FXブログ FX投資ブログ※FX初心者がお給料以外に月収30万計画

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法
2008年12月09日

サラリーマンでも、知識武装してお金を稼ぐ!!

最近痛感しているんですが、「お金を稼ぐことは、簡単ではないな〜」と思っています。


経済の本や投資の本を読み漁っていますが、学べば学ぶほど、
もっと学ぶことが増えていきます。


経済の知識、税金の知識、法律の知識、社会の変化に敏感になること。


サラリーマンでも、知識武装して、どんな状況でも生活に困らないように
していきたいと思っています。



派遣社員の解雇や、大学生の内定取り消しが紙面をにぎわせていますが、
まだまだ氷山の一角だと思います。


僕にとっても身近な問題だし、他人ごとではないですね。


「稼ぐこと」と資産を「守ること」は、バランスよく勉強していきたいです。



最近利食いができていないので、少しさびしいです(ノ_・、)


もっと円安になってくれ〜〜



FXブログいつもランキングの応援していただき、ありがとうございます!!更新する励みです(^^)


FX専門会社として初めて、大手ネット証券会社と同等の第三者格付け「長期格付BBB+(トリプルBプラス)」を取得
同じ格付けの会社には、松井証券、マネックス証券、三菱マテリアル、産経新聞社があります。
破綻の心配をせず、安心してスワップを貯めています(^^)

■セントラル短資オンライントレード■


タグ:外為どっとコム 口座開設 セントラル短資 口座開設
2008年12月04日

米ドル円はかなりの円高水準をキープ!

米ドル円は、92円〜93円の往復を繰り返していますね。


この値動きの水準で長居するのは、何となく良くないような気がします。


すぐに95円台まで反発すると予想していたんですけど、
予想外に円高水準をキープしていて、なかなか利食いできません・・・


今週はアメリカの経済指標は軒並み悪くなりました。


明日の米雇用統計も悪化することはほぼ間違いないでしょうね〜



最近はバフェットからの手紙を読んでいます。


世界的に有名な投資家であるバフェット。


株式や為替が今後どう値動きするのか、その発言が注目されていますね。


僕はバフェットの資金に足元にも及ばない資金でトレードしているわけですが、
大切なことや守ることというのは、資金の大小にかかわらず共通することが多いです。


やっぱり「自己管理」は大切だと気づかされます。


僕はもっぱら、さわさわさんの手法で短期トレードを続けているわけですが、
うまくいっていると思っているので、愚直に続けていきたいです。


小さな利益でも積み重ねれば、大きな成果につながりますから。


FXブログここをクリックしてもらえると、飛び上がって喜びます(^^)


FX専門会社として初めて、大手ネット証券会社と同等の第三者格付け「長期格付BBB+(トリプルBプラス)」を取得
破綻の心配をせず、安心してスワップを貯めています(^^)

■セントラル短資オンライントレード■


タグ:外為どっとコム 口座開設 セントラル短資 口座開設
2008年11月30日

お金を稼ぐには、優位性が必要

昨日、本を読んでいて思ったんですが、お金を稼ぐということは
自分に何らかの優位性がないといけないんですね。


FXトレードであれば、日々の値動きの利幅を狙っていく。


これは数日くらいの短期トレードもありますし、1日の中で何回も
トレードしていく「スキャルピング」という方法もあります。


「スキャルピング」は僅かな利幅を狙って、短時間で売買を繰り返すので、
専業トレーダー向きの手法だと思います。



数ヶ月、数年単位で利益を狙っていく、長期トレーダーもいますよね。


どんな方法にしろ、自分なりの流儀を確立して、それを厳しく守ることが
資産を増やす一番の近道なんじゃないでしょうか。


僕が思っているトレーダーの「優位性」は、まさに自分に合った方法を
確立して、それをどんなときでも守ること。


最近はさわさわさんの戦略を自分なりに応用して、トレードに取り入れています。


さわさわさんの戦略の「優位性」は、予測をする必要がないので、
FX初心者でも簡単にできること。


サラリーマンで副業でトレードするにしても、チャートなどから離れられるので、
取り組みやすいということ。


逆に気をつけることは、資金管理とリスク管理を徹底すること。


自分が採用している戦略のメリットとデメリットを把握することは、
とても重要なことだと思います。


「戦略」というのは、植物の種のようなもの。


トマトを栽培しようとして、トマトの種を植えた。


でもトマトの種を植えたと思ったら、実はナスの種だった。


トマトができるのを期待しても、絶対にナスができてしまいます(^^;



「戦略」を明確にし、理解しておけば、自分が望む経済状況になれる。


・・・と信じている今日この頃。


FXブログここをクリックしてもらえると、飛び上がって喜びます(^^)


FX専門会社として初めて、大手ネット証券会社と同等の第三者格付け「長期格付BBB+(トリプルBプラス)」を取得
破綻の心配をせず、安心してスワップを貯めています(^^)

■セントラル短資オンライントレード■


タグ:外為どっとコム 評判 セントラル短資 評判
タグ:お金を稼ぐ
2008年11月21日

FX投資をする動機って?

