ポンド円(GBP/JPY)為替見通し FX投資ブログ※FX初心者がお給料以外に月収30万計画

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法
2016年05月19日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※160.5円のターゲットに到達、さらに上値を伸ばすか

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

本日の日経平均は買い先行で推移していましたが、
利益確定も出たようで上値を伸ばせず。

結局寄り付きとほぼ同水準で引けました。

夜中に発表された4月26-27日開催分のFOMC議事録では、

「多くのメンバー、経済状況が保証されれば6月の利上げは適切と指摘」

との1文があり、ドル買いで反応しました。

6月利上げの可能性が残っていたとは予想外です。

6月は英国民投票というリスク要因が控えており、
あえて利上げをする必要性は乏しいと考えていますが、
市場の期待は高まっていることは確かです。

ユーロドルをはじめドルストレートは下値を模索する動きと
なっており、しばらく上値が重くなるかもしれません。

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
5/17の終値で買いシグナルが点灯していました。

第1ターゲット159円、第2ターゲットは160.5円が
それぞれ算出されていました。

特に第2ターゲットまでは距離があり到達するとしても
時間がかかると思っていましたが、昨夜到達してしまいました。

ポンド円は1日で3円や4円の動きが出ることがよくあります。

値動きの激しさは魅力的ですが、反面損切りに引っかかることも
多くなります。

最近の世論調査ではEU残留派が優勢となっており、
それがポンド買いを後押ししているようです。

それにしても買いの勢いの強さには驚きます。

さらに本日発表の英4月小売売上高は
予想を大きく上回る結果となりました。

この結果を好感しポンド円は161.6円、GBP/USDは1.466まで
上値を伸ばしています。

今週は連日陽線が続いており、勢いの強さが伺えます。

しばらくは順張り目線で見ていきたいと思います。

逆張りを行う場合は短期勝負にする予定です。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2016年01月13日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※最大155円台のターゲット出たがどう判断する?

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

日経平均は500円近く反発しました。
割安株を買い戻す動きが活発になりました。

今週も値動きの激しさは変わりません。

欧州株式市場も買いが先行しており、
為替市場にもプラスの影響になりそうです。

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
1/12の終値で売りシグナルが点灯しました。

第1ターゲットはせのび計算で162円、
第2ターゲットは155.77円が算出されています。

現時点では信じられないくらい大きなターゲットですが、
もしかするかもしれませんね。

米ドル円が円高傾向、GBP/USDがドル高傾向ですから、
この傾向が続く限り、ポンド円にも円高圧力がかかります。

日足のADX、標準偏差を見ると、ピークアウトしそうな雰囲気です。

-1σの内側に入ってきたら、短期的には売りトレンドは
終了という判断になります。

保ち合い期間を経て、再び売り圧力を強めていくのか
注目しています。

ショートで攻める場合は、必ずストップを置いておいた
ほうがいいでしょう。

短期的に反発する可能性は十分ありますから。

ポンド円のように値動きの激しい通貨ペアは、
2倍枠以上のチャートでみると、中長期的な流れが
分りやすいと思います。

今年の相場は値ごろ感を排除したほうがいいかもしれません。

ストップという命綱をしっかり締めて、
緊張感を持って参戦すべきでしょう。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2016年01月04日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※175.94円のターゲット到達、勢い余って175円割れ

ツイッターで資産運用、健康情報をつぶやいています。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

市場は本日からスタートですが、
早速株は下げています。

日本⇒欧州⇒NY市場と株安の連鎖が広がっていますね。

為替は円高方向に一気に動き出しました。

年明け早々リスクオフムードが高まっています。

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
12/25の終値で売りシグナルが点灯していました。

ターゲットはせのび計算で175.94円が算出されていましたね。

かなり遠めのターゲットだったので時間がかかると予想していましたが、
本日あっさりと到達してしまいました。

ポンドは一旦動き出すと、400pipsくらいはすぐに
動いてしまいますから、短期的に大きい利益を狙う人に
人気が高い通貨。

調子のいい時は利益が出やすいですが、
逆に不調の時はダマシが多く、損失も膨らみやすい。

11月末から連続して売りシグナルが点灯しており、
今回の売りトレンドに乗れた場合は、かなりいい成績を
残すことができました。

僕は途中でトレードを休んでしまったので、
今回のチャンスを逃すことに(>_<)

