FXブログ FX投資ブログ※FX初心者がお給料以外に月収30万計画

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法
2015年06月13日

お金があれば、本当に幸せになれますか?

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

本日メルマガを発行しました。
http://archive.mag2.com/0000203181/20150613163851000.html

僕の経歴について詳しく書いてありますので、
時間のあるときに目を通してみてください。

一言でいうと、

「何でもあり!」

な人生を送ってきました。

誰かがいっていましたが、

・無名であること
・若いこと
・お金がないこと

が成功には欠かせない要素だそうです。

10代〜30代であれは、多くの方が上記3つの条件を
満たしているのではないでしょうか。

僕の20代は、履歴書を汚しまくって、
世間に感情を振り回されて、
なんのあてもなく突き進んだ気がします。

かなり遠回りはしましたが、
今は予想以上に、精神的に安定していて、
経済的にも恵まれています。

20代の頃は、今のような状態になっていることは
全く想像できませんでした。

「オレは、もっとできるはずだ!!」

と強がって、独身を貫き、世間から冷ややかな目で見られ、
前向きな気持ちだけを支えに、生きていくのかな〜

なんて漠然と思っていましたね、正直なところ。

人生って、分からないもんです(^_^;

【運がいい】というのは感じます。

今勤めている会社に拾ってもらったのも、
応募するタイミングがよかった。

3.11で高山に戻ってきたことで、
ビジネス的にも、精神的にも安定感を増した。

偶然のような出来事は、必然だったのかもしれませんが、
わりと素直にその流れに身を任せてきました。

前向きに捉えることができたのですね。

今年は自分が設立した会社が4期目に入りました。

有料サービスなどを、どんどん展開していく予定です。

FXトレードは今後も続けていきます。

ただ事業のメインではなくなるかもしれません。

年間利益に対する割合が、小さくなっていく可能性がある
という意味です。

僕が今後エネルギーを注ぎたいのは

【日本をもっと元気にする!!】

ということです。

変な慣習や考え方に支配されていて、
何となく閉塞感を感じている人は多いと思いませんか?

そういうものを打破して、
自分らしく、ワクワクしている人を
増やすことに取り組みたいんです。

自分のためでもあり、
将来の子供たちのためでもあります。

「経済的には豊かだけど、夢がない、希望がもてない」
ということでは、子供たちがかわいそう。

日本をもっと希望に満ち溢れた国に戻したい。

まあ、できることは限られています。

影響力も限られています。

身近なところで、小さな一歩をコツコツと。

地道に取り組むしかありませんね。

僕は

・人にアドバイスをすること
・人をよりよい方向に導くこと
・人の成長を一緒に喜ぶこと

が楽しいですし、やりがいを感じます。

今後も、こちらの方面の能力を
磨いてきたいと考えています。

ご縁があった方には、僕が持っているすべてを
ご提供していきます。

あなたの幸せ、成功につながるように。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年06月03日

「満たされない病」のループにはまってませんか?それでは勝てません

2015年版の勝ち組投資マニュアル実践会参加方法はこちら→

今日は息子を義理の母に預かってもらって、
妻と久しぶりのディナーに行ってきました。

窓からの眺めが抜群にいいレストランで、
非日常を感じることができました。

食事はフレンチのフルコース。

前菜、メイン、デザートまですべて手が込んでおり
料理人の繊細で丁寧な仕事が感じられましたね〜

妻も満足してくれて、日ごろの労をねぎらうことが
できたと思います。

非日常の空間にいると、自分の人生を冷静に
振り返ることができます。

神奈川で住んでいたのに、3.11の震災をキッカケに
高山に戻ってきた。

高山で2人の子供に恵まれ、夫婦で子育てに
十分関われている。

家族4人、全員健康。心穏やかに過ごせている。

自宅で仕事ができて、FXなどの複収入があり、
何不自由なく暮らせている。

自然が豊かな場所で、野菜作りやビール作りなど
趣味も楽しんでいる。

先日のアマゾンポイント還元セールでこの本を買って
読んでいます。

現実はなかなか変えられないかもしれないけど、
「解釈」を変えることで感じ方はガラリと変わる。

まだまだできていないこと、持っていないものはたくさんある。

でも「不足」や「不満」にばかり目を向けていたら、
いつまでたっても幸せは感じられない。

人間は欲深い生き物。

「どこまで満たされれば、満足できる」という明確な線引きは
できないのです。

一瞬満足はできても、すぐにその状態に慣れてしまって、
「もっと、もっと」となりますから。

足りないものに目を向けるのではなく、
すでに達成したことや持っているものに感謝する。

子供のころにやりたいと思ったことで
達成できていることはたくさんあるはずです。

メディアや広告の手法は、人々に「足りない、満たされていない」
と思わせること。

そう思わせておいて、「この商品なら、あなたの満たされないものを
満たしてあげられますよ、問題を解決できますよ」と納得させて
販売すること。

「満たされない病」のループにはまると、
なかなか抜け出せなくなります。

数億円の資産があっても、年収数千万円もらっていても、
「満たされていない」という解釈で現実を見ていたら、
どこまでいっても不幸です。

FXに取り組んでいるのですから、
「もっと収入を増やしたい」と思っているはずです。

最初は月5万円稼げたときに「うれしい!」と思った。

でもだんだん、月5万円では満足できなくなっていた。

月10万円、20万円、いやもっと稼ぎたい。

欲というのは際限がありません。

そこに落とし穴があります。

実力以上のポジションで勝負してしまって、
いままで積み重ねてきたものをすべて失ってしまうという
結果につながってしまうのです。

予想以上に勝てたときは、「たまたま、運がよかった」
という謙虚さも持ち合わせることが大切だと感じます。

「ぜんぶ自分の実力だ!」なんておこがましいこと。

「感謝」と「謙虚さ」が長く稼ぐためには
不可欠だと感じる今日この頃です。

テクニックがすべてではないのですよ。

内面のコントロールって、すごく大切ですね。はい。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年05月18日

大阪都構想は実現できず、変わらないことで喜ぶのは誰か?変わらないことで損をしているのは誰か?