FX投資をする動機について



米ドル円が94円を割ったときは少し心配になりましたが、
いつものように反発してきて安心しました。


今日も小さく利益確定できてうれしいです(^^)



FX投資をする動機って何だろう、って考えてみました。



・生活のため

・努力次第で収入が増やせるという、満足感を得るため

・稼げれば、安心して生活できるようになるから

・スキルを磨いて、結果を出せるようになれる過程が好き

・毎日積み重ねていく感覚が好き



「これ!」というハッキリした動機は見当たりませんが、
何となく上に挙げたものの中にあるきがしています。


FXは誰でも始められるし、結果を出すためには、努力と自己管理能力の高さを
求められるところがいいと思います。


攻略するのが難しく、やりがいがあるというものいいですね〜



僕は昔から、目標を持って生活することが好きなんですね。


対象は何でもいいんです。


山登り、スキー、バイク、英語、そろばん、アフィリエイトなど
今までいろんなことを目標にして取り組んできました。


ライバルがいて、切磋琢磨できると、さらに燃えます。


何かに没頭しているとき、周りからは「大変じゃない?」って言われますが、
本人は夢中になっているので、それほど大変とは思っていない。


何かに没頭していると、無駄なことにお金を使わなくなるし、
余計なことは考えないし、風邪を引いたり病気になることも少なくなります。



まあ楽しいから、稼げるからFXをやっているというのが本音ですが、
もう少し動機を掘り下げていくと、目標が明確になって、
さらに夢中になれるのではないか。


そういうことを、いろいろと考えていました。




<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値

USD/JPY  買  94.25    94.80(利食い)



<本日のFX損益>

+5,500


利益に感謝です(-人-)



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。


タグ:お金を稼ぐ方法 自宅でできる仕事
タグ:FX投資
2008年11月18日

CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)が理解できました

今日は為替王さんのブログを見て、ようやく分かったことがありました。


CDS(クレジット・デフォルト・スワップ)ってご存知ですか?


今回の金融危機の混乱の原因にもなったんですが。


CDSは保険のようなものらしいです。


A社の社債を買った鈴木さん。そして鈴木さんにCDSを販売する佐藤さん


「A社 ⇔ 鈴木さん ⇔ 佐藤さん」という3者の関係、



【A社 ⇔ 鈴木さん】=A社の社債を、鈴木さんが購入します。

【鈴木さん ⇔ 佐藤さん】=鈴木さんは保険料を払って、佐藤さんからCDSを購入します。



もしA社が破綻して社債が紙くずになった場合、
鈴木さんは佐藤さんからその社債代金を補填してもらうことができます。



通常、社債を発行する大手企業が破綻するということはめったにないため、
佐藤さんはCDSの保険料をまるまるもうけることができます。


しかし今回のリーマンショックでは、大手企業が次々と破綻したため、
佐藤さんの支払い能力が限界を超え、パニックになりました。



このCDS取引は、銀行や投資家たちが個別に契約を結ぶので、
実態がつかみにくく、不信感の原因にもなっているとのこと。


「保険」という概念は、欧米から生まれたのだと思います。


生命保険、損害保険など今は当たり前に受け入れられています。


でも保険というのは、あくまでもお金儲けのために生まれたシステムです。


安全と思われているシステムですが、思わぬ欠陥も潜んでいるはず。


人間が生み出したものは、どこかに欠点があって当然です。


一度常識を疑ってみることも、ときには大切かもしれませんね。



まあいずれにしても、自分の身は自分で守るという姿勢は常に持って、
勉強を続けていきたいと思います。



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値

USD/JPY  買  96.33    97.00(利食い)



<本日のFX損益>

+6,700



利益が出たことに、心から感謝です(-人-)


FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。


タグ:外為どっとコム 評判 セントラル短資 評判
タグ:CDS
2008年11月17日

FXの利益に感謝(-人-)

