FX投資の必勝ルール FX投資ブログ※FX初心者がお給料以外に月収30万計画

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法
2009年01月28日

10勝20敗でも、勝てる!?

今朝は、為替王FXカレンダーの44ページを見て、
勝率と利益の割合を考えていました。


88.5円でロングポジションを取って、
1.5円円安の90円で利食いしたいとするとき。


損切りは0.5円下の、88.0円に置く。



・利食い幅=1.5円
・損切り幅=0.5円


このトレードでは、1勝2敗でも0.5円分の利益が上がります。


1万通貨でトレードしていれば、5,000円の利益ですね。


勝率は33%です。


10勝20敗でも、理論的には50,000円の利益になります。



さわさわさんの戦略みたいに、機械的なトレードですが、
利食い幅と損切り幅を明確に決めることで、

だいぶトレードしやすくなりますね(^^)



いろいろシミュレーションして、
戦略を考えるのは楽しいです!!



<昨日のFX損益>

+4,990


FXブログ
サラリーマン投資家


FX専門会社として初めて、大手ネット証券会社と同等の第3者格付け「長期格付BBB+(トリプルBプラス)」を取得
同じ格付けの会社には、松井証券、マネックス証券、三菱マテリアル、産経新聞社があります。
破綻の心配をせず、安心してスワップを貯めています(^^)

■セントラル短資オンライントレード■


タグ:信託保全 安全 FX会社 自己資本規制比率
2008年12月03日

さわさわさんの手法※毎月利益を上げる戦略

さわさわさんの手法は、1人の個人投資家の方が始めた戦略ですが、
徐々に一般の人たちにも認知されてきていると思います。


僕のFXブログにも、「さわさわさんの手法」で検索して訪問する方が
最近増えてきました。


毎月利益を上げるというルールを守るように心がけているのですが、
さわさわさんの手法なら、機械的に利益を上げやすいです。



ぶっちゃけ、FXはコインを投げてロングかショートかを選択しても、
50%の確率で勝ててしまいます。


確率的にはそういう世界なんですね〜


僕がFXを始めたころ、ビギナーズラックで勝てていました。


「FXって、簡単に稼げるじゃん!!」って勘違いしたことは、言うまでもありません。


その後数回にわたり、相場にかなりの授業料を支払い(負け続け)、
本格的に投資の勉強をする気になりました。


15万円の投資スクールに入ったのも、ちょうど投資で負けていたころです。


いま改めてその時の授業の復習をすると、「絶対にやってはいけないこと」を
平気でやっていた自分に気がつきます(^^;



僕の中では投資はお金を稼ぐ目的だけにとどまりません。


目標を立て、努力し、自分を厳しく律するということを通して、
人間的にも成長している気がします。


その結果うまくいけば経済的にもゆとりを持って生活できるのですから、
これほど魅力的なことはありませんね!


FXのとらえ方は人それぞれだと思いますが、お金を稼ぐことだけでなく、
自分を成長させるために取り組むと、1石2鳥になるのではないでしょうか。


お金儲けの事ばかり考えていると、神経がすり減ってしまうこともありますので。


楽しく投資を続けるのが一番だと思います。



FXブログここをクリックしてもらえると、飛び上がって喜びます(^^)


FX専門会社として初めて、大手ネット証券会社と同等の第三者格付け「長期格付BBB+(トリプルBプラス)」を取得
破綻の心配をせず、安心してスワップを貯めています(^^)

■セントラル短資オンライントレード■


タグ:外為どっとコム 口座開設 セントラル短資 口座開設
2008年12月02日

さわさわさんの手法※自動で稼ぐ戦略

昨夜のISM製造業景況指数が悪いことは予想していましたが、
その結果で株価や為替がこれだけ動くとは思ってもみませんでした!


最近は悪い指標は織り込み済みだったので、それほどインパクトはないと思ったのですが。


米ドル円が92円台まで下がるとは、ヨソウガイデス・・・



さわさわさんの手法をメインとしている僕としては、
こういう時はおとなしくしているに限ります。


95円台と93円台で1万通貨ずつポジションを持っているので、
円安ドル高になるのを待つのみです。


さわさわさんの手法で、50pipsの利幅を狙ってトレードしています。


成り行きでポジションを取って、IFD注文で決済するというパターンです。


僕のようなサラリーマンには手間がかからず、勝手に決済されるので
さわさわさんの手法はすごく使えます。


自分で値動きを予想して、厳密にトレードしないと気が済まない人は、
あまりお勧めできませんが。


僕は値動きを予想して当てることよりも、利益を上げることを重視しているので、
1日の値動きの中で自由に利益確定ができる、さわさわさんの手法は適しています。


さわさわさんの手法とは、一言で言ってしまえば
「予想を排除して機械的に利益を上げるシステムトレード」ですかね。


米ドル円であれば1日の中で必ず値動きがあるので、その値動きのどこかで
利益を得られるような仕組みです。


さわさわさんの手法は簡単そうに見えますが、なかなか奥が深いです。


自分なりに資金や戦略に応じてアレンジすると、ますます稼げるようになります。


資金が多い人ほどたくさん仕掛けられるので、メリットの大きい戦略と言えるでしょう。



というわけでFX初心者の人は、分かりやすく理解できる戦略を持つことで、
勝てる投資家に生まれ変わるのではないでしょうか。


戦略なくして、利益なし!!


