるとか。

どうなることやら・・・

P.S
イートレFXですが、サポート維持のため人数制限が入りました。

現時点で、購入枠は残り「49」だけです。

以前のブログでご紹介していますが、
当ブログのリンク経由でイートレFXを購入いただくと、
「イートレFX実践会」に招待させていただきます。

勝ち組投資マニュアル実践会と同じように、
購入者同士でトレード成績を公開したり、
勝率の高い方法をシェアし合える場です。

残りの購入数に制限が入ってしまいましたので、
お早めにご検討、ご決断ください。

次回、再販されるかどうかは未定です。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年05月21日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※1.10割れの可能性高い

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

昨日公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)議事録では、
多くのメンバーが6月の利上げは時期尚早と判断していることが
判明したようです。

米国の長期金利は低下で反応し、
為替市場ではドル高が優勢の展開となりました。

イエレン議長は1-3月期の景気低迷について言及しており、
米経済は緩やかな回復基調へ回帰すると想定しています。

今後の米経済指標次第だと思いますが、
アメリカの利上げが年後半のどこでスタートするのか、
今後も様々な思惑が飛び交いそうですね。

ひとまずドル高の流れが腰折れることなく、
引き続きドル買い戦略でいけそうです。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
売りシグナルが点灯しています。

第1ターゲットは1.097付近、
第2ターゲットは1.079付近が算出されています。

昨日は1.106付近までユーロ売りが進みました。

この流れで行くと、1.10割れは時間の問題かもしれません。

日足のADX、標準偏差をみると、方向感はなく
トレンドは出ていません。

21日移動平均線をわずかに下回る水準です。

トラリピは含み損が縮小していまして、
約40万円まで減りました。

ショート設定を追加しようか考えていましたが、
1.10を割って現在の仕掛けの範囲内に戻る可能性が
出てきたので、追加はしません。

上値が重い展開が続くとみていますので、
基本はショートで攻めて行く予定です。

まだアメリカの経済指標発表が続きます。

内容次第では大きく動く可能性があるため、
リスク管理は徹底しなければいけませんね。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年05月17日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※売りも買いも慎重さが求められる

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

今日は午前中は息子と公園に遊びに行き、
午後からは畑に行ってきました。

イチゴが3個ほど赤くなっていたので、
食べてみたら甘酸っぱくておいしかったです。

虫に食べられている実もいくつかありました。

実は取り合いですね。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
最大で1.164付近のターゲットが算出されています。

日足のADX、標準偏差も上昇トレンドを示していますし、
1σの上で推移していますから、ユーロ買いはもう少し
続く可能性が高そうです。

少しずつ裁量でショートポジションを構築しています。

1.164付近には売りの指値注文を入れておきます。

長期的にはユーロ売りという考えは変えていないので、
どのあたりで大き目のショートポジションを構築するかが
重要なポイントでしょう。

短期間でユーロ買いが進んでいますから、
ここからさらに買う場合は、リスク管理が欠かせません。

1σを割っていたら損切りするなど、
事前にストップ水準を決めておく必要があります。

ユーロ、ポンドはじゃじゃ馬のように乱高下する傾向があります。

値幅は取りやすいですが、一歩間違えると
損失(含み損)も拡大します。

ポジション量を少なめにし、ストップ水準を決めて
攻めるのが王道になります。

トラリピは状況次第で、1.15〜1.17のショート設定を
追加するかもしれません。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年05月11日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※絶好の売り場を探す展開

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

明日は台風の影響で雨足が強まるという予報です。

外出の際には注意が必要ですね。

22時からNHKで「ファンドマネージャー・新井和宏」の番組が
放送されたようですね。

僕はやることがあって、残念ながら見れませんでした。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
さすがに上昇の勢いが鈍っているのが分かります。

ダブルトップのような形で再度上昇する可能性もありますが、
どちらかというと下向き圧力がかかってくるかもしれません。

理由の一つに、ユーロ圏財務相会合が挙げられます。

ここでギリシャ問題の懸念が強まれば、
ユーロ弱気ムードが蒸し返されるでしょう。

今はギリシャ問題があまりにも軽く見られていると思います。

ユーロの上昇はドイツ10年国債の動きに連動したといわれており、
0.1%から0.6%まで金利を戻してきたので、ユーロも頭打ちに。

今週はユーロの売り場を探すことに時間を費やしそうです。

アメリカ経済も強さを欠く経済指標で、
利上げがますます遠のいているイメージです。

NYダウや日経平均も、近い将来調整する可能性が
高いのではないでしょうか。

5月は無理に攻める時期ではなく、資金を温存して
次のチャンスに備えることが先決だと感じます。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年05月06日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※2倍枠1.1345のターゲットに到達!