年末にかけて予想外の動きをすると警戒していたので、
リスクを取らず、静かに様子見していました。

まあこれからもチャンスはいくらでもあるので、
次にかけます。

ポンド円に限らず、クロス円は軒並み円高へ。

あす以降も株価に大きな影響を受けそうです。

1/8には米雇用統計が控えており、
ボラティリティが高くなるかもしれません。

お正月はしっかり休んでリフレッシュできました。

2016年もしっかり利益を出せるよう、
毎日の分析を継続していきたいです。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年11月30日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※売りシグナル点灯で182.13円を目指すか

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

11/27に初雪が降りました。

我が家ではペレットストーブがフル稼働しています。

サブで電気ストーブを併用。

冬は光熱費がかさみますね〜

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
11/27の終値で売りシグナルが点灯しました。

ターゲットはせのび計算で182.13円が算出されています。

11/24の終値でも売りシグナルが点灯していまして、
183円台〜181円台まで複数のターゲットが出ています。

GBP/USDでも11/27の終値で売りシグナルが点灯しており、
最大1.487のターゲットが算出されています。

米ドル円が123円のとき、1.487に到達すると
1.487×123=182.9円
が算出されますね。

一応182円台まで下げる可能性があるということを考慮して
戦略を立てたいところです。

もちろんダマシになる可能性もありますから、
オーバーポジションには注意しなければいけません。

特にポンドは動きが読みづらい通貨の1つですから、
リスク管理は徹底したいところです。

今週は、注目材料が非常に多い一週間となります。

ECB理事会では、追加緩和が発表される期待が大きいでしょう。

しかし追加緩和が見送りとなれば、期待が大きかっただけに、
反動も大きいかもしれませんね。

経済指標では米ISMや雇用統計が発表されます。

内容がよほど悪化しない限りは、12月利上げ開始は
揺らがないとみています。

現在裁量では米ドル円のロング、ユーロドルのショートが
ポジションの大半を占めています。

方向性は間違っていないと思うので、
利益が乗ってくるまでもうしばらくホールドする予定です。

ポンド円をはじめ、クロス円の通貨ペアは動きが読みづらい。

自分が理解できることに専念して、
利益を狙うことが大切でしょう。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年11月05日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※187.7円で一部利益確定

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

日経平均は好調で、連日続伸しています。

為替はドル高、円安方向の動きを加速させています。

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
10/30の終値で買いシグナルが点灯しました。

第1ターゲット186.82円は11/2に無事到達。

第2ターゲット187.7円を目指す動きとなっています。

終値で187円台をつけたのは、9/17以来ありません。

本日終値ベースで187円台に定着してくれれば、
さらなる上昇が期待できそうです。

11/2のブログで
「ターゲットが重複している場合は、過去の経験則から
到達率が高めといえます。」
と書きました。

ロングでポジションを保有していますが、
187.7円前後で、一部のポジションを利益確定する予定です。

GBP/USDの動きですが、シカゴIMM通貨先物ポジション推移を見ると
この数カ月は大きな変化は見られません。

FRBの利上げ期待が高まり、実際に12月に利上げされるようだと、
ポンド売りが出てくる可能性があります。

クロス円の通貨ペアは動きが読みづらいので、
要所要所で手仕舞いながら利益を確保する予定です。

本日21時にBOE政策金利発表が控えていますが、
予想通り据え置きであれば、それほど動く材料ではないでしょう。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年11月02日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※買いシグナル点灯で最大187.7円を目指す?