まずは毎月利益を上げるというルールが分かりやすいかもしれませんね(^^)




FXブログここをクリックしてもらえると、飛び上がって喜びます(^^)


FX専門会社として初めて、大手ネット証券会社と同等の第三者格付け「長期格付BBB+(トリプルBプラス)」を取得
破綻の心配をせず、安心してスワップを貯めています(^^)

■セントラル短資オンライントレード■


タグ:外為どっとコム 口座開設 セントラル短資 口座開設
2008年11月26日

どんな値動きをするのか、自分の頭で良く考える

FX投資で勝つために



最近ポジションを取るときに心がけていること。


それは「どんな値動きをするのか、自分の頭で良く考える」ということです。


自分の予測をハッキリさせてから、専門家の意見を参考にします。


そして総合的に考えて納得した上で、ポジションを取るようにします。



投資は自己責任なので、利益が出ても損が出ても、自分の資金に影響があります。


どんな結果になっても、自分で納得して判断したことなら、
素直に反省もできると思うんです。


「この人の言っている事なら、間違いないだろう」


人の意見に流されて、自分の判断を委ねたときは、大抵失敗してきました。


仕掛けることばかりにやっきになって、手仕舞うことをおろそかにしたとき、
大きな損失を出しました。



相場では勝つこともあるし、負けることもあります。


慣れる必要はないかもしれませんけど、どちらの結果になっても、
それを受け入れることは大切だと思います。


別に命をとられるわけではないし、何度でも挑戦できるので、
いろいろ経験と工夫を積みながら、自分なりの投資スタイルを確立したいですね。


副業で稼げる方法なんて、世の中にそれほどないですから。


ましてや、自分に合うとか、得意に慣れる方法なんて、もっと限られます。


僕は幸いFXが好きなので、勉強するのもあまり苦にはなりません。


そういう点では、ついてると思います。


投資の世界は厳しいですけど、自由な世界でもあります。


夢を実現できる手段にもなります。


10年くらいFXを続けていけば、もっと深く投資のことが分かるようになりますかね〜




<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値

なし



<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。


タグ:お金を稼ぐ方法 自宅でできる仕事
タグ:FX投資
2008年11月13日

FX投資で稼ぐ秘訣は「どうしたら負けないか?」

FX投資戦略について



久しぶりに青空が広がって、気持ちがいい!!



今朝の時点で米ドル円は94円台後半の水準です。


98円前後でしつこく跳ね返されていたので、心理的には円高方向に
動き出すような気がしていました。


ここまで急激に円高になるとは思っていませんでしたが・・・



NYダウが大幅に下落したのが円高の原因のようですが、
決算や景気対策の如何によっては、まだまだ値動きの激しい相場になりそうです。


まだ資金に余裕がある人にとっては、チャンス到来だと思います。


焦ってはいけませんが、いいポジションを取れれば利益を得られます。



僕は最近、「どうしたら負けないか?」を慎重に考えます。


最悪の事態になったとき、予想と反する動きをしたとき、
どうやって市場から撤退するかがとても大切です。


資金が100万円だとしたら、5万円損失を出すのと、30万円損を出すのでは、
その後の展開が全く違ってきます。


予想している以上の損失を出すというのは、精神的にも参ってしまうし、
「早く取り返したい!」という変な焦りが生じてしまって、
冷静に判断できなる恐れもあります。



FX初心者の僕は、感情を入れないように、指値で損切り注文を入れます。


自動的に損切りをするのが、賢いやり方ではないでしょうか。


利益を出すためには、逆説的ですが「どうしたら負けないか?」を
徹底的に実践するという秘訣。


プロトレーダーの先人たちも、口を酸っぱくしていっています。


真似できるところは真似して、資産を築いていきたいものです。



<現在のポジション>


なし



<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。


タグ:外為どっとコム 評判 セントラル短資 口コミ
タグ:FX投資 稼ぐ
2008年11月12日

さわさわさんの戦略はFX投資の楽しさを広げる

さわさわさんの戦略について




僕がさわさわさんの戦略をやるときは、値幅を50pipsにしています。


通貨ペアは米ドル円のみに限定しています。


資金が十分にあれば他の通貨ペアも試したいところですが、
今のところはいくつも手を出したくありません。


リスクを最小限に抑えて、超短期で稼いでいくのであれば、
値幅を30pipsくらいに縮めて、何回も利益確定していく戦略もありかな?