今朝は窓を開けてのスタートでしたね〜


午後から夕方にかけても、かなりアップダウンが激しい値動きが続いています。


ロングポジションをとって、小さく利食いできたのでうれしいです(^^)



昨日僕のFXサイトにアップしたんですけどFXで得た利益に感謝するというのは、
大切なことなんじゃないかと思います。


FXって、けっこうビギナーズラックが起きやすくて、
初心者でも簡単に勝ててしまうことってあるんです。


でも簡単に勝ててしまうと、「もっと稼ぎたい」「ポジションを増やそう」と
欲が出てしまって、最終的に利益をふっとばしやすいんですよね。


僕にも過去何度か経験があるもので(^^;



お金って、改めて大切だなって思います。


この不景気で、大規模なリストラがあるご時勢です。


数千円でも利益が出たら感謝するという謙虚さが、
最終的に利益を積み重ねられることになるのではないでしょうか。


普通の仕事で1万円稼ごうと思ったら、結構大変です。


FXで1万円稼ぐのは簡単にできますが、
1万円失うリスクがあるというのもまた事実。


相場にはプロたちがウヨウヨしているのですから、自分の思い通りに
ならないことなんて、しょっちゅうあります。


安定した投資スタイルを確立するのは時間がかかるかもしれませんが、
小さな利益を積み重ねて、感謝しながら進んで行きたいと思います。



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値

USD/JPY  買  96.03    96.50(利食い)



<本日のFX損益>

+4,700



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。


タグ:外為どっとコム 評判 セントラル短資 評判
タグ:FX
2008年11月16日

景気に左右されない収入源

不況でも安心して暮らすために



今日の日経新聞を見ていたら、自動車業界の人員削減について
記事が掲載されていました。


トヨタ、日産、ホンダなどの自動車大手はこれまで順調に海外生産を
拡大してきましたが、最近の景気減速で生産調整に入ったとのこと。


日本車は「高性能」「燃費がいい」とうことで世界的にも評価が高いですが、
高価な買い物なので、不況時にはなかなか売れにくいのは事実です。


今年度の自動車業界の国内人員削減は、1万人を越える可能性があるのだとか。


自動車部品などの子会社や関連会社は、相当厳しい状況でしょう。


僕も人事ではないなと思っています。



FXのスキルを磨くということは、どういうことかというと
「景気に左右されない収入源を確立する」ということです。


FXで安定して稼げるようになって、家族や自分の将来について、
明るい見通しを持ちたい。


どんな状況になっても、ゆとりを持って生活していきたい。


僕は自分なりの人生計画を持っていて、その中にFX投資を位置づけています。


実践の中で検証を繰り返して、優位性のある投資手法を確立したい。


プロたちに飲み込まれないような、しっかりした力を身につけたい。


FX投資で勝ち続けるためには、一番自己管理が重要だと思っています。


欲や不安に左右されない、安定した投資モデルの確立が
今のところ一番やりたいことですね。



金融サミットが終了したみたいですが、週明けは為替にどんな影響を
与えるのでしょうか・・・



<現在のポジション>

なし


<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。


タグ:外為どっとコム 評判 セントラル短資 評判
2008年11月11日

スワップ狙いは厳しい戦略?

FXの戦略について



今朝は風が強くて寒いです・・・


米ドル円はなかなか方向感が定まりませんね〜


レンジに入っているといわけでもないし。


見方によっては97〜99円台のレンジということでしょうか。


今は焦らず、じっくりと相場と向き合い、チャンスをうかがいたいところです。



最近、岩井証券からよく連絡があります。


11月28日で今のFXサービスが新しいものに変わるので、
ポジションを解消して移行してほしいということなんです。


25万円で米ドル円を1ポジションほったらかしで置いておいたんですが、
買ったのが115円台なんです。


昨年の10月頃たてたポジションなのかな。


どこで損切りするかっていう話なんですけど、徐々にタイムリミットが
近づいてきています。


そのままポジションを新サービスに移行してくれればいいんですけどね〜


その辺の親切さはないようですね。



スワップ狙いの戦略って、今はどうなのでしょうか?