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

今日は「大阪都構想」の賛否を問う住民投票について書きたい
気持ちになりました。

大阪都構想住民投票前夜、橋下徹市長の渾身のスピーチ@
https://www.youtube.com/watch?v=I-Inds9emk8

橋下さんは7年半、本当にがんばってきたと思いますが、
変わりたくない人々、既得権益をもつ人たちに
やられてしまった格好になりました。

「大阪都構想」の結果は僅差で否決されました。

50代以降の反対票の割合が大きかったことが特徴です。

まあ、年金もらって悠々自適に暮らしている人は
大きな変化は望まないでしょう。

退職直前の50代の人々も、構造改革が進めば
将来の安定が損なわれる可能性がありますから、
変化を望まない。

日本は高齢者が多いし、既得権益もってますから、
正直世代交代しないと日本は変わらないと思ってます。

選挙のやり方を変えなきゃいけませんね。

20代〜40代には1人2票与えるべきですよ。

今の若者が将来の日本を背負っていくのですから、
若者に有利な選挙方式にしないと。

年間の自殺者が3万人を越えるというのは異常な事態。

これだけ閉塞感があるのに、既得権益をもった人は
見てみぬ振りをしている。

上記の橋下さんの演説動画をみて、
あなたは率直に何を感じましたか?

胸に湧き上がった気持ちを、将来の進むべき道、
資産運用に役立ててください。

今のままでは日本はますます疲弊していきます。

日本の市町村すべてが、大なり小なり大阪と同じように
変わりたくない人々が大半を占めます。

日本人は怒りを面に出さないので、
コントロールする人々にとっては誠に都合がいい。

アメリカの属国となってしまう一番の理由がここにあります。

腹立たしい事実をたくさん知っています。

だから自分ができることを微力ながら続けています。

「倒す」とか「壊す」という姿勢を前面に出しては、
うまくいくことも、うまくいかない可能性がある。

20代〜40代の意識改革が鍵を握っています。

僕はFX投資の情報発信をしていますが、
これは20代〜40代の人たちとつながりを持つための
きっかけにすぎません。

さっさとお金の問題を自力で解決して、
その先のことを一緒に取り組む仲間が欲しいのです。

長くお付き合いしている方は、その点を理解されていると思います。

お金の問題をある程度解決すると、
世の中の「不都合な真実」が見えてきます。

自分が生きている間はもちろんですが、
息子や孫たちの代まで日本が素晴らしい国であるように
できることをやっていきたいと考えています。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
タグ:大阪都構想
2015年05月12日

お金がいくら増えても幸せは感じない

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

雨足が強まってきました。

交通機関に影響が出ると、帰宅に時間がかかるかもしれませんね。

昨夜22時からNHKで「ファンドマネージャー・新井和宏」の番組が
放送されましたが、Youtubeで閲覧できました。

こちらのURLです。
https://www.youtube.com/watch?v=BE4SyfaXXlQ

みれなかった方は見ておくことをオススメします。

概要と要約を記載します。

----------------------------

新井和宏 鎌倉投信

オフィスは鎌倉の85年前の古民家。

「5億あっても、10億あっても、もっともっとってなるんですよね」

「安心して眠れることがなかった」

「お金がいくら増えても幸せは感じない」

徹底的に相場を読まない。

原則を決めることが大切。
決めないと心理的弱さが出てしまう。

社員は、会社を誇りに思っているかを見る。

未来を作る、金融。

----------------------------

ホリエモンは年収1,000万円を越えたあたりから、
お金への興味が薄れたと述べています。

僕もそうなんですが、ある一定の収入を超えると、
それ以上稼ぐモチベーションが急激に下がります。

収入が3倍になったからといって、
幸福度が3倍になるわけではないのです。

お金があると便利ですよ。

欲しいものはすぐ手に入るし、
割とやりたいことも制限なくできます。

ただ便利さは、突き詰めても幸せとは
関係ないように思います。

お金の問題をクリアすると、お金とは関係ない部分が
大切だという事実に気づくのですね。

アイデアを出して、それを形にしていくこととか。

自分の可能性を追求するために、
ハードルの高いことにチャレンジしてみるとか。

新井和宏さんではないですが、僕も小さいときに
家業が倒産するという経験をしたので、
「お金さえあれば」「お金を稼がなければ」という思いは
比較的強かった。

お金を稼ぐことに一生懸命だったけれども、
お金の先には魅力的な世界は広がっていなかった。

こういうことに気づけたのは、家族の存在が大きいと思います。

独身だったら、お金という幻想を追いかけ続ける、
不幸せな人生を送っていたかもしれません。

僕の本にも書いていますが、お金はあくまでも手段であり、
適度な距離をもって付き合うのがベストだと感じます。

ただお金の欲望が大きいうちは、欲望に素直に従って
稼ぐこともある意味大切かもしれません。

実際に行き着いてみて、感じることがあるからです。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年05月03日

お金の本質、いくらあっても満足できない罠

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

人に強くなる極意には
「いくらあっても満足を得られないのがお金の本質」
と書かれています。

【限界効用逓減の法則】はご存知ですか?

僕はビールが好きですが、1杯目は最高においしい(^o^)

でも2杯目、3杯目と飲み進めるにつれて、
おいしく感じる感覚というのは鈍くなってしまう。

ジョッキで4杯も飲んだら、お腹一杯でもういらなくなる。

無理をして飲んでも苦痛でしかありません。

洋服などでも同じことが言えます。

自分で初めて買った1着目は、手に入れてとてもうれしい。

でも2着目、3着目と買い進めていくと、
1着目程の喜びは得られなくなってしまう。

Wikipediaでは
「追加消費分(限界消費分)から得られる効用は次第に小さくなる」
と説明されています。

お金について考えて見ましょう。

多くの人は100万円を手に入れたら、
次に1,000万円欲しいと思う。

1,000万円を手に入れたら、
次に1億円欲しいと思う。

欲望に際限がない、つまり【限界効用逓減の法則】が
当てはまらないケースが多い。

「守銭奴」といわれる人は、まさにお金に対する欲望が
際限がない人を指します。

自然界にあるものは、人間はある程度得られれば満足するように
本能的にプログラムされている。

しかし人間が人工的に作り出した「お金」には
満足するということはない。

際限なくお金への執着の連鎖が始まるわけです。

FXとうまく付き合うためには、「ほどほど勝つ」という
バランス感覚が必要といえそうです。

そして買ったお金の一部は、好きなことに使うというのが
いい循環を生み出すと経験から感じます。

言うは易く、行うは難し。

相場には参加者たちの期待や思惑が複雑に絡んでいます。

実態とはかけ離れた蜃気楼のようなものといえます。

大きく勝とうと勝負すると、
同時に大きなリスクを抱えることになります。

リスクを抑えるためにストップ(損切り)があるわけですが。

大きく勝ったり、大きく負けこんでくると、
感情的にもブレが大きくなります。

まさにお金に振り回される状態。

お金に振り回されていると、正常な判断ができませんから
注意が必要です。

GWはお金との付き合い方、距離感について
じっくり考えてみる予定です。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年04月26日

お金持ちになる友達の作り方

新たな稼ぐ実践会の再募集開始!