来月からさわさわさんの戦略で、利幅をいくつか変えてみて、
どれだけ利益を得られるか検証していこうと思っています。



さわさわさんの戦略で重要なポイントは「損切りを設定するかどうか」だと思います。


勝てる損切りポイントを設定しないと、損ばかり増える可能性もありますから。


購入価格より1円下に損切りを置くか、2円下に置くか?


いつも同じ損切り水準にするのか?状況によって変えていくのか?


これは自分の資金と投資スタイルによるところが大きいので、答えはありません。



ゆったりと利益を増やしていきたいのなら、損切りを設定しない方法もありだと思います。


資金にゆとりがあって、低レバレッジで運用するという条件下であれば、
確実に資産が増える方法の一つと言えます。



さわさわさんの戦略は様々な応用が効くので、様々な投資スタイルに適応できます。


とても奥が深い戦略の一つだと思うので、検証しがいがあります。


FXで何を勉強したらいいか、どんな戦略をとったらいいか迷っている人は多いと
思いますが、迷っている人はさわさわさんの戦略について考えると、
進むべき道が見えてくるかもしれませんね〜



<現在のポジション>

なし


<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。


タグ:FXプライム 外為どっとコム セントラル短資
2008年10月26日

得意な局面だけトレードする

FX投資
築地の寿月堂にて


FX投資のルールについて



24日のトレードでは、すべてのポジションを損切りしました。


米ドル円の4万通貨を、95円の指値で損切り設定をしていたので、
機械的にすべて確定しました。


損失はかなり大きいものになりましたが、損失が確定し
ポジションを持っていないので、ある意味安心しています。


さっき僕のサイトに得意な局面だけトレードするをアップしました。


今回の反省から、新しい投資ルールを作りました。



新マーケットの魔術師の中で、ランディ・マッケイは
「成功するトレーダーはだれでも、最終的には自分の性格に合ったトレードの
スタイルを確立している」
と言っています。


この考え方にはとても共感しています。



僕にはどうも、不安定な局面でのトレードは合っていないようです(^^;


利益を出そうと焦ってしまい、すべてが裏目裏目に出てしまいました。


冷静な判断ができず、焦ってしまったのが敗因ですね〜



これからは値動きの小さい局面で、小さく利益を積み重ねていこうと思います。


そのほうが自分の性格に合っている気がするし。



それにしても投資というのは、利益が出るまでは時間がかかるけど、
利益を失うのはあっという間ですね。


損切りやリスク管理がどれだけ重要か。


また精神的なコントロールがいかに重要か、
今回の相場で学ぶことができました。



成功者たちは必ず大きな失敗をして、そこから復活しています。


つまり失敗から勝てる秘訣を学んだんでしょうね。


同じ失敗を繰り返さないということは、何よりも大切だと思います。



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値 

USD/JPY  買  106.50   107.00(損切り)
USD/JPY  買   98.79   101.00(損切り)
USD/JPY  買   98.00   101.00(損切り)



<24日のFX損益>

-212,502



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。
タグ:FX投資
2008年10月17日

トップトレーダーたちの共通点

FX必勝法について



今日は資源ごみの日なので、朝ダンボールや本、ペットボトルを
指定の場所に出してきました。


天気が良くて気持ちがいいです。



昨日も新マーケットの魔術師の続きを読んでいました。


トレードで勝ち続けている人は、テクニカル派であれ相場観であれ、
明確なメネジメントルールを持っていることが分かりました。


例えば損切りで言えば、「資金の2%以上は損を出さないようにする」など。


またマネー・マネジメントで言えば、
「買っているときはポジションを増やし、負けているときはポジションを小さくする」。


トップトレーダーたちの考え方には共通する部分が多く、
勝つためのヒントがたくさん散りばめられています。



これからやっていきたいことは「どうしてそのポジションを取ったのか
メモに残しておく」ということです。


後で見返すことで、失敗の原因、成功の要因をつかめるからです。


また市場価格に対して、自分がどう考え、どう反応し、どうトレードするかが
結果に大きな違いをもたらすことも意識していきたいです。


市場はあらゆるものを織り込んで値段をつけます。


その値段に対して、また動きに対してどう考え戦略を立てていくか。


そういう一連の作業こそ、勝ち続けるために必要ではないでしょうか。


プロがうじゃうじゃいるマーケットでは、生半可なやり方では
あっという間に資金を失う結果になりますから。



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値 

USD/JPY  買  106.50   107.00



<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。

---------------
2008年10月16日

FX投資にギャンブルのような高揚感を持ち込まない

投資とギャンブルの違いについて



新マーケットの魔術師の中で、リチャード・デニスに育てられたハワード・シドラーは
「マーケットを恐れるほどのレバレッジでトレードしていては絶対に勝てない」
語っています。