だいぶ金利も低水準になって、スワップも魅力が薄れてきてますよね。


長期でポジションを持つと、含み損を抱えるのが怖いですね。


特に今のような先行きが不透明な相場だと。




<現在のポジション>

なし


<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。


タグ:FXプライム 口座開設 外為どっとコム 口座開設 セントラル短資 口座開設
タグ:FX 戦略
2008年11月05日

FX投資のリスクと可能性

FX投資のリスクと可能性



今、トーストにポテトサラダを乗っけて食べています。


もうすぐ会社に行く時間です。



FXブログを読んでいると、10月24日の急激な円高で
大儲けした人もいれば、大損した人もいる。


ちなみに僕は損切りができたので、それほど損失を出さず
まだまだトレードを続けることができています。



投資では何を差し置いても、「リスク管理」が一番重要だなあって、
感じているんですよ。



投資は、「入るのは誰でもできるけど、うまく出るのが難しい」。



これはどういうことかというと、お金さえあれば誰でも
ポジションをもてるのが投資の世界です。


そういう意味で、すごくオープンな世界と言えます。


誰にでも稼げチャンスはあるわけですね。




でも最終的に稼げる人と稼げない人を分けるのは
「いかにうまくポジションを解消して、相場から出るか」
だと思うんです。


例えば、2人の人が同じ100円で米ドル円を買ったとしても、
1人は10万円の利益、もう1人の人は10万円の損失を出した。



この2人の違いは何なのか?



一番大きな違いは、損切りや利食いのレベルの差だと思います。



相場は様々な要因で動くので、予想とは反対方向に動くことなんて
しょっちゅうあります。



投資で稼いでいる人は、「損は早くきり、利益はじっくり伸ばす」を
徹底して行っています。



あとは、自分の決めた戦略を「実際にしっかり実行できるか」。



僕もそうですが、相場の値動きで感情的になって、
最初に決めていた戦略を守らないときがあるんですね。


そういう時は大抵、損をします。



これまで何度も自己管理が悪くて、大きな損失を出しました。



------------



これまでの投資経験を振り返ると、大きな失敗から学ぶことが
とても多かったです。


僕のFXサイトの戦略は、すべて失敗と反省の中から生まれました。



自分の大切なお金を失って、すごく後悔して、
「もう投資なんかやるもんか・・・」って諦めそうになって・・・



でもそのたびに、投資で成功している人の本を読んだりして、
勇気付けられて、今も毎朝投資の勉強を続けています。



心の中で、投資の可能性を信じているからなんでしょうね。


一攫千金になりたいというわけではなく、
安心して暮らしていけるように投資を活用したい。



僕以外にも同じサラリーマンの方や、主婦の方が、子供のため、
自分の将来のために投資をされていると思います。



「投資は自己責任」と理解して、毎日勉強を怠らず、
リスク管理をしっかりやれば、必ず安定して稼げるようになる。


そう信じて毎日勉強しています。




<現在のポジション>

なし


<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。
2008年10月20日

さわさわさんの戦略は、自分に合っていると思う

米ドル円の値動きについて



今朝は風が強いですが、天気がいいです。


今週の米ドル円は上値が思い展開になりそうです。


102円台を突き破るエネルギーは、少ないような気がしています。


2円程度の小さな値幅で動く日が多いかもしれません。


どちらかというと、株価主導の1週間になるでしょうか。



さわさわさんの戦略でトレードしようと思っているのですが、
ちょっとまだ値動きに警戒心が強くてポジションを取りたくありません。


早くレンジ相場になって欲しいです。


そうすればさわさわさんの戦略がうまく機能しますから。


今週も様子見が続きそうです。



週末に投資本を見ながら考えてみたんですけど、僕の場合は
大きく勝ったり負けたりはしないほうがいいんじゃないかということです。


過去のトレードを振り返ると、大きく勝ったときは気分が大きくなって、
その後大きく負ける傾向がある。


大きく負けたときは、その負けを取り返そうとして感情的になり、
さらに負けを増やしてしまう。


トレードに感情の浮き沈みが入ると、どうも結果が良くない。


なので小さな値幅をコツコツ取っていく、さわさわさんの戦略が
一番合っているんじゃないかって、最近思うようになりました。


やっぱり自分に合ったスタイルを貫くのが、長期的にはプラスに作用しますからね。



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値 

USD/JPY  買  106.50   107.00



<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。
2008年10月09日

6ヶ国協調利下げなんて初めての経験です

米ドル円の値動きについて



今朝は米ドル円の値動きがどうなっているのか興味がありました。



ひまわり証券のサイトから、今回の6ヶ国協調利下げ情報を
まとめてみました。


SNB(スイス中銀):0.25%利下げ(2.75%→2.50%)
Riksbank(スウェーデン中銀):0.50%利下げ(4.75%→4.25%)
BOE(英中銀):0.50%利下げ(5.00%→4.50%)
ECB(欧州中銀):0.50%利下げ(4.25%→3.75%)
BOC(カナダ中銀):0.50%利下げ(3.00%→2.50%)
FRB(米連邦準備制度理事会):0.50%利下げ(2.00%→1.50%)