今日は「ヴァイツェン」ビールの瓶詰め作業をしました。

先週瓶詰めした「グランクリュ」を1本試飲しましたが、
ほのかな甘みとコクがあり、めちゃうまでした(^o^)/

これだから手作りビールはやめられません。

追加で別のタイプのビールセットを4種類注文しました。

4月〜6月はビール作りに専念します。

梅酒用に谷本農園の『完熟南高梅』を10kg注文しました。

現在は先行予約で、6月末頃に配送されます。

南高梅の予約販売はすぐに売り切れになってしまうので、
早めの注文に限ります。

暖かくなってきたので、趣味にも力が入りますね〜

さて。

「お金持ちになる友達の作り方」について。

友達選定で大事なのは、

・努力を惜しまない奴
・いつも何かに向かって取り組んでいる奴
・第一級の情報を持っている奴

・人間的に誠実で、信頼できる奴
・お金にきっちりしている奴
・時間や約束を守る奴

などが挙げられます。

学歴は関係ないですし、勤めている会社も関係ありません。

年上で上記の条件を満たしている人なら、
自分を引き上げてくれる可能性が高いです。

そしていい仕事、いい人を紹介してくれることも多い。

年下で上記の条件を満たしている人なら、
とにかく先行投資をすること!

自分から積極的に情報を与えたり、人脈を紹介して
「この人はいい人だ、役に立つ」と認識してもらう。

食事や飲み代はおごってあげる。

旅行に行ったらお土産を渡す。

将来有望な人材に投資することは、
ある程度の資産を築いた人の間では当たり前です。

いい人材と接していると、エネルギーをもらえますし、
アイデアが浮かんできて楽しいですしね。

10代、20代のイキイキしている人たちと
積極的に交流したいです。

どのように出会うことができるのか?

子供を通じてだったり、
趣味のワインやビールを通じてだったり、
旅行先で偶然出会ったり。

会社員の目線で見ていてはいけません。

お金持ちの目線で見ることが大切です。

彼らの行動パターン、思考を分析すれば、
おのずと出会う確率が高まります。

出会ったときに、「コイツ、面白い奴だな」と
思ってもらえないとダメです。

何でもいいので、仕事以外に深く掘り下げていたり
習熟している趣味が1つでもあると、魅力的に写ります。

趣味の世界を追求するということは、
自然と自分の魅力を高めることになり、
いい出会いを引き寄せることにつながると考えています。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
タグ:お金持ち
2015年04月19日

FXで稼いだお金の使い道

今日はあいにくの雨です。

近所のカレー屋さんにランチを食べにいったら、
知り合いに2組も会ってしまいました。

田舎というのは狭いものです・・・

さっきプロポリス&マヌカハニーMGO400+歯磨き
注文しました〜

レビューがよかったので、口内環境がよくなることを
期待しています。

先日、庭のうぐいす スパークリングを3本注文して、
知り合いと食事会で楽しみました。

日本酒に苦手意識を持っている方は、
ぜひ飲んでみてください。

発泡性の日本酒で、飲み口がよく、女性好みな口当たり。

若い杜氏さんは新しい仕込みにチャレンジしていて
日本酒業界も面白くなってきました。

ビールの仕込みは、今期2回目で「ヴァイツェン」というタイプを
仕込みました。

生の小麦を煮込んでエキスを抽出し、
ドライモルトを添加しています。

10L分で材料費が約4,500円。あと手間をかけるだけ。
これでおいしいビールが出来上がります。

次回はフルーツビールを仕込もうかと思っています。

あとはリンゴのお酒「シードル」にも今期初挑戦。

自分でリンゴ酵母を起こしてやっています。

フルーツ系のビールは、今後流行る予感がしますね。

特に暑い季節には格別においしいと思います。

僕の趣味というかお金をかけるのは

・健康
・食べること、お酒
・読書

がメインですね。

趣味を普段の生活に適度に取り入れているので、
楽しいしFXで稼ごうというモチベーションにもつながります。

「楽しいことのために金を使う」という目的が明確です。

趣味でもなんでも深く掘り下げていけば、
いい人生につながっていくという実感があります。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年04月12日

「大きく勝つ」よりも「大きく負けない」ことを重視する

今年の1月〜3月のトレード成績は
無難なところに落ち着いています。

・トラリピで年300万円
・裁量トレードで年300万円

という年間600万円の目標には順調に近づいています。

1月〜3月のトレードで一番良かったのが、
「大きく負けることがなかった」ことです。

相場では「大きく負けない」ということは
「大きく勝つ」ことよりも重要だと考えています。

大きく勝ったときはうれしいのですが、
すぐに平常心に戻り、次のトレードに移れます。

しかし大きく負けたときは、精神面でのダメージが大きく、
数週間〜数ヶ月くらい引きずることがあります。

「相場なんかもう見たくない!」と思うこともしばしば。

精神的に参っているときにも、相場は関係なく動いている。

淡々と分析していれば、それまでの損失を挽回できるような
チャンスがあったかもしれない。

そのチャンスを逃してしまう可能性が高まるわけです。

大きく負けることを避けるためには、

・1回のトレードで大きなポジションを持たない
 →平常心でいられるポジションに抑える

・損切りラインにきたら、躊躇なく損切りする

ということに尽きます。

人間は慣れる生き物ですから、最初は1万円の利益で満足していても、
だんだん物足りなくなっていくのですね。

次第に2万円、3万円、5万円の利益を求めようと
エスカレートしていくわけ。

常勝トレーダーも教訓にしていますが、
「簡単にポジション量を増やしてはいけない」ということ。

これは何度でも自分に言い聞かせています。

他の人のブログを見ると、1回のトレードで10万円や30万円を
稼いでいる人がたくさんいます。

うらやましいですけど、ハイリターンなトレードは
ハイリスクになることを忘れないようにしています。

たくさん稼いでいる人は、大きなリスクも同時に負っている。

精神面の負担も大きくなっている。

相場は割りと好きだし、生活のためにも長く続けたいので、
よっぽど自信があるとき以外は大きな勝負は避け、
小さな利益をコツコツ積み上げていきたいです。

勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを使ったトレードは、
基本1万通貨単位で行います。

最近はこの本を読み返して、破産確率の低い売買システム、
ポジション量の調整を行っています。

「ハーフ・オン・ロス」戦略もこの本から学びました。

値が張る本ですが、長期的に学べることが多いので
ぜひ手元に置いておきたいです。

実践会のメンバーにもおすすめしている投資の良書です。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年04月01日

年収がいくらになったら十分満足できるか?