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

高山は寒さが一段と厳しくなってきました(>_<)

電気ストーブが欠かせません。

本日は日経平均が約400円下落しましたが、
為替市場には目立った動きはありませんね。

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
10/30の終値で買いシグナルが点灯しました。

第1ターゲットは186.82円、第2ターゲットは187.7円が
算出されています。

2倍枠のチャートでは、だんご計算、せのび計算共に
187.7円付近が算出されています。

ターゲットが重複している場合は、過去の経験則から
到達率が高めといえます。

ストップは184.2円付近と、今の水準から2円以上も
離れているので、割のいい勝負をするためには、
エントリーのタイミングが重要になってきます。

カギを握るのは、GBP/USDの動き。

チャートを見るとポンド買いのシグナルが点灯しているため、
期待が持てるかもしれません。

米ドル円は上値が重そうな雰囲気です。

11/6の米雇用統計の結果で、大きく動く可能性はありますが。

ポンド円は9/22以降、187円台をつけていません。

187円を越えるためには、何らかの材料が欲しいところ。

動きが鈍いようであれば、第1ターゲットで利益確定してしまう
という戦略も考えられます。

短期勝負なら米雇用統計前には手仕舞いしたいところです。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年10月19日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※買いシグナル点灯で最大186.58円を目指す?

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

今日は9月並みの暑い1日でした。

本日は日経平均が約160円反落しましたが、
為替市場には目立った動きはありません。

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
10/16の終値で買いシグナルが点灯しました。

第1ターゲットは185.38円、第2ターゲットは186.58円が
算出されています。

チャート形状は、到達率の高い「N字型」。

ただストップは182.4円と、今の水準から2円以上も
離れているので、割のいい勝負をするためには、
エントリーのタイミングが重要になってきます。

カギを握るのは、GBP/USDの動き。

先週1.55で1回上値を抑えられています。

今週1.55を越えられるかどうかに注視したいです。

ポンド関連の重要経済指標の発表は
特に予定されていません。

10月後半、考えるべきテーマは西山孝四郎さんが提唱する
「10月末買い、4月末売り」のポジション構築です。

来週のFOMCの結果を見て、エントリーするのが
無難な路線といえそうです。

あと注目するのは日銀の政策金利でしょうか。

年末にかけてのトレンドは、一連の中央銀行の声明で
決まっていくのではないかとみています。

特にクロス円の方向を左右する米ドル円には
買いトレンドが発生してほしいところ。

そういう展開になれば、クロス円の通貨に追い風となり、
買いも入りやすいでしょう。

多くの投資家もタイミングを模索しているでしょうから、
チャンスにしっかり乗っかりたいところです。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年08月18日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※売りシグナル点灯で192.12円を目指すか

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

昨日の大雨から一転、晴れ間が広がる1日でした。

現在本州には、台風15号、16号がダブルで接近している模様。

再び週末にかけて天気が崩れてくるかもしれません。

朝晩は、ほんとに涼しくなって過ごしやすくなりました。

お盆を過ぎて、暑さのピークは越えたかな?という感じです。

さて。

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートをみると、
8/17の終値で売りシグナルが点灯しました。