この言葉には僕にも思い当たることがあって、
それは今年の3月のトレードにさかのぼります。


そのときはポンド円や豪ドル円などボラティリティが高くて
高金利の通貨ばかりをトレードしていました。


レバレッジ10倍、20倍で平気にトレードしていましたね。


まあ、トレードというよりもギャンブルといったほうが正しいかもしれません。


損切りも設定せず、ただ自分が思った方向に相場が動くことだけを信じ、
無謀なポジションばかりを持っていました。


うまくいくときは1回のトレードで数万円の利益が出ていました。


でも予想と反対に動いたときは、含み損の額もすごくて、
精神的にも不安になりましたね。


結局は数十万円のロスカットで資金の大半を失ったわけですが、
振り返ってみると毎日ドキドキしていたように思います。


マーケットがどっちの方向に動くか、気が気でなかったんですね。



今はこんなトレードをしていては、絶対に勝てないし、
すぐに資金を失ってしまうと思います。


イチかバチかみたいなやり方は、長く続くはずがないのです。


ある意味中毒性のある高揚感、日常ではなかなか味わえないドキドキを
無意識に求めていたのかもしれません。


投資をして資金を増やして行きたいのに、突発的にギャンブルのような
ポジションを取っていては、資金を減らすばかりです。


最近は少しだけ「待つ」という忍耐を覚えました。


今も相場の荒れにじっと耐えています。



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値 

USD/JPY  買  106.50   107.00



<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。
2008年10月10日

自分に合ったFXの投資スタイルを確立する

FX投資のスタイルについて



昨日のNYダウ平均は9000を割り、2003年8月以来の安値をつけました。


米ドル円も今朝の時点では99円台です。


米ワシントンでG7が開催されますが、世界的な経済問題について
どのような対策が検討されるのか注目しています。



昨日の夜もマーケットの魔術師の続きを読んでいました。


マーティ・シュワルツはこうアドバイスしています。



損切りを覚えなさい。
金儲けで最も重要なことは手に余るほどの損を決して出さないことだ。
もう1つ、資金が2倍、3倍と増えるまで、ポジションサイズを大きくしないこと。
儲かり始めると、すぐに掛け金を大きくしてみんな失敗する。
それが一文無しへの近道なのだ。




成功したトレーダーたちは大きな損失を経験し、打ちひしがれ、
失敗から学び、試行錯誤を繰り返し、勝てるようになりました。


勝つための決まった方程式というものはなくて、自分に合ったスタイルを
確立しなければいけないのですね。


テクニカルでもファンダメンタルズでも、どちらでもいいのです。


要は自分が勝てるトレードスタイルはどちらなのか?


それとも両方活用したほうが勝てるのか?


それを見つけるには、自分の生き金を使って検証するしかない。


同じ過ちは繰り返さない。


自分が信じるルールと規律をどこまでも守り通す。



何よりも自制心や感情コントロールなどの、
自分の内面を鍛えることのほうが大切かもしれません。




<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値 

USD/JPY  買  106.50   107.00


上昇トレンドが確認できたら、新規のポジションを持つ予定です。



<本日のFX損益>

0



FXブログ応援のクリックしていただけるとうれしいです。
タグ:FX 投資
2008年09月10日

さわさわさんの戦略|過去5日間の値幅の平均を考える

さわさわさんの戦略について



さわさわさんの戦略についていろいろ考えてみました。



僕は毎朝、米ドル円の高値と安値の記録をエクセルにつけています。


それで過去5日間の値幅の平均を見たら152pipsだったので、
下降トレンドであることを考慮に入れて、
戦略を練っています。


だいたい108円〜106.50円の間で値動きがあるだろうと予測。


なので107円後半でショートのIFD注文、
106円後半でロングのIFD注文を出せば、
利食いできる可能性が高いのではないかと考えています。



今は利食いを50pipsと決めているのですが、
30pipsくらいの細かい設定でもいいと思います。



資金が十分にある人は細かく複数ポジションを取る
戦略でもいいかもしれませんね。



チャートの値動きを見ていると、投資家の感情が
表れているなと思うときがあります。


相場には欲望と恐怖の感情が常に交錯していますからね。



ただお金を稼ぐだけでなく、人間的な感情について学べるのが
相場だと思いますよ。



興味深い反面、あまりどっぷり浸かりたくないな〜
というのが正直な感想です。



過去の自分を振り返ると、FXなんかもはまりやすい要素が
たくさんあるので・・・



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値  損切り

USD/JPY  買  107.80   108.10   107.50(利食い)
USD/JPY  買  107.34   107.70   107.00



下降トレンドの中のロングポジなので、利食いポイントを
小さめの30pips上に設定しました。



<本日のFX損益>

+3,000

2008年08月31日

FX投資のルール|必ず損切りを設定する

FX投資のルールについて




今日は久しぶりにいい天気で
洗濯物がよく乾きました(^^)