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

今日はGW最終日で親戚の子供たちと一緒に
近くの公園に行ってきました。

天気がよかったので、親子連れがたくさんきていて
にぎやかでした。

子供は子供の世界があるようで、
もう自分たちで工夫して遊ぶようになったので
かなり楽になりました。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
4/23に買いシグナルが点灯していましたが、
本日ついに2倍枠の1.1345のターゲットに到達しました。

かなり大胆なターゲットでしたが、
2週間かけて到達したことになります。

ここまで我慢して利益確定できた方、おめでとうございます!

本日の終値で、新たな買いシグナルが点灯することは
間違いなさそうです。

せのび計算では、最大1.16付近のターゲットが
算出されるかもしれませんね。

さすがに上昇の勢いは衰えるのではないかと見ていますが、
予想を裏切ってくれるのが相場の世界。

日足のADX、標準偏差は上昇トレンドを示していますので、
安易に逆張りすることは避けたいです。

米ドル円は案の定というか、また120円台で
跳ね返されてしまいましたね・・・

再び円高方向への動きに注意しなければいけません。

ADP雇用統計は予想を下回る結果となり、
アメリカ経済に対する弱気なムードが
再びぶり返されました。

この調子だと、5/8の雇用統計も気がかりです。

悪い数字ならさらにドルは売られるでしょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年05月01日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※2倍枠1.1345のターゲットを目指すか

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
4/23に買いシグナルが点灯して上昇の勢いが強まっています。

基準枠でガッツリ計算したターゲット1.1075には
4/29に到達しました。

上昇の勢いが衰えるか?と思いきや、
押し目もなくグイグイ上昇中。

2倍枠で最大1.1345のターゲットが出ているのですが、
もしかすると到達するかもしれません。

1月後半から2月頭にかけて、ユーロドルは1.15がレジスタンスでした。
今回の反発も1.15を越えるかどうかに注目しています。

ユーロのショートポジションが解消されていますので、
再びユーロ売りの余力が出て、何かのニュースなどで
ユーロ売りが加速すると考えています。

ショートで攻める機会をうかがいながら、
資金を温存しておいたほうがいいかもしれません。

日足のADX、標準偏差を見ると、
上昇トレンド継続中です。

西山孝四郎さんの手法を採用するのなら、
1σを下回るまでロング継続。

1σを下回ったら手仕舞う。

順張りで攻めるならこんな感じです。

5/7のイギリス総選挙の結果で為替が動く可能性もありますので、
その点は注意が必要ですね。

ユーロドルのトラリピでは、含み損が拡大中です。

追加設定はせず、現状のまま辛抱します。

中長期的には1.05〜1.10のレンジに戻ってくると想定しているので、
今は我慢のときですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年04月21日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※米国銀行の決算好調でユーロ売りか

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

久しぶりに暖かい1日になりました。

桜を楽しめるのも残りわずかです。

週後半からは気温がグッと上昇するらしいので、
薄着で過ごせそうでウキウキします。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
方向感に乏しい展開が続いています。

1ヶ月以上、おおよそ1.05〜1.10で推移しています。

本日はユーロ売りが進んでいまして、
ロンドン時間に入って1.07を割ってきました。

先週も書きましたが終値で1.056を下回ってくると、
売りシグナルが点灯します。

逆に終値で1.098を上回ってくると、買いシグナルが点灯します。

本日以降、1.06を割ってくる可能性があり、
再び反発するかどうかが注目です。

100pipsごとの節目の価格帯が意識されます。

米国銀行の決算発表が相次いでいますが、
軒並み回復、上昇しています。

リストラが功を奏したのでしょうか。

アメリカは日本に比べて転職市場が成熟しているので、
リストラ人員を吸収する下地も整っていると想像します。

もちろん転職に成功するためには、
実績とスキルは求められるでしょうけども。

FXでは最近「超高速取引業者(HFT)」が勝ち組と言われています。

0.0001秒単位での取引を頻繁に行っているようで、
鞘取りですからほぼ勝率は100%のようです。

頭のいい人たちは、いろんなことを考えますよね〜

HFT業者についてはこの本に詳しく書かれています。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年04月17日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※ギリシャ格下げでユーロ安に戻るか