第1ターゲット192.12円が算出されています。

本日の終値が193.8円を下回ってくると、
2倍枠チャートでも売りシグナルが点灯します。

本日の時点では192円付近まで下落する可能性がある、
という程度の認識でいいでしょう。

とりあえず、194円付近で1万通貨だけショートしました。

ストップは194.5円付近なので、損失も少額で済みます。

180pipsを狙うトレードで、リスクは50pips。

ペイオフ率は3.6になりますから、かなりいい勝負といえるでしょう。

チャートを見れない人は、194.5円付近にストップの逆指値注文を
入れておけば安心ですね。

終値ベースでストップを判断するという方法もあります。

そのへんは、ライフスタイルやトレード戦略に応じて
考えていけばOK。

GBP/USDのチャートを見ると、先週買いシグナルが点灯しています。

GBP/USDがシグナル通りに上昇してくるようだと、
ポンド円も上昇してくる可能性があります。

米ドル円は膠着していますから、ポンド円を左右するのは
GBP/USDの動きと言っていいでしょう。

昨日のNZドル円の為替予測でも書きましたが、
クロス円の通貨ペアは、対ドルでの動きも
しっかり分析しなければいけません。

クロス円は「米ドル円×対ドルレート」で算出される
合成通貨ですからね。

複数のチャートで分析するのは欠かせません。

世界で取引量が多いのは、EUR/USD、GBP/USDなどの
ドルストレート通貨です。

ドルストレート通貨のトレードに強みを持てると、
いい結果につながりやすいと実感しています。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年06月25日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※N字型で売りシグナル点灯後、早々にターゲット到達

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

この本→
今なら¥8,640(63%)OFFとお買い得。
このチャンスに早速購入しました。

資金管理のレベルアップが期待できます。

ユーロ圏財務省会議は、話がまとまらない様子。

ギリシャが要求されていた18時までに妥協案を提出しなかったことで、
本日の会合には債権団とギリシャ側の二つの案が提示される格好と
なったようです。

この後もニュースのヘッドラインに過敏に反応する状況が
続きそうですから、要注意です。

さて。

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートをみると、
6/24の終値で売りシグナルが点灯しました。

第1ターゲットは193.49円で、本日の18時台に到達しましたね。

到達率の高いN字型のチャート形状でしたから、
エントリーした方も多かったのではないでしょうか。

いまはターゲット到達後の反発が起きていると
判断することができます。

ポンド円は3/11のシグナルから12回連続で
ターゲットに到達中。

ポンド円でこれだけの的中率は、
非常に珍しいです。

195円台まで上昇してきましたから、
そろそろ調整が入りそうな雰囲気ではあります。

日足のADXと標準偏差を見る限り、
トレンドは発生していません。

レンジを挟んでエネルギーを蓄積し、
上下どちらかにブレイクするシナリオも
考えられます。

ギリシャ協議が落ち着くまで、
様子見する予定です。

P.S
イートレFXですが、サポート維持のため人数制限が入りました。

現時点で、購入枠は残り「8人」だけです。

いよいよ10人を割ってしまいました。

以前のブログでご紹介していますが、
当ブログのリンク経由でイートレFXを購入いただくと、
「イートレFX実践会」に招待させていただきます。

勝ち組投資マニュアル実践会と同じように、
購入者同士でトレード成績を公開したり、
勝率の高い方法をシェアし合える場です。

残りの購入数に制限が入ってしまいましたので、
お早めにご検討、ご決断ください。

もしかしたら、今週中に枠がゼロになるかもしれません。

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年04月28日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※売りトレンド転換の兆しが出るか

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
4/24の終値で買いシグナルが点灯しています。

せのび計算すると、184.3円付近のターゲットが
算出されているのが分かります。

ストップ水準が179.8円ということを考えると、
ペイオフ率がいいので攻めてみたいところですね。

僕はロングのトラリピを仕掛けているので、
裁量では小額のポジションで攻める予定です。

GBP/USDでも買いシグナルが点灯しており、
基準枠の1.523のターゲットには昨日到達しました。

次は2倍枠の1.541を目指すかどうかに注目しています。

ポンドの上昇には目を見張るものがあり、
仮に米ドル円が円高方向に傾いたとしても、
ポンド円上昇の可能性は高いと見ています。

明日は米GDP第1四半期速報値とFOMCの重要度が高いので、
ドルストレート通貨を動かす要因になるかもしれません。

5/7にはイギリスで5年ぶりの総選挙が予定されています。

現与党の保守党と、野党の労働党との接戦が予想されており、
政治的な駆け引きが繰り広げられています。

外交での争点はEUからの離脱問題。

ギリシャ問題をはじめEUは不安定さを増しています。

加盟負担金の大きさ(GDPの0.5%)やEUの規制などによって、
EU残留は経済的にもマイナスだとの見方もあるようです。

最近では、EU条約が人の移動の自由を原則保証しているため、
英国への移民が増加しており、それに伴う社会保障給付の増加などが
問題視されるようになっているとも。

EU残留のメリットが実感できなければ、
いずれ離脱の意気が高まりそうです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年04月14日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※売りトレンド転換の兆しが出るか