午前中はサイト作成に費やして、
午後からはFXの勉強をしていました。



過去の失敗についても振り返って、同じ過ちを繰り返さないように、
FX投資のルールを決めていこうと思っています。



まず1つ目の投資ルールは、
必ず損切りを設定するということ。



気持ち的には、損切りは設定したくないです。



だって万が一損切り水準に引っかかったら、
かなりの額を失うことになりますからね。



でも今年3月のロスカットから学んだことは、
一度に大金を失うと、元に戻すだけでも
相当の時間と労力が必要になるということ。



相場では何が起こるかわかりません。



だから何が起こってもいいように、損切りを設定して、
損する金額を限定しておく必要がある。



感情的には嫌ですけど、投資をビジネスとして考えると、
損はできる限り小さく押さえ、利益を最大化する方法を
考えていかなければなりません。



将来的にFXから十分な収入を得たいですしね。



致命的なダメージだけは、ぜったい負わないように。



過去の失敗から、まずは損切りを設定することを
必須事項にしていきます。




来週は政策金利や重要経済指標の発表が目白押し!



相場も大きく動く1週間になりそうです。
タグ:FX投資
2008年08月29日

さわさわさんの手法|IFD注文と合わせる

さわさわさんの手法について




昨日の朝、IFD注文を出しておいたんですけど、
うまくヒットして、1ポジ決済されました。



さわさわさんの手法はいろいろ応用すると、
自分なりのトレードスタイルが出来ていくと思います。



手持ち資金が少ないときは、1万通貨のトレードを心がけて、
あまりレバレッジをかけず、小さい為替差益を積み重ねる。



僕のサイトにFXの基本戦略について書いていますので、
ぜひ目を通してみてください。



今週は昨日までで、50銭の為替差益を4回ゲットしました。



それだけで2万円です。



チリも積もれば山となるで、
小さな利益を大切にしていきたいです。



サラリーマンのお給料を月数万円増やすのって、
どれだけ大変なことでしょう。



別の会社に転職とかしないと、難しいんじゃないかな?



だから得られた利益には、心から感謝します(-人-)



感謝の気持ちは、新たな収入のきっかけになると信じて。




<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値

USD/JPY  買  109.00   109.50(決済)



昨日の注文が夜に決済されていました。


サラリーマンにはIFD注文がうれしいです(^^)



<本日のFX損益>

+5,000

2008年08月28日

さわさわさんの手法を応用

さわさわさんの手法について




米ドル円は昨日一時108円台まで下落しました。



今はまた持ち直して、109円台に戻っています。



為替王FXブログで紹介されている、さわさわさんの手法。



僕は最近、さわさわさんの手法を応用して、
米ドル円で50銭の利幅を狙ってトレードしています。



米ドル円の過去5日間の高値から安値までの値動きの
平均は1円35銭。



50銭の利幅であれば、取りやすいと考えています。



そして基本はロングです。



ショートで攻めるときは、損切りを設定しておくか、
かなり慎重になってポジションを取ります。



僕のサイトにFXの基本戦略について書いていますので、
ぜひ目を通してみてください。



サラリーマンをしていたり時間がなかなか取れない方は、
IFD注文をうまく活用するといいと思います。


僕も基本的に朝IFD注文を出して、あとはほったらかしです。



会社から帰って取引画面を見て、
利益が出ていたら「ニンマリ」します。



<現在のポジション>

通貨ペア ポジ 購入価格  目標値

USD/JPY  買  109.00   109.50(決済)
USD/JPY  買  109.20   109.70(決済)


昨日の注文が夜に決済されていました。



<本日のFX損益>

+10,000


2008年07月01日

FX投資戦略|まずは損を小さくすることに集中する!

FX投資戦略について




為替王ブログにとても興味深い記事がありました。

以下記事の抜粋です。







S.H.さんは実践されている2つのポイントを教えてくださいました。


「レバレッジに気をつける」

「下がったからといってそれが底とはいえないので
一度に多くのポジションを持たない」



この2つのポイントを見て
なにかピーンときた方はいらっしゃいますでしょうか?