4/1、新年度がスタート!

マネー雑誌などでは資産運用やお小遣い稼ぎの
特集が多く組まれています。

このブログを読んでくださっている方々も、
資産運用やお小遣い稼ぎについては興味があるでしょう。

新年度ということで、1つ質問させてください。

【もしあなたがこれから社会人のスタートを切るとしたら、
今すぐ夢を追いかけますか?
それとも、まず先に経済的な安定に役立つ職業を選びますか?】

1960年〜1980年に米国の心理学者スラリー・プロトニックが、
ビジネススクールの卒業生1500人を対象に行った調査では、

83%は「経済的な安定を確保してから夢を追いかける」と回答し、
「すぐに夢を追い、お金のことは後で考える」と回答したのは
17%だけでした。

それから20年後、夢だった仕事を選んだ卒業生255人のうち、
100人が大富豪になった。

収入第一で仕事を選んだ卒業生1245人のうち、
最終的に大富豪になっていたのはわずか1人だったそうです。

スラリー・プロトニックは、
「大きな富をつかんだMBAたちの圧倒的多数は心から夢中になれる
仕事に全身全霊で取り組んだ人々である。

富はむしろ真に楽しめるなにかに専心したことの副産物だろう」と
研究結果を結んでいます。

「スラリー・プロトニック」で検索すると記事がたくさん出て
きますから、時間のあるときに調べてみてください。

僕が言いたいのは、
「お金持ちになりたかったら、夢を追いかけ
心から好きなことにまい進すべし!」

ということではありません(笑

人生の幸福度はお金の量と必ずしも比例するわけではない。

好きなことがあること、心身ともに健康であること、
信頼できるパートナー、愛する子供がいること。

こういうことが幸せな人生に欠かせないと感じています。

収入が少なく、お金に対して欠乏感がある場合は、
「もっと収入を増やしたい、お金が欲しい」と思うでしょう。

でも「年収がいくらになったら十分満足できるか」を
自分で線引きしないと、意味のないマネーゲームに
貴重な時間とエネルギーを注ぐことになることも考えられます。

僕は大富豪になんてならなくてもいい。

子供たちに遺産を継ぐつもりもないので、
生きている間困らないだけのお金があればいい。

ただ好きなことに専念できる時間がもっと欲しい。

巷の情報は「欲」や「恐怖」をあおってきます。

そして「もっと欲しい」と強く思わせたり、
「自分には足りない」と欠乏感にさいなまれることになるのです。

巷の情報に踊らされず、自分なりの信念や価値観を
より明確にしていきたいですね。

それが明確なら、どういう手段や手法で稼いでもいいわけです。

今日から新年度スタートですから、自分が取り組んでいることを
今一度吟味していただきたいです。

「今の目標は、自分にとって最適な目標なのか」
ということも考えてみてください。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年03月22日

なぜFXで損切りしなきゃいけないの?

最近FXトレードのルールをしっかり固めていきたいと
考えています。

・エントリーのルール
・手仕舞いのルール
・ポジション量のルール

を決めていて、毎回のトレードで守っていくということです。

西山孝四郎さんはよくレポートの中で
「1にストップ、2にストップ」とおっしゃっています。

プロのファンドマネージャーがそうなのですから、
僕には更に必要なことでしょう。

相場の世界にはものすごい資金量で、
ものすごいシステムを駆使して
貪欲に利益を狙う人たちがウヨウヨいます。

みんな勝つために相場をしているわけですよ。

負けたい人なんて一人もいません。

そんな中で、命綱がなければ生き残っていけないもの。

命綱にあたるのが「ストップロス(損切り)」であることは
いうまでもありません。

毎回のトレードで、資金の1〜2%までしか
リスクにさらさないようにストップを置いています。

「損失を限定できる」ということは素晴らしいことで、
これができれば相場の世界で生き残れるでしょう。

「損失を限定できない」人は、残念ながら相場の世界から
撤退してしまう可能性が高いです。

どれだけ売買システムを改良しても、
勝率100%なんてありえません。

必ず負けることがあるのです。

負けたときにどう対処するかは、
何よりも大切なことです。

僕も最初は損切りができませんでした。

「そのうち戻ってくるから」と高をくくって、
放置したことが何度もあります。

その結果、何度も口座資金を全額失ってしまったのです。

FXを長く続けるためにも、損切りのルールを最初に決めて、
しっかり守っていきたいものです。

損切りが上達すると、自然に成績も向上しますから。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年03月19日

FOMC前後のトレード反省点

昨夜のFOMC後のチャートを見ると、すごいことになっていました。

GBP/USDなんか500pips以上反発して、
ドル売りが半端なかったですね〜

GBP/USDを1.50ででショートしていたのですが、
昨夜21時頃に秘伝チャート第2ターゲットの
1.464で無事利益確定できたのです。

その後、FOMCで500pips以上反発ですから
ほんとラッキーでした。

反省点としては、FOMC前にNZD/USDをショートしてしまったこと。

秘伝チャートで理想的な形でシグナル点灯したので、
思わずエントリーしてしまいました。

結果はあっけなく、損切りに引っかかってしまいましたが。

今回の経験を踏まえて、

・FOMC前には、新規エントリーを控える
・FOMC前には、既存ポジションはできる限り手仕舞う

というルールを決めました。

いかにFOMCの注目度が高く、相場を動かす一番の要因であるか
強く実感しました。

大きく動くときは、欲が出て手を出したくなってしまうもの。

でもエントリーしてしまうと、値動きのことが頭から離れず、
睡眠の質が落ちてしまう。

他の仕事にも悪い影響が出てしまう。

僕はまだトレーダーとしての精神面が強くないので、
値動きやポジション量が許容範囲を超えると、
すぐに悪影響が出てきてしまいます。

平穏な相場で淡々とやっていくのが
自分の性格に合っていますね。

次回FOMCは4/28〜4/29の予定となっています。
次回はイエレン議長の記者会見は行われないようです。

今回の反省を生かしたいですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ

毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年02月28日

目的別FXの稼ぎ方(早期リタイア or 安定して稼ぐ)