米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は15日、
ギリシャ国債を「CCCプラス」に格下げしました。

金融支援をめぐり欧州連合(EU)など国際債権団との交渉が長引き、
ギリシャの経済情勢が悪化していることが理由とのこと。

格下げが為替に直接影響を及ぼすことは少なそうですが、
ユーロにとってはネガティブな材料であることに変わりはありません。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
ちょっとしたレンジ相場を形成しています。

1ヶ月以上、おおよそ1.05〜1.10で推移しています。

終値で1.056を下回ってくると、売りシグナルが点灯します。

逆に終値で1.098を上回ってくると、買いシグナルが点灯します。

この1ヶ月はレンジの上限でショートし、下限でロングすれば
いい結果を得ることができました。

ギリシャの不安定な情勢が材料視されてくると、
ユーロの上値が重くなりそうです。

現在は押し目売りポジションを構築している最中で、
今後もショート中心にせめて行く予定です。

ロンドン〜NY時間以降に大きく動く傾向があるので、
その方向にポジションを持てばうまくいきそうですね。

あまり遅い時間まで起きているのは嫌なので、
イフダン注文など活用することが多いですが。

トラリピ設定は現状維持します。
下落によって含み損も少なくなってきました。

引き続きリピート回数が積みあがると思います。

ポンドも対ドルで大きく反発してきましたね〜

リピート回数が積みあがってうれしい限りです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年04月09日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※売りシグナル点灯が視野に

今日は日差しが出て気温が上がり、
暖かくて穏やかな1日になりました。

桜が開花に向けて準備をしていることでしょう。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
売りシグナル点灯が視野に入ってきました。

終値で1.073を下回ってくると、売りシグナルが点灯します。

1.07台はちょっとしたサポート帯と意識していますが、
この水準を下抜けてくると、1.05台まで一気にいくかもしれません。

サポート帯で反発してくれれば、再び1.10台を目指す
動きになる可能性もありそうです。

トラリピ設定は現状維持します。
下落によって含み損も少なくなってきました。

最近ユーロドルはNY時間で下落する傾向があります。

23:00以降にショートポジションを取ると、
いい結果につながることが多かったです。

本日以降はどうなるか分かりませんが、
一応この傾向は頭に入れておきたいところ。

ポンドドルも同様の傾向がある気がします。

米ドル円に動きが出てきたことで、
明るい兆しも見えてきました。

このまま121円を目指して欲しいです。

日経平均、NYダウともに高値を更新しています。

クロス円相場にも追い風となっていくのではないでしょうか。

アメリカの利上げ時期は様々な憶測が流れていますが、
6月のFOMCまではドル買いで攻めていきたいと考えています。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年03月27日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※買いのターゲット到達で頭打ちか、ショートポジ保有中

今日は暖かくて穏やかな1日になりました。

薄着で外を歩けるのは気持ちのいいものですね〜

遠くの雪山と青空のコントラストが最高でした。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
3/23に買いシグナル点灯していました。

最大1.105付近のターゲットが算出されていたのですが、
昨日ドンピシャで到達しましたね〜

本日は200pipsほど下げ幅を拡大していますが、
ターゲット到達後の動きとしてはよくあることです。

日中の動きでは1.10を越えてくるのですが、
終値ではまだ1.10を越えていません。

もしかしたら今後も何度か上値をトライするかもしれませんが、
1.10台で跳ね返されることが続くと、力尽きてスーッと
下げトレンドに転換する可能性もありそうです。

1.09〜1.105で複数のショートポジションを構築しました。

含み益が出てきたので、しばらく保有する予定です。

来週4/3の米雇用統計が意識されて、
ドル高トレンドに回帰することを期待しています。

他のドルストレート通貨を見ても、ややドル売りの勢いは
衰えているように見えます。

ユーロドルが売りトレンドに回帰することになると、
直近の安値1.046あたりが意識されるのではないでしょうか。

まだ調整局面が継続するとしても、長い視点では
ユーロは金融政策によって売られやすいことは変わりません。

金融政策は長期的に為替相場に影響を与えますから、
忘れないようにしておきたいですね。

トラリピは仕掛け幅一杯にポジションを保有しているので、
結構な含み損になってきました。

ただ長期的な方向性は間違っていないので、
しばらく様子見といきたいところです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年03月23日