どのように儲けるか? どうやれば稼げるか? など、
利益(リターン)については一切言及していません。


そうです。



資産運用で長期的に資産を増やそうと本気で思うならば、
リターンについて考えるよりもむしろ、リスクに注意を払うことが第一です。








僕のFXサイトでも損切りについてコンテンツを作っています。



損を小さくするということは、自分のコントロール下にあるんですね。



つまり損切りというのは、自分で設定できるということです。



105円で買って、104円に損切りポイントを設定しておけば、
1円分の値幅の損失で済んでしまうんです。



逆に利食いは難しいです。
値動きというのは100%読むことはできませんからね。



僕の受講している投資スクールでも、
まずは損切りをマスターすることが重要だといっています。



仕掛けや利食いは後回しでいい。



損切りをマスターして、損を小さく抑えることができれば、
利益の最大化をはかることができる。



FXで今まで以上稼ぎたいのであれば、
損切りは必ずマスターしなければならないスキルだと感じています。




<本日のポジション>

通貨ペア ポジ 損切り値 利食い値

USD/JPY  買 105.80  106.73(新規)
NZD/JPY  買  80.00   82.68(新規)


先週の金曜から変わっていません。


おとなしく待つに限ります。




<昨日のFX損益>

0


タグ:FX投資戦略
2008年05月19日

FXで将来的に資産を増やすために


FXの投資戦略について




「短期売買ならば高レバレッジでもよいですが
長期投資は低レバレッジが原則です。」



為替王さんの過去のメルマガに書かれてありました。



投資は他の人と競うものではないですし、
誰にでも成功する投資方法というのはないと思っています。



ただ為替王さんのように、プロのトレーダーの考え方を学ぶことは
有益だと思います。



FX投資で資産運用したいと思っている多くの人は、
将来の経済事情に不安を抱えている私のようなサラリーマンの方、
そして主婦の方などが多いだろうと想像します。




現在、FX投資家人口は40万人程度といわれていますが、専門家の間では
今後10倍以上市場規模が拡大すると見込まれているようですね。



また団塊世代の退職金の行方も、気になるところです。



約4年間で700万人が退職したと仮定します。



平均退職金が1500万円とすると、団塊マネーはなんと105兆円にのぼります!!



日本の歳入が83兆円ですから、1国の1年間の収入以上の額が、
個人資産として世の中に出回るんですね。



為替相場に流れ込む資金も、かなり拡大するかもしれません。



FXで将来的に資産を増やしたいのであれば、上辺のテクニックではなくて、
土台となる基礎の部分を習得することが大事だと思います。



相場には、「最期のチャンス」なんていうものはありません。



基礎力が身に付けば、実践を積み、応用力を磨き、
どんな相場でも稼げるようになると、私は信じています。



老後の生活に不安を感じていますが、その不安を少しでも和らげるよう
FX投資の勉強を続けていきたいと思います。
2008年05月13日

FXの投資システム|自分にぴったりであるということ

FXの投資システムについて



私が受講しているir投資スクールでは、

「最も優位性の高い投資システムとは、自分にぴったりの投資システムである!」

ということを強調しています。



たとえば、毎月100万円稼げる投資システムがあって、
毎日12時間以上、チャートの向き合わなければならないとします。



私なら、毎日12時間もPCに張り付くのは現実的に無理ですし、
100万円稼げたとしても、あまり気が進みません。



お金を稼ぐと同時に、人生を楽しみたいので、
3分の1の時間で月30万円稼げるシステムを選びますね。



自分にぴったりであるということが、最も優位性が高い!



バランスの取れた人生を送りたいのであれば、
FX投資で稼いだお金を、趣味や勉強に当てるのがいいと思います。



とにかくお金儲けに興味があるのであれば、
FX投資に時間とエネルギーを注いで、
目標とする金額を稼げばいいと思います。



正しい投資システムや、誰にでも当てはまる投資法はなくて、
まずは自分自身をよく知ることが大事なのかもしれません。
2008年05月12日

FX必勝法|明確な手仕舞い戦略を持つ!