1.早期リタイアを目指す場合

FXで生涯年収を稼ぐ、つまり一攫千金を狙います。

こちらの記事にも書きましたが、
例えばアメリカ人なら、「一生大丈夫」と計算が立った段階で
リタイアする人が多いと聞きます。

このケースでは「一生大丈夫」と思える金額はいくらなのか
じっくり考える必要がありますね。

3億円なのか、10億円なのか。

何となくではダメです。

根拠のある金額でないと。

期限を決めて、目標金額達成のためには
どんなFX手法がいいか選択する必要があります。

スキャルピングなのかデイトレなのか、
大きなトレンドを狙う手法なのか。

1つ注意点。

将来的に働かなくていい、FXで稼がなくていい「早期リタイア」が
目的なのですから、目標金額を達成したらFXから手を引くことです。

嫌な労働から解放してくれたFXに感謝し、
残りの人生を悠々自適に過ごしてください。

好きなことに思いっきり取り組んでください。

FXで早期リタイアが達成できるなんて、
幸運以外の何ものでもありません。

幸運のまま余生を過ごしましょう。

「FXでもっと稼ぎたい」と考えるのはナンセンスです。

幸運はいつまでも続きません。

引き際を間違えると、夢にまで見た早期リタイアが
遠のいてしまうリスクがあります。

一攫千金を達成するためには、
ある種の能力が必要でしょう。

プロゴルファーであれば、試合で入賞できるくらいの能力。

他の猛者よりも抜きん出る能力。

------------------------

2.一攫千金を狙わず、安定して稼ぎ続けたい場合

僕はこちらのケースが当てはまります。

一攫千金を狙うことに比べたら、達成できそうだと感じますか?

いやいや、それはとんでもない誤解です。

むしろ一攫千金を狙うよりも、難易度は高いでしょう。

相場の世界で一時的に稼ぐ人は多いですが、「稼ぎ続ける」ことができている人は
10%にも満たないはずです。

毎日MITを卒業するような優秀な人たちが、
続々と参加しています。

参加するハードルは低いですから。

いまや学生でも気軽に参加する時代です。

僕にとって「稼ぎ続ける」という意味は、
毎週、そして毎月少しでも利益が出ること。

そして結果的に、毎年利益がでていること。

その利益が生活やビジネスをサポートしてくれる状態。

一攫千金を狙うためには、ある程度リスクを取って、
そのリスクを承知の上で、自身のマネジメントをしながら
好結果を残す必要があります。

禅僧のような冷静さ、かつアスリートのような俊敏さ、
判断力を兼ねそろえていないと達成は難しい。

僕はその方向を目指しません。
直感で、うまくいかないと感じているためです。

「稼ぎ続ける」ことが難易度が高いことは重々承知している。

サブプライム、リーマン、ギリシャなど数々のショックで
痛い目にあっているので、リスクがあることも実感している。

安定して「稼ぎ続ける」ためには、逆説的ですが、
安定して「損失を減らす」ことが重要だと考えています。


コツコツ積み上げてきた利益を、たった1回のトレードで
すべてを失うというような失敗を繰り返してはいけないのです。

ギャンブルをしているような精神状態で、
トレードしてはいけないのです。

損失はなるべく小さくしなければいけないし、
リスク要因を極力排除しなくてはいけない。

秘伝チャートにしろ、トラリピにしろ、
まだまだ未熟な段階です。

利益が出ているのは、たまたま相場が味方してくれたから
くらいに思っています。

引き続き勉強と検証を続けなければいけない。

同時にFXを「楽しみたい」と考えています。

トレード自体を「確率に賭けるゲーム」として
純粋に楽しむことができる。

あとはFXで稼いだお金を趣味とか旅行に使う。
家族でおいしいものを食べに行く。

稼いだお金を楽しみのために使うということです。

それがFXを楽しく続けるコツですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年02月24日

注目はイエレン議長の半期議会証言

春の陽気が続いていますね〜

20度を超える場所があったとのことで驚きです。

昨日の日経平均が上げ幅を拡大し、
18,466円となりました。

今日はイエレン米連邦準備理事会(FRB)議長による
半期議会証言を控えています。

世界的な経済不安から「利上げは年内しないのでは?」という
観測も一部から出ています。

しかし非農業部門の雇用者数が続けて20万人の水準を
超えてきています。

勝ち組投資マニュアルの「アメリカ利上げの法則」によると、
労働市場の改善は利上げをサポートしてくれます。

過去のデータを見ればそろそろ利上げしてもおかしくはありません。

先日ギリシャへの支援が4ヶ月延長することが決まり、
とりあえずユーロ圏の不安は減退しました。

マーケットテーマは再び「アメリカ利上げ時期」に
なっていきそうです。

アメリカの経済指標は、軒並み見通しの明るさを物語っています。

アメリカ利上げは、一国だけの問題にとどまりません。

ドル建てで借金している多くの国に
利払いの負担を強いることになります。

つまり利上げによって、世界経済の不安定さを
促進させてしまうかもしれない。

FRBはそのあたりの見通しが難しい。

タイミングを計りきれないと思います。

「利上げは年内はない」というような観測がされると、
次は「ECBの追加緩和はいつなのか」の焦点が移っていくと
思われます。

再びギリシャの期限を迎える6月には、
ユーロ売りが出やすくなるでしょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年02月23日

残りの人生、好きなことだけやって生きていこう!

一言でいうと、今の僕があるのは「過去の挫折経験」があったから。

『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』でも書きましたが、
就職活動で失敗して、「みんなに遅れを取った」という気持ちが
20代の頃は常にありました。

・履歴書を汚してしまったので、希望の会社には転職できないだろう
・派遣社員だから、結婚は難しいだろう(彼女の親が認めてくれない)
・友達は結婚し、子供を生み、なんて幸せそうなんだろう