FXを始めてから、こんなことは初めてです。


少し前までは円高は一時的なものと思っていましたけど、
各国政府がこれだけ一斉に金利を下げたとなると、

「世界経済はそこまで不安定なのか」と逆に投資家の不安を
かきたてる結果になったのではないでしょうか。



今年の3月以来の大暴落です。


FX損切りの重要性を改めて実感することになりました。



今はトレード対象を米ドル円の1本に絞っていることと、
トレード枚数を1万通貨単位にしているので、3月のときのように
ポジションを持ちすぎてロスカット!ということにはなっていません。


もし同じ失敗を繰り返していたら、かなりの額負けていたところでした。。。



マーケットの魔術師の中で、ウイリアム・オニールは言います。


「投資で勝つ秘訣は、いつもうまくやることとは限らない。
実際、半分もうまくやれば勝てるはずだ。
間違ったときに損を最小限に抑えるのがカギだ。」


「株価が買値より下にあれば、売ることは損ではない。
損はすでにしているんだ。
損を放置しておくというのは多くの投資家が犯す一番深刻な間違いだ。」




ウイリアム・オニールは株式トレーダーですが、
FXトレーダーにもあてはまる重要なことを指摘していますね。



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値 

USD/JPY  買  106.50   107.00


このポジションはしばらく塩漬けにするつもりです。


損切りが下手だと、予想外の下落のときに含み損を
かなり抱えてしまいます・・・



<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。

---------------
タグ:利下げ
2008年10月01日

9月のFX損益は105,272円の利益

9月のFX損益について



昨日、おとといと為替相場は荒れましたね〜


損切りもしましたが、利益のほうが大きくてプラスになりました。



さっき9月のFX損益を計算したんですが、
合計105,272円の利益でした。


22勝5敗で、勝率81%でした。


基本的にはFXプライムFX自動売買を使って、
短期トレードを中心にやっています。


IFD注文、OCO注文を活用して、会社に行く前の時間と
帰宅後の時間を利用して取引しています。


毎月利益を上げるという目標は9月も達成したので、
10月も引き続き利益を上げていくためにがんばりたいと思います。



今週は米雇用統計が控えていて、まだまだ気が抜けません。


金融安定化法案もまだどうまとまるか、見通しが立っていませんしね。



まあ相場がどう動こうとも、利益を上げられるように
相場鍛錬や相場心理をしっかり勉強する必要があります。


今週末はマーケットの魔術師ゲイリー・スミスの本
もう一度復習しようかな。



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値 

USD/JPY  買  106.50   107.00
USD/JPY  買  105.50   106.00(損切り)
USD/JPY  買  103.89   107.00(利食い)