高山祭りはあいにくの雨で、屋台行列ができませんでした。

明日も雨が続くようで、天気に恵まれません。

外国人観光客は何ヶ月も前から予約していたでしょうから、
かなりガッカリしているでしょうね〜

祭りは天気次第なので、神のみぞ知るです。

先ほどアメリカの小売売上高が発表され、
予想を下回ったことで、ドル売りが加速しました。

ドルストレートは下落トレンド中で参戦に躊躇しましたが、
いい押し目ができたので参戦する予定です。

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
連続して売りシグナルが点灯しています。

2倍枠のチャートを見ると、最大で174円割れのターゲットが
算出されているのが分かります。

4/10の小さめのターゲット175.16円は本日到達しました。

3月に入ってから売りトレンドになっていましたが、
反発の兆しが出てくることを期待します。

雇用統計や小売売上高など、アメリカ経済の先行きが
楽観視できなくなってきました。

来月の指標も思わしくないと、ドル高トレンドに
一時的にブレーキがかかるかもしれません。

また明日のECB政策金利発表、ドラギECB総裁会見も
材料視されそうなので注目しています。

ユーロに関しては基本的にいい材料は出にくいと思いますが、
相対的に安心感のある内容であれば、ユーロの買戻しも
ありえるかもしれません。

大きなポジションでの勝負は避け、
淡々と収益を積み上げていきたいところです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年04月08日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※基準枠で鉄板の形が出た

今朝は雪が積もっていました。

まさか4月に入って積雪になるとは思いませんでした。

ある意味異常気象ですね〜

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
4/7の終値で買いシグナルが点灯しました。

ターゲットは179.17円が算出されています。

しかし4/7中に179.18円にドンピシャで到達し、
その後下落していますね。

この基準枠の形は僕が考える「鉄板」で
ターゲットに到達する確率が高いことを
過去の経験から実感しています。

2倍枠のチャートでは179.6円を越えないと
買いシグナルが点灯しません。

179円台前半の水準は以前サポート水準になっていましたが、
下抜けてしまったので、現在はレジスタンスとして機能しています。

179円台前半の水準を明確に越えてくれば、
上昇の余地が大きくなるでしょう。

しかし越えられないと、上値は限定的になる
可能性が高そうです。

米ドル円は120円台前半の水準が
ちょっとした壁として機能しています。

GBP/USD相場も1.48を下回らなければ、
わりと堅調に推移すると思います。

トラリピ
170円〜185円のロングで仕掛けているので、
リピート回数も順調に積みあがっています。

1回当たり500円でも、チリも積もれば山となる。

バカにできない金額です。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年03月26日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※売りシグナルで最大174円を目指す

ポンド円は勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
3/19、3/24の終値で連続で売りシグナルが点灯しました。