友達をねたむ気持ち、卑下してしまう自分。

飲みに誘われても断ったし、同窓会なんか
とてもじゃないけど行けませんでした。

幸せそうな友達を見てしまうと、自分がもっとみじめになるから。

気持ちが落ち込んでしまうから。

作り笑いをして、場の空気にあわせるのが切ないから。

「なんて繊細で弱いんだろう」と何度思ったことか。

今は違うんです。

結果的にみんなと違う道を歩めたことを「ラッキー!」と思います。

自分らしく生きていることを誇りに思います。

辛かったですけど、辛さに耐えうる精神力を養えました。

「何が起こっても絶対に生きていく」と決意できました。

本の出版などを通して、「認めてくれる人がいるんだ」と
自信にもつながっています。

「FXなんてギャンブルだ!」という批判にも負けず、
安定した結果を出すことで、共感してくれる仲間も増えてきました。

「残りの人生、好きなことだけやって生きていこう!」
と強く思います。

経済面でも精神面でも、可能な道筋が見えてきました。

結婚して子供を授かったことで、将来について腰を据えて
考えられるようになったことが大きいです。

人並みのことを経験するって、案外いいものですね(笑

会社員が何を恐れているのか、何が足かせになっているのか、
実感として分かるようになりましたし。

はじめから成功した人なんて、誰もいません。

誰もが「無謀」から第一歩をスタートします。

本当にやりたいことが周りから「無謀だ」と言われたら、
「自分の道は間違っていないかも」と思うようにしています。

周りが「無謀だ」ということは、一般常識から外れているわけなので
成功する可能性が高いかもしれないのです。

誰もが行かない道だから、成功が待っている。

周りが理解できないことは、将来の成功の種。

決意して真摯に自分と向き合えば、必ず道は開けてきます。

信じて進んできたからこそ、今の自分があるわけで。

信じられなかったら、道は開かれないわけで。

根拠がなくたって、自分のことだけは信じてあげる。

このことだけは、忘れないようにしたいです。

「イチロー選手の小学校6年生の作文」は今でも忘れられません。

原文を転載します。

--------------------------
(ここから)

 僕の夢は一流のプロ野球選手になることです。

 そのためには、中学、高校と全国大会にでて活躍しなければなりません。

 活躍できるようになるためには練習が必要です。

 僕は3才の時から練習を始めています。

 3才から7才までは半年くらいやっていましたが、3年生の時から今までは、
 365日中360日は、激しい練習をしています。

 だから1週間中で友達と遊べる時間は5〜6時間です。

 そんなに練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になれると思います。

 そして中学、高校と活躍して高校を卒業してからプロ野球選手になれると思います。

 そしてその球団は、中日ドラゴンズか、西部ライオンズです。

 ドラフト入団で、契約金は、1億円以上が目標です。
 
 僕が自信のあるのが投手か打撃です。

 去年の夏、僕たちは全国大会にいきました。

 そして、ほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会ナンバーワン選手と
 確信でき、打撃では県大会4試合のうちホームランを3本打ちました。

 そして、全体を通した打率は、5割8分3厘でした。

 このように自分でも納得のいく成績でした。

 そして僕たちは1年間負け知らずで野球ができました。

 だから、この調子でこれからも頑張ります。

 そして、僕が一流選手になって試合に出られるようになったら、
 お世話になった人に招待状を配って応援してもらうのも夢の一つです。

 とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になることです。

(ここまで)
--------------------------

華奢な身体にもかかわらず、よくこれだけ大きくて
具体的な夢を描けたなと、感心します。

イチロー選手の中には、プロになる具体的な道が
はっきり見えたのでしょう。

道がはっきり見えるまで、努力を重ねてきたとも
いえるかもしれません。

僕もリミッターを解除して、「本当の人生」を
歩んでいきたいと決意を新たにしました。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年02月17日

ポンドトレードに慎重になるワケ

今日は仕事が忙しくて疲れました・・・

豪ドル、NZドルが買われていますね。

原油価格が堅調なことを背景に、
カナダドルも買戻しが進んでいます。

ギリシャ問題は歩み寄りができず、
妥協点を見出せていません。

ギリシャのユーロ離脱の可能性はほぼないと思いますが、
まだ100%安心できる状況ではありません。

何気に東北の地震が気になっています。

今日も震度5強の強い揺れが観測されました。

天災は忘れた頃にやってきますから、
冗談抜きで注意が必要だと思います。

実践会のメンバーからポンド系通貨のトレードについて、
質問をいただきました。

西山孝四郎さんなど、FXを長くなさっている方は
ポンドを避けると言います。

僕もポンドは苦手意識があり、トレードする際は
通貨単位を落とします。

トラリピでも1000通貨単位がベースです。

ポンド系はトレンドに乗れば大きく動くので、
利益を出しやすいのが魅力です。

知人のトレーダーもポンドを扱う人が多いです。

スキャルピングする人にも人気が高いですよね。

ただ僕の場合は、「動きすぎる=気持ちが揺さぶられる」ので、
トレード全体に悪影響があるような気がしています。

短期トレーダーが好む通貨ペアということもあり、
チャート分析が役に立たない場面も多くあるような
イメージもあります。

結果、ダマシも多くなるということです。

やはり自分にはドル円のようなおとなしく動く通貨のほうが
性に合っているようです。

プロとレーダーの中には、

・ドル円専門
・ユーロ専門

という方がたくさんみえます。

トレードする時間帯を9時〜17時までなど、
厳格に決めている方にも会ったことがあります。

長年の経験から性格やライフスタイルに
最適化させた結果なのでしょう。

トレードは結果がすべて。

どんなに最新のロジックやシステムを駆使しても、
勝てなければ意味がありません。

「これだけ苦労したんだから、徹夜したんだから」といった
感情論は通用しないのです。

逆に江戸時代に編み出された「酒田五法」を使って
勝っている方もみえます。

巷にはトレード手法があふれかえっていますし、
賛否両論、意見も様々です。

誰がなんと言おうとも、自分の感覚を信じて
自分に合うトレード手法を確立しよう!

それが相場という厳しい世界で生き残る、
唯一の方法です。

あの手法はいい、悪いと評論家ぶる暇があったら、
その時間を検証にあてることですね。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年01月16日

アルパリ(UK) 破綻!スイスショックから得た教訓

アルパリジャパンでトレードしていた実践会の方から、
アルパリ(UK) が本日付で破綻したことを知らされました・・・

アルパリジャパンより、下記のメールが届いたそうです。

---------------

「スイス国立銀行が対ユーロでの上限を撤廃したことにより、
スイスフラン関連の通貨ペアを中心に相場が大きく変動、
また流動性の低下が生じました。

その影響により多くのお客様が有効証拠金を上回る損失を被りました。

お客様が損失をカバーできない場合、当社に引き継がれます。

その結果、アルパリ(UK) Limitedは本日(2015年1月16日)を
もって破綻致します。

お客様の資産はFCAの規定に基づき引き続き
当社の資産とは分別して管理されております。

(中略)

なお、本決定に基づき、誠に不本意ながらお客様が
アルパリジャパンにて、現在お持ちのポジションを
早急にすべて強制決済させて頂くこととなりましたことを
ご報告させていただきます。