103.89円のポジションは、昨夜目標値に達する前に利食いしました。


1日でかなり値動きしましたね〜



<本日のFX損益>

+18,053



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。
タグ:FX損益
2008年09月26日

FXで稼いだお金の使い道|自分自身に投資する

FXで稼いだお金の使い道について




僕が短期トレードで愛用しているFXプライムから、
今朝10万円を出金しました。


この時点で30万円の元手をすべて回収したことになり、
FXプライムに残っている20万円は失っても損をしたことになりません。



「10万円利益が出たら出金する」というルールを持っているので、
元手が取れれば、あとは楽に安心してトレードできます。


FXで稼いだお金はそのままさらにトレードで運用するというのも、
ひとつの方法だと思います。


そのほうが早く効率的に稼げるかもしれません。


僕はできるだけFXで稼いだお金は、別のことに投資したいです。



例えば経済の本を買って勉強するとか、FXの教材を買って
勉強するとか。


あとは長年の夢であるレーシック手術を受けようと思っています。


ずっと目が悪くてメガネ生活が続いているので、レーシックを受けて
裸眼で生活できるようになりたいんですね。


目がよくなれば海にいっても楽しめるし、温泉にっても、
外の景色を存分に楽しむことができます。


あとスポーツするときもストレスがなくなって、楽しさが倍増します。




FXで得たお金は自分自身の勉強や健康のために使うと、
一生ものになりますよね。


資金の再投資は失う恐れもあるので注意が必要です。


「何のためにお金を稼いでいるのか」というハッキリした目標があると、
お金を有意義に使えるかもしれませんね〜



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値 

USD/JPY  買  106.50   107.00


昨夜106.99円までいったので、惜しかったです・・・



<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。
タグ:FX
2008年09月20日

今週のFXトレードの利益は、46,384円

FXトレードの損益について




今週のFX利益は、46,384円でした。


さわさわさんの戦略で、9回ヒットしました。


50pipsの利幅でトレードしました。



今週の米ドル円の値幅平均は、約2.4円だったんですよね。


1日平均2.4円も動いたので、かなり変動が激しかったです。



リーマン・ブラザーズ、AIGなど金融不安を掻き立てる
ニュースがたくさんありましたからね〜



米ドル円は107円台で終わりました。


来週はどんな値動きをするんでしょうかね〜


方向性がある程度確認できるまで、様子見しようと思います。



今月も「毎月利益を上げ続ける」という目標を達成するために
順調に利益が推移しています。



無理をせず、予測をしないことを基本とした、
さわさわさんの戦略は、なかなかいい成績を出しています。


資金があって自分なりのルールを守れる人なら、
だれでも利益を上げられると思います。


長く稼ぎ続けられる人というのは、結局のところ
事前に決めたことを愚直に守れ人何じゃないでしょうか。



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。
2008年09月18日

今週の米ドル円は3日間の平均2.5円の値動き

米ドル円の値動きについて



今朝は雨が降っています。


台風が近づいているようで、週末の天気が心配です。



今週の米ドル円は3日間の平均で、1日あたり2.5円動いています。


先週に比べて大きな値動きです。


FXトレーダーの恐怖や欲望が大きく反映されている気がします。



今までの経験からすると、僕はこういう値動きの激しい
局面では稼げないんですよ。


ポジションをうまく取れないと言うか、
慎重になりすぎてしまうというか・・・


逆に値動きの小さい局面のほうが、うまく稼げます。



あと時々ユーロとかポンドが下落したとき
「買いたいな〜」と思うこともあります。


でも今年の3月に複数通貨でポジションを持ったことで
ロスカットにあってしまったことが頭の片隅にあるので、
なかなかトレードできません。



まあ欲張らないほうがいいかもしれません。


焦ったって、すぐに利益が上がるわけじゃないし。


相場の動きに従うのが一番です。



というわけで、イフダン注文を使って、
できるだけ底値で買えるようにトレードします。



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値 

USD/JPY  買  105.00   105.50



<本日のFX損益>

0
タグ:米ドル円
2008年09月13日

FXの損益|9勝1敗で40,835円の利益

FXの損益について




今週はFXトレードは調子がよく
9勝1敗で40,835円の利益でした。



1週間の利益で見ると、ベスト3に入る成績なんじゃないかな。


50pips刻みのイフダン注文が気持ちよく決まりましたね。



米ドル円は下降トレンドだったので、
ショートでも頻繁にトレードしました。



ゲイリー・スミスの本に「トレンドに逆らってはいけない」とあったので、
そのルールに従ったから結果も良かったかもしれません。



来週は3連休の後、米国の政策金利と消費者物価指数が発表されます!



連休あけにいきなり重要経済指標がくるので、
週末にしっかり戦略を練っておきたいと思います。



週末は会社のセミナーがあったり、銀座に行ったりと
なんだかんだ忙しいんですよね。



なので今日は朝7時に起きて、いろいろ作業を終わらせました。


これから整骨院に行ってきます。


ちょっと首の周りが張っているので。



健康が一番ですから、無理はしないようにしたいと思います。




<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値 

USD/JPY  売  107.50   107.00 (利食い)


またまたイフダン注文がうまく引っかかりました。



<本日のFX損益>

+5,000
タグ:FX 損益
2008年09月12日

トレイダーズFXの破綻|スプレッド0円のリスク

トレイダーズFXの破綻について



以下、トレイダーズFXのサイトから抜粋しました。







平成20年9月9日付、弊社は、財務の健全性を示す自己資本規制比率が
低下していることを考慮し、誠に勝手ながら、事業を休止させていただく
ことを決定致しました。


平成20年7月11日に営業活動を開始し約2ヶ月が経過致しましたが、
商品コンセプトとしておりました業界最高水準でのスプレッドにて
サービスをご提供していくには、運用している取引システムの現在の
機能だけでは、市場リスクを適切に管理することができない状況であると
判断致しました。