3/19の第1ターゲットである177.5円付近はエントリーして
無事100pipsほど獲得することができました。

2倍枠のチャートを見ると176円付近や、
最大で174円付近のターゲットも算出しています。

次のターゲットを目指すためには、米ドル円の動きが
鍵を握っていると考えています。

米ドル円は118.9円の第1ターゲットに本日到達しました。

明日以降117.7円の第2ターゲットに到達するかどうかが、
ポンド円の動きを左右すると思います。

円高局面が終盤を迎えていると捉えるならば、
ポンド円の押し目買いもおもしろい戦略ではないでしょうか。

日足のADXや標準偏差を見ると上昇の兆しも見えるので、
逆張りでは大きなポジションは取りづらいですし、
ストップを置かないと怖いですが。

トラリピ
170円〜185円のロングで仕掛けているので、
含み損が拡大してきました。

まあ1000通貨単位なので、ストップいれずにこのまま放置です。

ドル売りの流れもピークに近づいていると感じるので、
次の展開待ちというところでしょうか。

徐々に4/3の雇用統計が意識されてくると、
これまでの流れが変わってくる可能性が高いです。

今年の相場はアメリカの利上げが最大の焦点と言えますから、
FOMC、雇用統計は最も注目度の高いイベントです。

明日から週明けにかけての動きには注意したいところですね〜

基本スタンスはトレンドに素直についていくことです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年03月04日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※売りシグナル点灯で182.7円を目指す

ポンド円の先行きが怪しくなってきました。

勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
3/3の終値で売りシグナルが点灯しました。

だんご計算で182.7円付近のターゲットが算出されています。

184円付近でショートポジションを構築できた方は
自分の行動力を褒めてあげてください。

ロンドンタイム開始から順調にターゲットに近づいています。

本日の終値次第では、2倍枠でも売りシグナルが点灯しそうです。

7営業日連続で、184円台後半の水準を越えられず、
185円乗せに失敗しています。

力尽きるような形で、ズルズルと下げ幅を拡大して
いくかもしれません。

昨日書いたように、GBP/USDで1.523付近のターゲットが
算出されています。

米ドル円の上値も重く、GBP/USDがターゲットに近づいて
いくようですと、ポンド円もターゲット到達しそうです。

下げるときは短時間で一気に下げ幅を拡大しますから、
瞬発力のあるエントリーが求められます。

現時点でストップ水準は184.7円付近。

エントリー価格を調整して、期待利益の高い
トレードにしたいところです。

米雇用統計発表前にもかかわらず、動きが出てきました。

値動きの激しい展開を予想します。

利益を上げるチャンスが多い反面、
リスク管理を徹底しないと、損失も膨らみやすい。

ポンド円は久しぶりのチャンス到来なので、
慎重にポジショニングしていきたいです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年02月11日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※買いシグナル点灯で最大185.1円まで上昇余地あり

祝日ということで、家族でスキー場に行ってきました。

スキーはせず、息子とソリだけです(笑

浮き輪の大きいのに乗って、急なコースを滑り降りる
のがあるのですが、これがなかなか楽しい。

息子と5回も乗りました。

どうやら絶叫系が好きなようです。

さて。

久しぶりにポンド円の為替見通しを書きます。

勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
2/10の終値で買いシグナルが点灯しました。

せのび計算で185.1円付近のターゲットが算出されています。

2/5の終値でも買いシグナルが点灯していて、
最大182.7円付近のターゲットが算出されていました。

それが本日到達した形になります。

米ドル円が120円近くまで上昇してきているので、
これが後押ししてくれていますね。

GBP/USDもポンド高になっていますので、
ポンド円の上昇に勢いがついています。

ユーロポンドは0.7401ポンドまで下落。

2008年1月以来、約7年ぶりのユーロ安・ポンド高水準。

この動きが対ドルや対円に波及している模様。

ポンドは短期勝負に出てもいいかもしれません。

ADX、標準偏差が上向きに転じれば、大きな上昇局面が
期待できそうです。

深夜のNY時間にユーロ圏財務相会合が予定されています。

ユーロやポンドの波乱要因になる可能性もあるので、
時間が近づくに連れて様子見ムードが広がり、
値動きも乏しくなると思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)



トラリピの口座開設
【当ブログ限定】最大50,000円分のギフト券がもらえるキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、
トラリピをスタートすることができます。


また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

<特典>
取引高に応じて最大30,000円分のギフト券がもらえる!