FX必勝法について





FX初心者の人と上級者の人が
同じ価格で、同じ通貨単位でポジションをとったとします。



この時点では、両者とも同じ立ち位置にいます。



でもきっと、FX初心者の人は、損は大きく、利益は小さくなり、

逆に上級者の人は、損は小さく、利益は大きく手仕舞うことになるでしょう。



私が受講しているir投資スクールで、最も力を入れているのは、
「損切り」と「利食い」の手仕舞いのスキルを上げることです。



FX初心者やFXでほとんど稼げていない人は、仕掛けのルール作りばかりで、
利益を上げるために最も重要な「手仕舞い戦略」を持っていない。



つまり相場に入ったはいいけど、出口を明確に決めていないので、
自分自身をコントロールできなくなってしまうんですね。



思いつきの損切りや利食いでは、恐怖や欲望といった
感情に左右されるのは、言うまでもありません。



私も何度も経験がありますが、

「もっと早く損切りしておけばよかった・・・」とか

「さっき値が下がる前に、利食いしておけばよかった・・・」とか

後悔することが多いんですね。



後悔する原因は何かと考えてみると、仕掛ける前に
明確な手仕舞い戦略を持っていなかったんです。



だから目の前のチャートで繰り広げられる値動きに、
一喜一憂して疲れ果て、挙句の果てに大きな損失を出したり、
利益を取り損なってしまう。



これは投資とは言えませんよね。



うまくいったときのことしか考えていないと、
予想外の動きのときに負けてしまう。



やっぱり予想通りにいっても、いかなくても、
最終的に利益を上げるのが上級者だと思います。



私はサラリーマンをしていて、FX投資に使える時間が限られているし、
感情に左右されないルールやシステムを確立したいと思っています。



だから毎日2時間はFXの勉強に当て、
バーチャルFXなどで検証を続けることを決意しました!



今まで以上に、FX投資に力を入れたいと思っています。




FXブログFXで稼ぐサラリーマン投資家たち
2008年04月13日

FX投資の必勝ルール2

FX投資の必勝ルールについて。





前回の続きです。




『投資苑』の84ページ目に、こんな1文がありました。




できる限りの勉強をすること。

専門家の書いた本を読み、話を聞くこと。

ただし、すべてのことについてある程度の
健全な疑いの気持ちは持ち続けること。






FX初心者に陥りがちなのは、
明確な戦略を持たずに、相場の世界に飛び込んでしまうこと。




明確な戦略がなければ、何も装備を持たずに
戦場に行くようなものだと思います。



そんな状態で行ったら、
間違いなくのたれ死んでしまうでしょう。






私は、為替王FXカレンダーや、『投資苑』など、
専門家の本を読んで、基礎から徹底的にFX投資の勉強をしています。




数ヶ月前と比べると、安易な気持ちでポジションを
取らなくなりました。



私はギャンブルではなく、投資をしたいのです。



長期的に資金を増やして行きたいのです。




10年後も相場の世界で生き残っていたいのです。






資金を増やし、長期的に稼ぎ続けることは
容易なことではありません。



プロといえどもマーケットからの撤退を
余儀なくされるときがあるのです。





FXとは何か?投資とは何か?



誰にでも当てはまる答えはないけれども、
自分なりにしっかり考えて、納得できる答えを見つける。



そしてゆっくりでいいから、自分の投資スタンス、システムに基づいて
トレードをし、資産を築いていく。




サラリーマンをしながらなので、時間的な成約があります。



だけどFX投資で成功すれば、人生が変わるので、
地道にトレードを続けていこうと思います。



FXの基礎を徹底的に身に付けることの大切さを、
いつも忘れないようにしたいと思います。




FXブログ
どうか応援よろしくお願いいたします。




------------------------



<FXおすすめ情報>


FX会社を比較!資料を一括請求


投資のこと丸分かり読本


FX投資コンサルタント


FXパーフェクトマニュアル


マーフィー博士の『幸せとお金の法則』





タグ:FX投資 必勝
2008年04月10日

FX投資の必勝ルール1



FX投資の必勝ルールについて。







『投資苑』の84ページ目に、こんな1文がありました。




マーケットに長時間とどまっていくのだと決断しなさい。
すなわち、今から20年後でもあなたはトレーダーでありたいと考えることです。





FX初心者に陥りがちなのは、
いきなり大きな利益を狙おうとして、
許容できないほどのリスクを抱えてしまうことです。



一か八かの勝負は、投資ではなくギャンブルです。



年率何%程度のリターンを得たいのか?




投資資金に対して、何%までの損失なら許容できるのか?





投資で成功して、かなえたい夢は何なのか?