平成20年9月3日の開示におきまして、特定のお客様の過剰な売買による
リスク抑制のため注文量制限および保有建玉数量制限ついてお知らせ
させて頂いたところですが、これらのシステム開発を含め、
適切にリスクを管理できるシステム機能を実装するには相応の時間を
要することが判明致しました。


従いまして、お客様の資産に影響を与えないよう、いったん事業を
休止させて頂き、その後の準備期間において、システム機能強化や
リスク管理態勢の脆弱性を早期に解消できるよう努めてまいります。


ご愛顧いただいたお客様に多大な迷惑をおかけすることを、
心よりお詫び申し上げます。何卒ご理解賜りますよう、
かさねてお願い申し上げます。







約2ヶ月間という、あっという間の事業停止でした。



「特定のお客様の過剰な売買によるリスク抑制のため注文量制限
および保有建玉数量制限」


↑これは「スプレッド0円」というサービスが招いたので、
自業自得なのではないでしょうか。



「FX事業はこれからますます儲かる!!」という安易な発想で
事業を始めると痛い目にあうという例だと思います。



金融機関としての安全性を持っていないFX会社は、
まだまだごまんとあるはずです。



そういう会社と取引していては、口座資金が常に危険に
さらされていると言っても過言ではないでしょう。



手数料やスプレッドが有利な業者にはそれなりの見えないリスクが
あるはずです。



今回のような事態になってからでは遅いです。



僕のサイトではFX会社選びの基準を解説しています。



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値  損切り

USD/JPY  売  107.31   106.80   108.20(利食い)
USD/JPY  売  107.45   106.95   108.20(利食い)
USD/JPY  買  106.76   107.26   106.00(利食い)
USD/JPY  買  106.20   106.70   105.80(利食い)


レンジ相場で4回もヒットしました!!



<本日のFX損益>

+19,735

2008年09月09日

FX投資の目標|毎月利益を上げる!

FX投資の目標について



今朝も天気がいいです。


こういう日は散歩したくなります。




過去3ヶ月のFX収益は下記の通り。



6月 47,357円
7月 83,021円
8月 30,104円



少しずつですけど、利益を上げられるようになってきました。



ゲイリー・スミスの本に書いてあったように、
僕も月ベースで毎月利益を上げるという目標を立てました。



まだお小遣い程度ですけど、月30万円程度になるよう
勉強を続けていきたいと思っています。



FXは怖いとか、FXはリスクがあると言う人がいますけど、
リスクは自分でコントロールするものですからね。



資金が少ないのにポジションを多く取りすぎたり、
焦って短期間で稼ごうとしたり・・・


僕もちょっと前までかなり無謀なことをやってました。


資金が少ないのに、一気に稼ごうとしてロスカットにあったり。



相場にはプロも参加してますし、投資だけで飯を食っている
人なんてごまんといるわけです。



そんな弱肉強食の世界に、何の準備もなく飛び込めば、
ほぼ間違いなく資金を奪われるでしょう。



お給料を月5万円上げようと思ったら、至難の業です。



それと同様に、FXで月5万円を稼ぐことも
簡単ではありません。



当然それなりの準備と勉強は必要なんですね。



一攫千金を狙うのではなく、地道に勉強を積み重ね、
優位性を上げる努力を惜しまない人が、
最終的には生き残り、稼ぎ続けられるのでしょうね〜



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値  損切り

USD/JPY  売  108.59   108.00   108.75(損切り)
USD/JPY  売  108.80   108.30   109.20(利食い)


損は小さく、利益は大きく!!