<期間>
2015年1月19日〜2015年3月31日まで

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
2014年10月24日

ポンド円(GBP/JPY)為替見通し※買いシグナル点灯で最大175.1円を目指す

久しぶりにポンド円について書きます。

ポンド円は昔から怖いイメージが付きまとっていて、
なかなかポジションを取りづらかったです。

ただ最近の値動きを見えていると、収益チャンスが多く、
エントリーしようと考えています。

勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを見ると、
10/23の終値で買いシグナルが点灯しました。

ターゲットは「だんご計算」で174円付近、
「せのび計算」で175.1円付近がそれぞれ算出されています。

米ドル円の動き次第では、再び175円台に乗ってくることも
十分考えられます。

ストップ水準は171.9円付近となっています。

現在は173円台半ばで推移していますから、
今エントリーして175.1円を狙っていくのであれば、
五分五分の勝負ができます。

今日から170円〜175円にロングのトラリピを仕掛けました。

・1000通貨単位
・10銭刻み
・利益確定500円

という設定にしています。

ポンド円のトラリピはかなり久しぶりですから、
ちょっとドキドキしています(>_<)

これを機会にポンド円への苦手意識を少しずつ
払拭していきたいところ。

500円を積み重ねる設定ですが、長期的に取り組めば
かなりの運用益が期待できるはず。

激しい値動きを期待したいところです。

米ドル円、NZドル円のトラリピも好調で
今週も無難に利益が積みあがっています。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)



トラリピの口座開設
【当ブログ限定】最大50,000円分のギフト券がもらえるキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、
トラリピをスタートすることができます。


また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

<特典>
取引高に応じて最大50,000円分のギフト券がもらえる!

<期間>
2014年9月17日〜2014年12月31日まで

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「


トラリピの口座開設
【当ブログ限定】最大10,000円分のキャッシュバックキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、 トラリピをスタートすることができます。

また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

<特典>
最大10,000円分のキャッシュバック!

<期間>
2016年6月15日〜2016年9月30日まで

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法

管理人への連絡先

お問い合わせは24時間受付中です。

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

安心して取引できるFX会社を選ぼう!

マネースクウェアジャパン(M2J)のトラップリピートイフダンの口座開設はこちら 第1位 マネースクウェア・ジャパン(M2J)
  • トラップリピートイフダンで安心の長期運用
  • 感情に左右されず、トレードできる!
  • 仕事中でも寝ている間も、自動で注文できる!
【当ブログ限定】最大10,000円分のキャッシュバック!キャンペーン詳細はこちら>>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ 第2位 FXブロードネット
  • 業界最高水準の高スワップを提供!
  • 米ドル円スプレッド0.3円は業界最狭
  • 専用のiPhoneアプリで取引可能
10,000円キャッシュバックキャンペーン詳細はこちら>>
5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ 第3位 マネーパートナーズ
  • 約定力 FX業界No.1
  • スリッページなし
  • 高性能取引ツール「HYPER SPEED」
5,000円プレゼント、キャンペーン実施中!>>
マネックスFXは東証一部上場マネックスグループのFX専業会社で安定感があります。 第4位 マネックスFX
  • 1000通貨取引可能!
    もちろんネット手数料無料
  • 資本金総額 FX業界No.1
  • 専任スタッフによる、24時間サポート体制!
  • 東証一部上場の安定した経営基盤!
FX入門書をプレゼント中!>>
ひまわり証券の自動売買ツールはエコトレFX 第5位 ひまわり証券【マージンFX】
  • 約定率100%でシステム安定度No.1
  • エコトレFXで選ぶだけの簡単取引
  • 世界最高水準のトレードシグナル搭載
5,000円プレゼントキャンペーン実施中!>>

FX会社の口座開設や口座管理費などはすべて0円です。
勧誘の電話なども一切ありませんから、ご安心ください。

私は始めて口座開設をするとき、一度に3社ほど申込みをしました。
複数の会社を使い比べて、一番使いやすい会社を選びたかったからです。
チャートの使いやすさ、情報提供、サポートの充実度など、
実際に使い比べてみると、違いがハッキリ分かるのでオススメです。