---------------

昨日の夕方、ユーロ円が大きく円高に動いたので
「何が起こったんだ?」と少し不安になりました。

ユーロ円を140円でショートしましたが、
ターゲット(135円付近)の少し前、
136円で決済注文が約定し利益確定されていました。

最新ニュースを見て、スイスが対ユーロでの上限を撤廃したと判明。

EUR/CHFのチャートを見たら、1.20から0.919まで
一瞬で真っ逆さまに下落。

2007年からFXをしていますが、一気に2800pipsも動く相場は
リーマンショック以来でしょうか。

自分がロングポジションを保有していたらと思うと
ゾッとしました。

きっとストップ注文は約定しなかったのではないでしょうか。

多額の損失を出した方。

多額の利益を得た方。

今後様々な媒体で「光」と「影」が映し出されるでしょう。

実践会の方には年明け早々お伝えしましたが、
数霊(かずたま)の観点から

・火の車(経済の破綻など)

が起こりやすい年です。

年明け早々、破綻するFX会社が現れるとは
夢にも思っていませんでした。

波乱の1年を予感させます。

ユーロ圏はギリシャ問題を抱えています。

日本の借金も増え続けていて、国民は感覚が麻痺しています。

いつデフォルトになってもおかしくないのに、
「まだ大丈夫だろう」とたかをくくっている人が
いかに多いことか。

最悪のシナリオを予測し、「想定内」にしておく。

その時に自分がどう対応するのかを決めておく。

備えあれば憂いなし。

準備しておくかどうかが、2015年の明暗を分けるかもしれません。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)



トラリピの口座開設
【当ブログ限定】最大50,000円分のギフト券がもらえるキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、
トラリピをスタートすることができます。


また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

<特典>
取引高に応じて最大50,000円分のギフト券がもらえる!

<期間>
2014年9月17日〜2015年1月31日まで

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「
2015年01月11日

トラリピと秘伝チャートの複合戦略

今日は親戚の子供たちもみんな引き連れて
スキー場に行ってきました。

子供たちはみんな5歳以下なので、
スキーではなくソリのみ。

最近はソリ専用のスペースが設けられていて、
スキー客のことを気にすることなく、安全に
ソリを滑らせることができました。

みんなキャーキャー言って騒ぐこと、騒ぐこと!!

男の子ばかりなので、スリルがあることが
楽しいのでしょうね。

同年代の子供たちがお父さんと一緒に、
楽しんでいました。

雪の上で遊んでいると、足腰が鍛えられます。

冬はインドア遊びになりがちですが、
たまには外に出て雪遊びをするのもいいものです。

夕方は大人たちは酒を飲んで、労をねぎらいました。

自家製ビールを振舞いましたよ(^o^)

さて。

実践会のメンバーの方から、下記の質問をいただきました。

---------------------------
(ここから)

長瀬さんのブログを拝見すると、ドル円やポンド円など
トラリピの設定をターゲット到達後もそのまま
継続されている様な印象を受けます。

これはどの様な根拠のもとにトラリピの継続または取り消しを
行っているのでしょうか?

差し支えのない範囲で結構ですので、ご教授頂けないでしょうか?

---------------------------

長期的な視点で、米ドル円は105円〜120円(1万通貨単位)、
ポンド円は170円〜185円(1000通貨単位)に仕掛けています。

根拠は「歴史的な最安値になってもロスカットされない設定」
というくらいです。

5年間のトラリピ経験からすると、広い価格帯に仕掛けを分散させた
ほうが機会損失が減るというのが分かっています。

今は資金的に余裕が出てきたので、広めに仕掛けています。

勝ち組投資マニュアルを使ったトラリピ設定のアイデアとしては、
例えばドル円が118.5円で買いシグナルが点灯し、
120円のターゲットが出たとします。

118.5円から120円までは20銭間隔で仕掛けていたが、
ターゲットに到達する確率は高いと判断し、
10銭間隔に仕掛けを増やす。

もし予想通りターゲットに到達すれば、
いつもより2倍の利益が出ることになります。

追加した仕掛けは、トラリピではなく、
「トラップイフダン」でもいいと思います。

イフダン注文をリピートさせず、1回限定にするということです。

ターゲット到達後は反落しやすいので、
そのリスクも考えたほうがいいかもしれません。

あとは日足チャートを見て、サポート、レジスタンスになっている
価格帯を意識しながら、トラリピを設定するのも根拠があっていいと思います。

ロングであれば、サポート帯の少し下にストップを設定しておけば、
損失を限定できます。

ショートであればその逆ですね。

テクニカルでもファンダメンタルズでもいいですが、
自分が一番安心できる設定を心がけることが、
長期的に利益を上げるうえで大切です。

短期的な利益を求めすぎると、損切り回数が増えて
利益が上がらず、何のためにFXをやっているのか
分からなくなります。

トラリピは値動きの「総推移」で獲得できるというのが
一番のメリット。

そのメリットを生かすやり方も検討してみてください。

FXの手法にも「適材適所」があります。

トラリピはなるべく広い価格帯に仕掛けておくほうが
そのメリットを享受できるでしょう。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年01月02日