<本日のFX損益>

+3,100
タグ:FX投資
2008年09月04日

FX投資の魅力|人間的に成長できる

FX投資の魅力について




昨日は会社の飲み会でした。


たくさん話して、たくさん飲んで。


楽しい時間を過ごすことができました。



このFXブログも開設から6ヶ月が過ぎました。



最近は更新のペースが毎日になってきています。



日々のトレードの記録は為替王カレンダーに書き込みますが、
こうしてブログにも書くことで、あとあと記録として残ります。



なんでもそうですけど、失敗したりうまくいかなかったときは
素直に反省するのがいいと思います。



FXトレードをしていると、自分の性格がよく分かります。



欲望や感情も前面に出てきます。



そして何よりも、自分自身をコントロールすることの
大切さを実感するようになりました。



収入アップと自己管理は密接につながっている気がします。



自分自身をコントロールし、相場についてよく知ることが
何よりも勝ちつながっていく。



最近ますます投資は面白いと感じるようになりました。



なぜかというと、ただお金が増えるからではなく、
人間的にも成長できると感じているからです。



そして努力をしたぶんだけ成果が上がるので、
ますますやる気も湧いてきます。



僕のサイトに「さわさわさんの手法」を応用したFXの基本戦略について
書いていますので、ぜひ目を通してみてください。




<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値  損切り

USD/JPY  売  108.42   108.00   109.50


少し大きめの損切り設定にしました。


チャートを見て抵抗線の少し上の水準です。


109円台の壁は、日に日に厚くなってきているような感じです。



<本日のFX損益>

0


タグ:FX投資
2008年08月27日

FX投資をする目的|安定した収入を確立したい

FX投資をする目的について



昨日ある一流企業に勤める友達と話しました。



彼の会社には、将来の試算をしてくれる
ファイナンシャルプランナーがいて、
いろいろ将来のことを聞いたそうです。



その会社にずっと勤めることを考えれば、
給与水準などだいたい予想できますからね。



そしたら、「奥さんが専業主婦の場合、子供を二人もうけると、
マイホームを購入するのはかなり厳しいですね〜」

と言われたようです。



彼の奥さんもその話を聞いて、落胆・・・




一流企業に勤めることは、メリットとデメリットがあると思います。



メリットは安定した収入源を長期間確保できることであり、
それが精神的な安心につながります。



デメリットは先が読めてしまうので、新しいことに挑戦する
意欲がわきにくいというところでしょうか。



僕はできる限り自分でコントロールできる収入源が欲しくて
FX投資を始めました。



会社がどういう状態になろうとも、ゆとりを持って生活していきたいです。



今から一流企業に勤めることも難しいですし、
なんとか自分で安定した収入を確立していきたいです。




<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値

USD/JPY  買  109.26   109.76(決済)


今は一時的に109〜110円のレンジ相場になってる
感じがしますね。



<本日のFX損益>

+5,000



タグ:FX投資


トラリピの口座開設
【当ブログ限定】最大10,000円分のキャッシュバックキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、 トラリピをスタートすることができます。

また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

<特典>
最大10,000円分のキャッシュバック!

<期間>
2016年6月15日〜2016年9月30日まで

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法

管理人への連絡先

お問い合わせは24時間受付中です。

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

安心して取引できるFX会社を選ぼう!

マネースクウェアジャパン(M2J)のトラップリピートイフダンの口座開設はこちら 第1位 マネースクウェア・ジャパン(M2J)
  • トラップリピートイフダンで安心の長期運用
  • 感情に左右されず、トレードできる!
  • 仕事中でも寝ている間も、自動で注文できる!
【当ブログ限定】最大10,000円分のキャッシュバック!キャンペーン詳細はこちら>>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ 第2位 FXブロードネット
  • 業界最高水準の高スワップを提供!
  • 米ドル円スプレッド0.3円は業界最狭
  • 専用のiPhoneアプリで取引可能
10,000円キャッシュバックキャンペーン詳細はこちら>>
5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ 第3位 マネーパートナーズ
  • 約定力 FX業界No.1
  • スリッページなし
  • 高性能取引ツール「HYPER SPEED」
5,000円プレゼント、キャンペーン実施中!>>
マネックスFXは東証一部上場マネックスグループのFX専業会社で安定感があります。 第4位 マネックスFX
  • 1000通貨取引可能!
    もちろんネット手数料無料
  • 資本金総額 FX業界No.1
  • 専任スタッフによる、24時間サポート体制!
  • 東証一部上場の安定した経営基盤!
FX入門書をプレゼント中!>>
ひまわり証券の自動売買ツールはエコトレFX 第5位 ひまわり証券【マージンFX】
  • 約定率100%でシステム安定度No.1
  • エコトレFXで選ぶだけの簡単取引
  • 世界最高水準のトレードシグナル搭載
5,000円プレゼントキャンペーン実施中!>>

FX会社の口座開設や口座管理費などはすべて0円です。
勧誘の電話なども一切ありませんから、ご安心ください。

私は始めて口座開設をするとき、一度に3社ほど申込みをしました。
複数の会社を使い比べて、一番使いやすい会社を選びたかったからです。
チャートの使いやすさ、情報提供、サポートの充実度など、
実際に使い比べてみると、違いがハッキリ分かるのでオススメです。