FX投資で永続的に利益を得たいのなら、
一生かけて続けていくゆとりと覚悟が必要。





自分が想像しているように勝てるほど、
投資の世界は甘いものではありません。




プロトレーダーでも、退場を余儀なくされている、
食うか食われるかの弱肉強食の世界なのです。






20年後も稼ぎたいと思ったら、
投資資金を守り、市場から退場しないことが、
何よりも重要かもしれません。






『投資苑』は、アレキサンダー・エルダーという
プロトレーダー、かつ精神分析医の方が書いた投資本です。



投資で失敗しないためのルールが、
人間の内面という観点から的確に書かれてあります。







「本当の意味で壁を打ち破ることができたのは、

 勝利のカギは自分の頭の中にあり、
 
 決してコンピューターの中にあるのではない

 ということが分かったときだったのです。」








FXブログ
どうか応援よろしくお願いいたします。




------------------------



<FXおすすめ情報>


FX会社を比較!資料を一括請求


投資のこと丸分かり読本


FX投資コンサルタント


FXパーフェクトマニュアル


マーフィー博士の『幸せとお金の法則』





タグ:必勝 FX投資
トラリピの口座開設
【当ブログ限定】特典がもらえるキャンペーン中!
こちらから口座開設して、お得な特典をゲットしてください。


タイアップキャンペーン
ローリスクなスキャルピング手法の動画解説プレゼント!詳細はこちら>>

こちらのトラリピ専門サイトには、これからトラリピを
スタートされる方向けに、動画解説を順次アップしています。

お時間のあるときに、ぜひ目を通してみて下さい。

普通に文章を見るよりも、分かりやすいと思いますので。


<みんなが見ている記事>
FXで順調に稼いでいる人の特徴
トラリピが可能にする理想的な生活
FXで月10万円の副収入を達成するために
300万円が570万円に増えた!トラリピ+裁量戦略
なぜ富裕層はM2Jのトラリピを選ぶのか?

退職金と年金だけでは、老後の生活は破綻する?
自動トラリピと手動トラリピの使い分けで利益最大化
FXで勝ち続けられる人の特徴
年収5.3倍の原点


■これからトラリピを始める方へ

M2J社に口座開設をすることで、 トラリピをスタートすることができます。

また西山孝四郎さんなどの有益なレポートを
無料で見ることもできます。

下記の「キャンペーン専用URL」からM2J社の口座開設を
申し込むと、お得な特典がついてきます。

★キャンペーン専用URL
http://cl-sc.net/mailclick/c/03549.html

まだ未経験の方は、ぜひこの機会に、
トラリピライフをスタートしてください!!


■キャンペーン応募は行いましたか?

当ブログ経由でトラリピの口座開設をされた方へ。

口座開設完了後、ご利用いただけるマイページにログインし、
キャンペーンにエントリーしてください。


キャンペーンにエントリーしないと、
せっかくのギフト券を手に入れる権利を得られませんから
注意して下さい。



」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

勝ち組投資マニュアル実践会で稼ぐ力を身につける

あなたの資産を加速的に増やす新サービスのご案内

トラリピの始め方【図解】

★10月に4回目の増刷が決定しました。
『朝30分!会社勤めをしながら稼ぐ 私のFX投資法』

銀行より安全な金融機関で、外貨預金を始める!

500円を積み重ねる資産運用【資金10万円編】

500円を積み重ねる資産運用【資金30万円編】

経営基盤が強固なFX会社 ベスト5

「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

新たな稼ぐ実践会募集開始!

会社勤めをしながら資産を増やす方法

管理人への連絡先

お問い合わせは24時間受付中です。

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

月利3〜5%で資産を増やすFX手法

安心して取引できるFX会社を選ぼう!

マネースクウェアジャパン(M2J)のトラップリピートイフダンの口座開設はこちら 第1位 マネースクウェア・ジャパン(M2J)
  • トラップリピートイフダンで安心の長期運用
  • 感情に左右されず、トレードできる!
  • 仕事中でも寝ている間も、自動で注文できる!
【当ブログ限定】特典がもらえるキャンペーン詳細はこちら>>
外国為替証拠金取引ならFXブロードネットへ 第2位 FXブロードネット
  • 業界最高水準の高スワップを提供!
  • 米ドル円スプレッド0.3円は業界最狭
  • 専用のiPhoneアプリで取引可能
10,000円キャッシュバックキャンペーン詳細はこちら>>
5千円から始めるFX投資。FX専業初の上場企業マネーパートナーズ 第3位 マネーパートナーズ
  • 約定力 FX業界No.1
  • スリッページなし
  • 高性能取引ツール「HYPER SPEED」
5,000円プレゼント、キャンペーン実施中!>>
マネックスFXは東証一部上場マネックスグループのFX専業会社で安定感があります。 第4位 マネックスFX
  • 1000通貨取引可能!
    もちろんネット手数料無料
  • 資本金総額 FX業界No.1
  • 専任スタッフによる、24時間サポート体制!
  • 東証一部上場の安定した経営基盤!
FX入門書をプレゼント中!>>
ひまわり証券の自動売買ツールはエコトレFX 第5位 ひまわり証券【マージンFX】
  • 約定率100%でシステム安定度No.1
  • エコトレFXで選ぶだけの簡単取引
  • 世界最高水準のトレードシグナル搭載
5,000円プレゼントキャンペーン実施中!>>

FX会社の口座開設や口座管理費などはすべて0円です。
勧誘の電話なども一切ありませんから、ご安心ください。

私は始めて口座開設をするとき、一度に3社ほど申込みをしました。
複数の会社を使い比べて、一番使いやすい会社を選びたかったからです。
チャートの使いやすさ、情報提供、サポートの充実度など、
実際に使い比べてみると、違いがハッキリ分かるのでオススメです。