「大きく勝つ」ことよりも「大きく負けない」ことが重要の意味

今日は来客が多い1日でした。

友達夫婦が子供連れでやってきたり、
妻の姉夫婦がやってきたり。

ちょっと見ないうちに、子供たちはグングンと
成長していきます。

息子はインフルエンザから回復し、
久しぶりに同年代の友達に会って
はしゃいでいました。

昨日今日と、今後のトレード方針を固めるために、
過去の取引を振り返ったり、FX本を読み返しています。

昨年のトレードで一番良かったのが、
「大きく負けることがなかった」ことです。

相場では「大きく負けない」ということは
「大きく勝つ」ことよりも重要だと考えています。

大きく勝ったときはうれしいのですが、
すぐに平常心に戻り、次のトレードに移れます。

しかし大きく負けたときは、精神面でのダメージが大きく、
数週間〜数ヶ月くらい引きずることがあります。

「相場なんかもう見たくない!」と思うこともしばしば。

精神的に参っているときにも、相場は関係なく動いている。

淡々と分析していれば、それまでの損失を挽回できるような
チャンスがあったかもしれない。

そのチャンスを逃してしまう可能性が高まるわけです。

大きく負けることを避けるためには、

・1回のトレードで大きなポジションを持たない
 →平常心でいられるポジションに抑える

・損切りラインにきたら、躊躇なく損切りする

ということに尽きます。

人間は慣れる生き物ですから、最初は1万円の利益で満足していても、
だんだん物足りなくなっていくのですね。

次第に2万円、3万円、5万円の利益を求めようと
エスカレートしていくわけ。

常勝トレーダーも教訓にしていますが、
「簡単にポジション量を増やしてはいけない」ということ。

これは何度でも自分に言い聞かせています。

他の人のブログを見ると、1回のトレードで10万円や30万円を
稼いでいる人がたくさんいます。

うらやましいですけど、ハイリターンなトレードは
ハイリスクになることを忘れないようにしています。

たくさん稼いでいる人は、大きなリスクも同時に負っている。

精神面の負担も大きくなっている。

相場は割りと好きだし、生活のためにも長く続けたいので、
よっぽど自信があるとき以外は大きな勝負は避け、
小さな利益をコツコツ積み上げていきたいです。

勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを使ったトレードは、
基本1万通貨単位で行います。

ですから100pips勝っても、+1万円になる。

トラリピも基本1万通貨単位ですから、
1回のリピートは数千円です。

運用資金全体から見れば小さなものですが、
これが長期間積み重なれば、莫大な額になります。

数千円を絶対に馬鹿にしないこと。

トレードに慣れてくると、馬鹿にしやすくなるんですよ。

初心に戻って淡々とトレードしていきます。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2015年01月01日

新年早々ラッキーなことが!

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!

外では新春の花火が夜空を彩っています。

午前中はダラダラと過ごして、午後から初詣に
行ってきました。

引いたおみくじは「大吉」。

・商売:利益あり進んで吉
・相場:買え 今が最上
・転居:差支えなし 上吉

ということで、自分の仕事とトレードに
精を出していきたいです。

家に帰ったら、1通の封筒が届きました。

中には1万円分の食事券が〜〜〜!!

地元のフリーペーパーで応募したのが
どうやら当選したようです(^o^)

新年早々ラッキーが舞い込みました。

今年は初心に戻って基礎固めに励みます。

勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを使ったトレードは、
勝率を上げることに専念します。

2014年版のマニュアルでパターン分析中。
何度も読み返して身体に叩き込みます。

あとは過去3年分のチャートを見て、米ドル円など
主要通貨ペアのターゲット到達、ダマシの傾向を
つかみたいと思っています。

トラリピは米ドル円のロング、ユーロドルのショートで、
昨年は利益を積み上げてきました。

しかし設定の上限、下限に迫ってきましたので、
設定を抜けてしまった場合どうするか検討中です。

米ドル円はドル高が継続するでしょうから、
設定を125円当たりまで伸ばそうか・・・

ユーロドルはユーロ売りが進むでしょうから、
1.20割れを意識して設定を追加するべきか・・・

今週中に決めていきたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
2014年12月31日

秘伝チャートのトレードがライフスタイルに合っているので利益がついてきた

米ドル円が一時118円台後半まで下げましたが、
119円台半ばで今年の相場を終えそうです。

含み損がほとんどなく、これほど気持ちよく年末を過ごせるのは
今年が初めてかもしれません。

デイトレやスキャルピングをやっているトレーダーは、
毎日このような精神状態なのでしょう。

勝ち組投資マニュアルの秘伝チャートを使ったトレードは、
数日から長くて数週間ほどポジションを保有することがあります。

1回のトレードの出口までの時間が長ければ長いほど、
精神的な緊張を強いられます。

どんなトレードスタイルが自分に向くかは、
一度実践してみないと分からないもの。

僕は今までデイトレやスキャルピング、スイングトレード、
スワップ狙いの長期保有などすべて試してみました。

その中で一番合っているのが、秘伝チャートのトレードです。

数日から数週間での手仕舞いというのが、
生活のペースに合っているのですね。

2人目の子供が生まれてから、特にそう思います。

独身で時間がたっぷりあった時代はよかったですが、
子供がいるとデイトレやスキャルピングは忙しすぎる。

ただ最長でも1日以内に手仕舞いするというのは
精神面では楽ですね。

時間のあるときは、スキャルピングでもエントリーチャンスを
狙うことはあります。

ほとんど「鉄板」のチャート形状でしかエントリーしませんが。

今年はこのブログを見に来ていただき、ありがとうございました。

来年もあなたの利益につながる情報を毎日発信していきたいです。

引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ
毎日ポチッとしてもらうと、益々がんばれます(*^_^*)
トラリピの口座開設
【当ブログ限定】特典がもらえるキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、 トラリピをスタートすることができます。

また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法

管理人への連絡先

お問い合わせは24時間受付中です。

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

安心して取引できるFX会社を選ぼう!

マネースクウェアジャパン(M2J)のトラップリピートイフダンの口座開設はこちら 第1位 マネースクウェア・ジャパン(M2J)
  • トラップリピートイフダンで安心の長期運用
  • 感情に左右されず、トレードできる!
  • 仕事中でも寝ている間も、自動で注文できる!
【当ブログ限定】特典がもらえるキャンペーン詳細はこちら>>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ 第2位 FXブロードネット
  • 業界最高水準の高スワップを提供!
  • 米ドル円スプレッド0.3円は業界最狭
  • 専用のiPhoneアプリで取引可能
10,000円キャッシュバックキャンペーン詳細はこちら>>
5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ 第3位 マネーパートナーズ
  • 約定力 FX業界No.1
  • スリッページなし
  • 高性能取引ツール「HYPER SPEED」
5,000円プレゼント、キャンペーン実施中!>>
マネックスFXは東証一部上場マネックスグループのFX専業会社で安定感があります。 第4位 マネックスFX
  • 1000通貨取引可能!
    もちろんネット手数料無料
  • 資本金総額 FX業界No.1
  • 専任スタッフによる、24時間サポート体制!
  • 東証一部上場の安定した経営基盤!
FX入門書をプレゼント中!>>
ひまわり証券の自動売買ツールはエコトレFX 第5位 ひまわり証券【マージンFX】
  • 約定率100%でシステム安定度No.1
  • エコトレFXで選ぶだけの簡単取引
  • 世界最高水準のトレードシグナル搭載
5,000円プレゼントキャンペーン実施中!>>

FX会社の口座開設や口座管理費などはすべて0円です。
勧誘の電話なども一切ありませんから、ご安心ください。

私は始めて口座開設をするとき、一度に3社ほど申込みをしました。
複数の会社を使い比べて、一番使いやすい会社を選びたかったからです。
チャートの使いやすさ、情報提供、サポートの充実度など、
実際に使い比べてみると、違いがハッキリ分かるのでオススメです。