ユーロドル(EUR/USD)為替見通し※4/3の米雇用統計に向けて戻り売りを狙う

今日は雪がちらついて、寒い1日になりました。

鼻水が出るのは、寒さが原因なのか、
花粉が原因なのかよく分からないですね。

先週のFOMC以降、ボラティリティが高まっています。

ドルストレート通貨は1日で200pips動く通貨もあり、
荒っぽい展開になっていますね。

ユーロドルは勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
次のシグナル点灯待ちの状況です。

FOMC後には1.104付近まで吹き上げましたが、
このあたりが上値の限界なのかと考えています。

徐々に4/3の米雇用統計が意識されて、
ドル高トレンドに回帰するのではないでしょうか。

アメリカとユーロ圏の金融政策は真逆ですから、
長期的にはユーロ安で間違いなさそうです。

ただ3ヶ月で一気に下げ幅を加速したことで
適正な調整が入っているだけ。

現在の調整が一服すると、再びユーロ安を仕掛ける
ヘッジファンドや機関投資家も多いでしょう。

6月まではドル高トレンド継続と見て
いい結果につなげたいと考えています。

ボラティリティが高く、方向性もある程度決まっている
ユーロドルは攻めやすいですし、リスクも限定的と
言えるでしょう。

損切りやポジション量でのリスク管理はもちろんですが、
通貨ペア選択の段階でもリスクを抑えることはできます。

「動きの読めない通貨はトレードしない」というのも、
僕の大切なトレードルールの一つです。

今日はカナダドル円のショートポジションを
手仕舞いしました。

3/11にエントリーしたのですが、はや2週間ほど経過していて、
ターゲットに到達しないので、±0付近で切りました。

通常秘伝チャートのシグナルが点灯したら、
遅くとも1週間以内にはターゲットに到達することが多い。

動くべき方向に動かない通貨ペアは、水面下で何かありそうなので、
一旦切って新たに戦略を立て直したほうが無難。

経験を積んでいくと、いろんなルールが出来上がります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
トラリピの口座開設
【当ブログ限定】特典がもらえるキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、 トラリピをスタートすることができます。

また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法

管理人への連絡先

お問い合わせは24時間受付中です。

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

安心して取引できるFX会社を選ぼう!

マネースクウェアジャパン(M2J)のトラップリピートイフダンの口座開設はこちら 第1位 マネースクウェア・ジャパン(M2J)
  • トラップリピートイフダンで安心の長期運用
  • 感情に左右されず、トレードできる!
  • 仕事中でも寝ている間も、自動で注文できる!
【当ブログ限定】特典がもらえるキャンペーン詳細はこちら>>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ 第2位 FXブロードネット
  • 業界最高水準の高スワップを提供!
  • 米ドル円スプレッド0.3円は業界最狭
  • 専用のiPhoneアプリで取引可能
10,000円キャッシュバックキャンペーン詳細はこちら>>
5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ 第3位 マネーパートナーズ
  • 約定力 FX業界No.1
  • スリッページなし
  • 高性能取引ツール「HYPER SPEED」
5,000円プレゼント、キャンペーン実施中!>>
マネックスFXは東証一部上場マネックスグループのFX専業会社で安定感があります。 第4位 マネックスFX
  • 1000通貨取引可能!
    もちろんネット手数料無料
  • 資本金総額 FX業界No.1
  • 専任スタッフによる、24時間サポート体制!
  • 東証一部上場の安定した経営基盤!
FX入門書をプレゼント中!>>
ひまわり証券の自動売買ツールはエコトレFX 第5位 ひまわり証券【マージンFX】
  • 約定率100%でシステム安定度No.1
  • エコトレFXで選ぶだけの簡単取引
  • 世界最高水準のトレードシグナル搭載
5,000円プレゼントキャンペーン実施中!>>

FX会社の口座開設や口座管理費などはすべて0円です。
勧誘の電話なども一切ありませんから、ご安心ください。

私は始めて口座開設をするとき、一度に3社ほど申込みをしました。
複数の会社を使い比べて、一番使いやすい会社を選びたかったからです。
チャートの使いやすさ、情報提供、サポートの充実度など、
実際に使い比べてみると、違いがハッキリ分かるのでオススメです。